

▲このページのトップへ戻る

心はいつも青春(成長していないという意味で)

いつのころからかメガネっ娘好きだと気付いたんだけど(二次、三次共に)

はたして自分の本心からなのか、
「自分はメガネをかけたキャラが好きだから、このキャラも好き」
という理性による思い込みなのか、という思いに駆られることがしばしば。

まぁそれも含めて自分を形作るものの1つであることは変わらないから
最終的にはどっちでもいいんだけど。

例がとてもショボいし
「本当の自分探し」みたいな答えの出ない思春期的な悩みだけど、
自分には悪い意味で理性的、客観的な部分があると思ってるので、
けっこういろんなことでこの思考に苦しめられることが多い。

「理性(思い込み)から生まれる好み」への悩みと、
理性的だからこんなことで悩む、と言う意味での二重苦。

自分のことを理性的とか客観的とか言っておきながら
こんな誰が読んでも理解できないようなまとまってない文章を書いてるんだけど、
あくまで「悪い意味で」なので、基本はバカである、という念を押しておく。
(こういう卑怯さがまさにその悪い部分かも)

というかホントに理性的で客観的な人は
自分の本心と思い込みの違いを区別できるのかな?もしそうだったらすごいな。

いつか他の例も書き出してみるか。「感動」についてとか。


このメガネっ娘好きだなあと思ってたら、ふいに思い出したので書いてみた。
あ、あと一番左のスーツも好き。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
