「ジュエルペットサンシャイン」27話感想イェイッ!

d2b VS DEARDROPSライブ、くっそ楽しかった!
今回のライブに合わせて発売されたファンディスク
d2b VS DEARDROPS -Cross the Future-も最高だった!
「キラ☆キラ」、「DEARDROPS」両作品の後日談的な話と、
なぜ第二文芸部とDEARDROPSがライブをすることになったか、という話。
キラ☆キラには「キラキラ カーテンコール」という後日談のファンディスクがあるけど
今回の方が、完結と言っていい、踏み込んだ内容になってます。
主に、きらりの○○を鹿くんが××××にしたことについて。


とりあえず先に連載ものを片付ける!
他にもふと思ったこととかあるんだけど書けず…
1話で感想を書いた境界線上のホライゾン2話についても
一言ぐらい触れておこうと思ったけど後回しだな。ってか録画してまだ観てないけどw


以下ジュエルペットサンシャインのネタバレありです。
今回はものすごく幼女向けな回でした!


続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「ジュエルペットサンシャイン」26話感想イェイ!

以下公式ページより抜粋


10月からテレビ大阪での放送が土曜日朝7時からに変わるよ!
これからもよろしくね!

【テレビ大阪】
10月1日(土)放送より 毎週土曜日朝7:00~



前回書こうとしてて完全に忘れてた!危うく見逃すとこだった!いかん危ない危ない…
たまたま土曜も仕事がある日で、早起きしてて偶然気づいたという。
初めて土曜出勤に感謝したわ…


今回は、かなりまじめな回でした!
とはいえ世間的なアニメの尺度で言うと明らかに狂ってるけどw


以下ネタバレありです。
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「ジュエルペットサンシャイン」25話感想イェイ!

そーいやトワノクオン4章の感想を書いてないorz
5章直前に、もう一回、観に行こうかなぁ。


時間ねーので前置きもそこそこに!


以下ネタバレありです。
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「ジュエルペットサンシャイン」24話感想イェイ!

土曜のmilktubのライブ後で疲れ果てて、爆睡したために
ジュエルペットも録画分をさっき見ましたw日朝はまだorz

今回は、Aパートがわりとまともだったぶん、
Bパートにしわ寄せが来てました…(カオス的な意味で)
ってか、もうスタッフがやりたいことやってるだけじゃねーのwww


以下ネタバレありです。
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「ジュエルペットサンシャイン」23話感想イェイッ!

一番早い関東地域では土曜に放送であることを考えるとギリギリの感想です。

前回から日朝枠の感想から独立させたものの、
今週の日朝のノリだと、ジュエルペット感想も混ぜても違和感なかったかもしれないなw

…と思ったのも束の間、
キ○ガイさという意味では、レベルが違ったわ…(どっちが優れているという話ではない)


ところで、ジュエルペットサンシャインDVD BOX1が発売します!

声優陣によるオーディオコメンタリーとか幼女興味ないだろw
説明文「よいこのみなさ~ん!じゃねーよwww
でもやっぱり、エアロスミスのアルマゲドンの曲を原曲まま使用したシーンは
別の曲に差し替えられてるらしいのが残念だなぁ…
この分だと、show meとか夏のお嬢さんとかも差し替えか。

なんにせよこれは買うしか!アニメのDVD買うの、じつは初めてだったり!


以下、ジュエルペットサンシャイン23話ネタバレありです。
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「ジュエルペットサンシャイン」20、21、22話感想イェイッ!

以前から言ってたように、
今までは戦隊、ライダー、プリキュアと一緒に書いてたんですけど
分けることにしました。いきなり3話貯めたよ!orz

4つを1つにまとめてると、ただでさえ遅筆なのに余計に日記があげれないし
関東では放送日が土曜日だったり、放送日がバラバラみたいなので。

あと、戦隊とかもストーリーを追ってちゃんと書いてるわけじゃあないものの
それなりに少しは考察とか書いてますけど、
ジュエルペット感想は特に、面白かった部分を並べてるだけで
完全に勢いのみで書いてるので、ちょっと分けとこうかな、と。
文章のノリもちょっと違う気がするしw

画像とか張ってないし面白さを伝える文章なんてかけないので
実際に視聴してないとぜんぜん意味分からないと思いますけどw

あと、すでにいろんな意味で人気を得ている番組ですし
こんな来訪者数二桁程度のブログですけど、少しでも宣伝したいなぁと。

少女向け雑誌系のかわいい女の子の絵が好きな人、
フリーダムなギャグアニメが好きな人、
疲れしてて、気楽に楽しくアニメを見たい人なんかにおすすめです。
あと「幼女向け番組である」ということを念頭において観ると、さらに面白いと思います!
最大の面白さは、幼女向けという建前と内容のギャップのシュールさだと思うのでw
世間では「女児向け魁!!クロマティ高校」「女児向けカブトボーグ」「女児向け銀魂」
なんて呼ばれているそうで、ぼくは、この中ではカブトボーグは観ましたが
方向性は少し違う気がするものの、カオスなのは間違いないですし
サンリオは自社キャラを売る気ゼロだろwというところは完全に一致ですw
あとwikipediaの挿入歌の項目が何かおかしいですが真実です。

というわけで、今、一番面白いと思うアニメ、ジュエルペットサンシャイン感想です。
とはいえ上記のとおり、本編を観ずに読んでも意味不明だと思いますがw
過去話の感想は、プリキュア感想と一緒に書いてます。
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター