スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

遅すぎた「ノノノノ」感想

明日には次号でるけど、まあ、それはそれ、これはこれ、で(…)。

まだ6巻も買ってないという体たらく。

1回雑誌で読むと、ちょっと忙しかったのもあってそんなに欲が大きくないですね…
いや、もちろん読み直すため&アイテムとして買いますけど。

過去、ほとんどのマンガは単行本派か立ち読みのみで済ましてたので。
立ち読みとコミックの併用は、ぱっと思いつくのはジョジョぐらい?
雑誌を定期的に買うのもヤンジャンが初めてで。

まぁ…ね、そういうことです。ノノノノ好きってことです。


今さらながら以下ネタバレありの第73話感想。
転倒の恐怖でスタートできないノノ!
結果は、悪くはないが皇帝には遠く及ばず…

この辺はまあ、そうだろうなっていう流れで。


ところで、天津が手加減して飛んだのがちょっと分からないんですけど…
天津はもう出場確定だから天津には負けてもいいんじゃ?
もしかしてこちらがルールを勘違いしてる?荷造りしたヤンジャンを解かないと!

もしくはノノへの精神的理由?それだとまったく通じてないことになるよね。
「天津がすごい飛んだのかなぁ…」→「109メートル!!」だし。
伝わったかどうかは関係なく天津自信の気持ちかもしれないけど
昔より融通が利くようになったとはいえ、
そういうごまかし的な気遣いはしない気がする…

それか自分の精神的理由で、風が悪かった皇帝への対抗意識?
書いてるうちにこれが濃厚な気がしてきた。
「風が良かっただけだ」って本人の顔を映さず捨てゼリフ的に言ってるし
(皇帝の「風なんて関係ねぇんだよ!!」との対比?)
皇帝が、あのヤローって顔してるし。
(こういうのってホントは読んですぐ自然に気付くものだよなー。
 演出が難しかったのかボクの脳がポンコツなのか。)

そして岸谷はそれに対して「すごいな!!」
二年の名無し先輩も気付いてるし、いつの間にか常識人からバカキャラに…


その岸谷の「そうとも限りませんよ」発言は、もしかして…
やる気か?岸谷。第二の新宮先輩やる気か?
第二のアナルヤスイヨやる気か?いやそっちじゃなくて細工の方。

もしくは…何とか上手く理由をつけて辞退して自分の出場権をゆずるか。
「人生ジャンプ以外にも楽しいことある」発言も過去にあるし。
本格的にバックアップにまわるのか?
「いつまでも2番手じゃない」発言は、とりあえず一回優勝したから満たされた?

でもなあ。インターハイはノノ、皇帝、天津の最強布陣よりも
岸谷が入ってる方が良くない?マイナス要因として(もしくは奇跡要員)。
マンガとしては定石というか、ある意味無難というか。悪い意味ではなく。

もちろん最強メンバーでもやりようはあると思うし、
個人的には実力者がちゃんと評価されてる方が好きだけど。

さすがに天津は外せないだろうから、やっぱ皇帝が失脚か?


けっきょくのところ大会の結果に期待!
あと次号ノノがどうなるかにも!(むしろそっちが本命か)

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。