スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

ドン… ノノノノ感想

今週(もう先週?とにかく9号)の読み切りの
「CHANGE THE WORLD」がなんかよかった!
正直ヤンジャンを立ち読みしてた時代だったら絶対読んでないと思うけど、
買ってるからには全部読もうということでよんでみたら好きだった。


その感想もちょろんと書きつつ以下ネタバレ有りのノノノノ感想
まず「CHANGE THE WORLD」について少し。

分類するとシュールなギャグマンガでいいのか?わからないけど。

でもシュールっていうのとは何か違う気がする。かわりの言葉が浮かばないけど。
ギャグマンガっていうのも違う気が。笑う所ないし(失礼。だけどそうじゃない?)

こういうのなんて言えばいいんだろうか?やっぱりシュールが近いのかなぁ。
もっとほんわかした感じを表したいんだけど。
語彙力の無さに絶望した。まあいいか。

緊張と開放とか、結局みんな良い人だったってところが心地良かったんだと思う。

でも残念なのは、パラパラッとめくったときに最後のオチを先にみてしまった…
オチを知らずに読んでたらどうだったか考えると悔しい…

と、何が書きたかったのかわからない感じになってしまったけど、
とにかく個人的にはこういうの好きです。ってことでした。はい。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------
ということでノノノノ感想。


今週のMY脳内の悠介評の変遷

(先週から)
すっかりダメ狂人だなあ…



まあ、ね…けっきょく、悠介も被害者でもあるんだよな。
悠太や自分のことも分かってるんだよな。
分かってても抑えられない思いってのはあるよね…



てめー!抑えられないじゃ済まされない発言ってあるぞコノヤロー!
まぁ確かに事実を述べてはいるんだけど!それでも!
自分がやらせておいて!死ね!







悠介ぇー!死ぬなー!







やっぱ死ねぇー!!ジークブリ(ry


まぁ最後はそれほど死ねぇー!でもないんだけど。ノリで。

死なれたら怨霊のように残り続けて兄妹を苦しませることになっちゃうし。
でもそういう意味では、このまま意識が戻らない場合はもっと厄介か?
だからって殺してしまえってのはもちろん間違いだと思うけど。心情としては。

「ありがとう…」が泣かせる。上にも書いたけど、分かってはいたんだなあ、と。


でも悠太にとってはそれじゃあ済まなかったようで…


美術のの先生の「認めたくないの?」ってのは、
自分にジャンプの才能が無いこと?

先週の悠介に脅されてる時の顔があんなだし、
もはやオヤジのためだけに飛んでるってわけじゃない感じか?

ジャンプを奪われたノノのためってのもあるだろうし
その妹に勝ちたい的な感情も見えるような(先週参照)。



ここからさらに個人的クソ感想と予想になるんだけど。

どうも分からないというか、腑に落ちない部分があって。
理解力と想像力が足りないだけかもしれないけど。

絵的には悠太は自殺してしまいそうな感じだけど、
予想としては、自殺って感じじゃあ無い気が?

ジャンプを続ける根本的な意味である悠介から才能の無さを突きつけられて、
そのオヤジは自分が金メダルをとる夢をみてる。
そこで悠太の何かが壊れてしまった…とのことだけど、

それイコール自殺までは直通しないような気がするんだけど?
ジャンプをやめて、妹の陰毛を友人に渡すようなヤツになっちゃう、
とかの方が自然だと、個人的には思うんだけど。

もはやオヤジのためとかの域を超えてるジャンプでは妹にすら勝てないし、
その妹からはジャンプを奪ってしまうし(妹がすごすぎるんだけど)、
今までの頑張りが無駄になって、絶望してしまうってのは分かるけど…
なんか、それでただ自殺するってのはしっくりこないんだけど。

ってことで、たとえここで死ぬとしても、事故とか?

はじめから兄妹の入れ替わりを画策しての自殺ってのも、
悠太は理知的な感じがするからピンとこないし。

自殺だとしたら、もうひと押し、何か理由の語りが入ると思う。
このままだとどうも納得できない…


でも、この違和感すら作者側の意図したこととか?
もしくは他の読者はちゃんと納得してるのか?


またしてもうまく文章化できないのが残念でならないー。
再来週(もう来週だけど)に期待!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。