スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

「ノノノノ」感想と復活の「今週の岸谷君」

激務週間は終わったものの、来週もけっこうな立て込み具合になる可能性が…
なんとかするしかない。


で、ヤンジャンの話。

ストーリー全然わからないんだけど、今さらながらローゼンメイデンが面白そう。
ちょっと読んでみようか、アニメ見てみようか。

あと、「合法都市」がちょっと前から盛り上がってきた!
前作みたいな打ち切りが怖かったんだけど、今回は頼む!前々作は長かったし。


以下、ネタバレありのノノノノ感想と合法都市にも一言。
ということで、合法都市について少し。

先週の感想で、「殺すことはない気がする」って予想したけど見事に撃ったな…
同じ作者の前作、前々作の感じから、
なんだかんだで敵を殺さず、そいつが味方になって…パターンかと思ったけど。
ストーリーと立場上、どんどん孤立していくのか?
それとも、ここで一度こっち側に振っておいて、次に膳場と和解か?

でも普通に考えたら、「滝まで殺しやがって、許さねぇ」だよな…
これは楽しみ(とにかく打ち切りだけは勘弁)。


こっからノノノノ感想。

今週から現代に戻って、名前を覚えてもらえない記者の機転で正体バレは回避!
で、来週以降は復活した皇帝・尻屋潔(カイザー・アナルショップ)と代表争い!

表紙に「男装少女スポコンコミック!!」って書いてあるけど、
今まで試合のシーンはあったけど、そんなだっけ?
…と思って読んだら、次回からそうなるってことか。
失敗ジャンプの恐怖をわがものにして皇帝と勝負!的な展開?
確かにスポコンっぽいな!まぁ、実際そうなるかはまだ分からないけど…


あと、今に始まったことじゃないけどアオリが秀逸すぎる…
それに加えて今回は、目次の1ページ前にある次週のヤンジャンの宣伝でも
「ノノと皇帝が変態一騎打ち!?」とか書いてあるし!


そして、今回はマンガ自体も負けじと爆笑ポイント満載で。

新キャラのパーヤネン!医者の協力者を作ると今後の融通が利きそう。
シリアスなシーンでこいつが出てきて、どんなに名ゼリフを言っても
「パーヤネン…」で感動の全てを笑いに変える力を持っているな。

なんか岡本倫短編集「Flip Flap」の中の一編に出てきた
ダッチワイフのワイコを思い出したわ。
別れのシーンの「ワイコォー!!」でふいてしまったのは秘密。


そして次は、完全に自然消滅していたこのコーナー「今週の岸谷君」。

神風を捕らえてついうっかり優勝してしまった岸谷!
ヤンジャン購入前に立ち読みしてたら思わずフイてしまったわ!

面白かったのはいいんだけど、この展開、ちょっとどうなんだろう。
雪野高校コンビは今後、インターハイで戦うことになるよな。たぶん。
そいつを負けさせてしまってよかったのかな?と。
敵としての価値がだいぶ下がってないか?

風が大きく影響する競技なのはわかるけど、
マンガとしては試合の展開を演出する1つの要素でしかないような…
1巻のノノが不利な風でもうまく飛んだみたいに、誰が勝つかは決まってて、
じゃあどう勝つかっていうドラマ部分、というか。
しかも今回は試合の結果だけの報告だから、余計に。

普通のマンガの常識に囚われているだけのかもしれないし、
次の試合前、もしくは試合の1本目で挽回させられるのかもしれない。
もしくは初めから噛ませキャラというか、こういう扱いするつもりだったとか?
恐怖を知ってパワーアップしたノノの踏み台となる?
まさか登場すらしない?さすがにそれはないか?

そんな考えだから、今週の流れが打ち切り前の駆け足展開に思えて、
過去編明けて即打ち切りか?と疑って、最後までヒヤヒヤでしたわ。

はっ、まさか、このヒヤヒヤ感すら仕組まれたもの?(個人的にはそう思っておく)
いや、本気で焦ったって。これは。

とにかく次回に期待。


…なんだかんだで、間接的に岸谷をけなしっぱなしの今回。
でも天津の父曰く、
「向かい風はー強い者が飛ぶ時に吹くんだ」
らしいからな!そういうことだ!

イメージとしてはこうだ!
















PDR_1_convert_20090302005030.jpg

PDR_2_convert_20090302004841.jpg

PDR_4_convert_20090302004816.jpg

























PDR_0006_convert_20090302004931.jpg





PDR_3_convert_20090302004904.jpg

…まあ自分のギャグセンスなんてこんなもんすよ。与田記者並みにオーラゼロよ。

昔の日記にも岸谷のエピソードのところでは画像を入れてたから
今回も完全なる自己満足の遊びをやるために単行本を読み直したけど、
岸谷のジャンプシーンって上の画像の1回しかないのか…




あ、もう1シーンあった。









PDR_1_convert_20090302005030.jpg

PDR_7_convert_20090302004734.jpg

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。