まさかの速攻「ノノノノ」感想

自分で言ってはダメな気がしますが、久々の早い感想です。

というのも、この春からなんとか働かせてもらってて

朝が早い→夜寝るのが早い、でもまだ新人なので帰宅はそこまで遅くない
ってことで、中途半端に自由時間があるんですよねー。

どっか出かけたりがっつりゲームするには短い、ボーっとするには長いという。
その時間がちょうど更新に向いてるなーってことで。

や、ムリヤリ時間つぶしでやってるワケじゃないけど、書く気になりやすいというか。
こんな駄文でもそれなりに時間かかるので、この空き時間がじつにちょうどいい。


そんな誰も知りたくない個人的事情はさておき、ノノノノ72話感想。
ノノノノ関連で検索して来た人は
上記の文から推測される程度の文章なのであしからず。

ついでに久々に他のヤンジャンのマンガにも少し。

以下ネタバレあり。
「バカとボイン」、展開としてはベタかもしれないけど、
太一の「ボンバーあんた…かっこよすぎるぜー!!!」に同意。ふつうに好き。
前エピソードは途中は思いのほか強烈だったけどシメはたしかイイ話オチだったし
りえちゃんがボンバーを好きになって成仏オチか?
でも、それはあまりに普通な気がするなあ…過程の展開でもりあげるのか?

っていうかもしボンバーが死ぬことに成功しても、成仏できないよなこれ。


B型H系、単行本買ってしまったっての!しかもなぜか3巻のみ。
前にも少し書いたけど、いいシモ加減等で好きなマンガ。
あ、今回の内容については特になし。

合法都市は「今度は戦争だっ!!」(まんまアレじゃねーかw)
ここんとこ、見事に「ラストで急展開!パターン」を貫いてるなあ。
ちょっと…逆にワンパターンじゃないか?たぶんワザとやってるんだろうけど。
週間連載としては正解だと思うし個人的には好きなマンガなんだけど。


で、ノノノノ。
前回大ジャンプをきめたにもかかわらず当然だと言わんばかりの涼しい顔の皇帝!

それに対して新宮先輩!悪い顔になってますよ!この人こういう扱いか!
過去に新宮先輩が何をしたかを知らない人は、
「ノノノノ」の前に掲載の「サムライソルジャー」のラストのコマの
ジョーをスキー板に、落書きを「アナルヤスイヨ」に変えたものと思えばいいかと。


そしてついに岸谷の下の名前が弘基であることが判明!
そして連載開始以来2回目のジャンプシーン!で、結果は予想通り…
前々号のハチワンダイバーで氷村が「マグレは2度まで続く」って言ってたのに…

ま、まぁインターハイ出場は決まってるし、ホンキじゃないんだよな!
もしくは敵(雪野高校)をあざむくワナとか!そういうことで。


あと今週はおっさんこと与田記者が爬虫人類であることがわかりました。
やっぱ才能はハンスがトップなのか。
皇帝に対して「いつか張り詰めて破綻しなければいいが…」
とはなにげに意味深いセリフ…


で、ノノはやっぱり恐怖で飛べない展開。
前回と違って悪い顔の悠太登場で1本目は失敗ジャンプか?

でもたしかジャンプは2本の合計の勝負だから、
逆転できないほどの失敗ジャンプではないかな。岸谷は余裕で超えるぐらいの!
正直、最終的には恐怖を知ることでさらにパワーアップ!なんだと思うけど
どうもっていくのか。

けっきょくは次回に期待!
「次号、はじめて感じるこの感覚…どうすんだい?」
(第72話 END のところのコメントより)


あとコウロギがムダにかわいい(逆に作者に失礼な気もするけど)。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター