スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

ビビりつつ「ノノノノ」感想

先週の疲れのせいで今週はネット徘徊すらほとんどしてなくて。
そしたら連チャンでノノノノ感想という、何とも言えないクサレた状況に…
それはいいんだけど。

今週のノノノノはかなり重要な回で。ナゾも残りつつ(詳しくは下記)。
それ故か、昨日は来客数が!
自分でページを開いてビビッたわ。

「ノノノノ 感想」でググるとかなり上位に表示されるからその影響だと思うけど。
グーグル先生の表示順位ってどうやって決まってるんだ?

自己満足でやってることだから
マイペースで好き勝手にやっていこうとは思っているものの、
ちゃんとした感想を求めてやってきた人にはなんか悪い気がする…
しかもまだ最新号の感想を書いてないという体たらく…

そんなうんこブログですが、もしよかったら見てってくださいな。
自己満足とかいいつつも公衆の面前にある以上、人の目は気になるし。

自分の文章がショボイことへの言い訳が終わったところでノノノノ感想。
あと、今週は他のマンガも見せ場が多かったように思うのでそっちもちょっと。


以下、ネタバレあり。しかもムダに長いです。
そしてたぶん、あなたの求める答えはないです…
まずはノノノノ以外をちょっと。
全部に一言ずつ書こうかとも思ったけど、書いてたらなんかキリがなかったので
先に書いた3つだけにしました。

先週号の感想でもちょっと触れた合法都市!
今回はいわゆるガン=カタっぽいガンアクション!
なぜか主人公には銃弾が当たらないことへの
(一応の)理由付けがされてるところがガン=カタのステキなとこだと思う。
ストーリー的にも「殺しちゃうの?どうなの?」って感じで山場だし!
(たぶん殺さない気がするけど)

カジテツ王子!
「じゃあ一生…」のくだりがカッケーよ!
パターン的には、ギャグ+イイセリフっていう目新しいわけではないけど
個人の嗜好として好き。最後がちゃんとギャグなのも好き。

あとB型H系が好き。
シモネタ(今回は少ないけど)が好きなんで。それ以外のギャグも。
「全ての人間にはそれぞれエロ神様が憑いている」とか面白すぎるww
あと、今の自分のチェック範囲で女性目線(なのか?)のものって少ないので。

好みとしてはノノノノに次いで合法都市、B型H系が好きで、
後はダンゴかな…ストーリーが分からないマンガもあるし。
カジテツ王子もシモネタではあるけど、個人の好み故のムラがあるかなぁ…


そんなこんなでやっとノノノノ感想。だいぶ引っぱったけど
いつもどおり、ただの自分語りの駄文なので期待は禁物です。

--------------------------------------------------------------------------

野々宮悠太として生きることを決めたノノ!
そしていくつかのナゾを残したまま、舞台は現代に戻る!!


正直、今までストーリー重視で読んでたような気がするけど、
過去編はストーリーがある程度ばれてるからか
細かい描写、演出とか、流れの部分が凝ってる印象が。
(もしくは今まではストーリーに気をとられて見逃してただけ?単行本読み返すか)

今週だと、悠太が死んでないことを期待する場面とか。
無駄に深く考えすぎかもしれないけど、そんな気がする。


で、過去編に残されたナゾとして
たしかに死体は発見されたみたいだけど、女性の遺体?
ってのが。
じつは悠太は生きてる?誰か協力者が?

んーこれは考えても妄想の域を出ない。

普段のストーリーの予想は、本編を読んだ流れから考えたことだから
当たろうがハズレようが一応の理屈があるけど、
今回のはそういうのじゃなくてホントにただの予想になるからなぁ。

こういうのをいろいろ考えて楽しむ人もいっぱいいると思うけど、
個人的には、ここはナゾが明かされるのをwktkしながら待って、
そこからの展開を楽しみにします。

というか、正解っぽい予想ができなかっただけなんですけどね…
まぁとにかくナゾが明かされる時に期待!


で、ラストで現在に!意識の戻らないノノと悲しそうなコウロギ!

でも、さすがに正体がバレたとは思えないよな…
コウロギさんは、普通に心配の眼差しじゃない?

もしくは、ノノを助けるために岸谷が何かとんでもないウソをついて、
「やっぱこいつ変態なのね…まぁ好きなんだけど」的な視線じゃない?

とはいえ、命にかかわる事態で服を脱がそうとするのを
止める方法が思いつかないんだけど…医者が協力者っていう以外。

それか、コウロギにはバレたけど公にはなってないとか…
これも次回に期待!!
次回、雰囲気的にはギャグ回っぽくない?そんなことない?


あと、ノノの父親、母親はどうしてるかがまだ語られてないから、これもナゾだな!

何もかも今後に期待!!


そして今週の個人的に最も注目したい点は!

「私は野々宮悠太だ」とその次のページのノノ!!
前にもちょっと書いた気がするけど、
悲しい時に笑ってるってのが好きなので。頑張ってる感があって。
健気っていう言葉はあんまり好きじゃないんだけど、表現としてはこれかな…

そらさんの「大人だからな!!」のあたりも同じ理由で好きなはずなんだけど、
あれは何かが違うんだよな…自分でもよく分からないけど。
いや、そらさんが嫌いとかじゃなくて!上記の意味では何か違うという!
むしろ好きだしそらさん!(まぁイチオシはゴキブリさんだけど。男をいれると岸谷)


あ、それとVOMICの2話以降の感想も書こうとしたけど、
話自体はわかってて声とか演出についての感想になるので
4話まで全部終わってから書こうかと思います。
来週の4話では能登さんが面白い話をしてくれるって
3話の最後のトークで言ってたので期待。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
作品に対する感想の感性が
ひじょうに私と近くて感動しています。
そういえば母親の素性が明かされてなかったですね
胸部切断とかになっていないように祈るばかりです。
  • ノノに片思いしてます
  • URL
  • 2009年02月22日(日)22:29
 
オレはコウロギに片思いしてます。

おおー同じような感想の方がいらっしゃいましたか!
これは感想を書くうえで、たいへん心強い事実です。
もし…違う感想の時も、そういう考えもあるのかーと
暖かく見守ってやってくれるとうれしいです。

切断!ってどこのディクロニウスの仕業っすかー!
個人的には悠介も復活してほしいと思ってます。
で、しっかりけじめをつけて欲しいですね。最後の最後でいいんで。

初めてでしたが、コメントをもらうって嬉しいものですね!
ありがとうございます!
  • \(仮)/
  • URL
  • 2009年02月23日(月)07:09
あ、はじめましてでしたね… 
ん~、と言うかこの作者さん
かなり優柔不断だと思うんですよぉ~!?
あっちこっちに種いっぱいまいてあって
あとからどうにでも転がれるような展開を模索しているようで・・正直ずるいなと…
でも、映画でも小説でもあくまでも一人の作者の脳みその中で出来ていくものなので
マンガって言う枠を超えて、ドラマと言う感覚で「ノノノノ」を楽しんでいます!
今後もよろしくです!
  • ノノに片思いしてます
  • URL
  • 2009年02月24日(火)09:21
 
確かにそう言われるとずるいような気もしますね…
テレビでインタビューされてた時に、
「読者を良い意味で裏切る展開を自転車操業的に考えてる」
って言ってたので、たぶん当たってるんだと思います。

何にしたって楽しんだもん勝ちですよね!
こちらは好き勝手に感想書かせてもらってるだけですがおヒマでしたらどうぞ。

  • \(仮)/
  • URL
  • 2009年02月25日(水)04:43

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。