スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

「RONDE ?輪舞曲?」について書こうとしたけど無理だった

個人的にはレ・ボ・リューショ?ンじゃない方のロンドっていう位置づけ。
(あっちは「輪舞」だけど。名曲。)

前々回の日記で悪い意味でネタにしたのは世間での評判が悪いらしいって
どっかで見たからで、個人的にはそんな悪いイメージ無いんだけど…
(だいぶ昔だから思い出補正あるだろうけど)


操作性とかロード時間、絵のきたなさが要因みたいだけど、そんなだったかなぁ。
いや、美しかったとは言わないけど、当時はあんなもんだったような…
操作はあんまり覚えてないけど、ガマンはできてたはず。一応最後までやったし。

あまりマイナスイメージがない要因としては、
当時中学か高校かどっちかだから、金がない、つまり、
クリアするまで次のゲーム買うなんて考えもしなかったってのがありそう。

そのせいか、詰まっても最後までプレイすることが苦じゃなかったように思う。
あと、部活後は夕方、夜だからゲームしかすることがなかったのも要因かも。
(今でも積みゲーをつくったことはないけど、つらくなることはある)

でも難しいゲームだなあと思ったのは覚えてる。
当時、レベル上げできないタイプのSRPGをやったことがなかったので、
途中で詰んで初めからやり直した覚えがあるよ。
というか、もしかして初のSRPGかも?シャイニングフォース?とどっちが先だ?

あと、パワーメモリーにセーブしようとしたけどできなくて悶絶したりとか。
(これはハードの問題だけど。他のゲームでも泣いた)


…もっと内容について書くつもりだったのに、ほっとんど思い出せなかった…
でもストーリーがあんまりよく分からなかったのは覚えてる。
今なら理解できるのかな?さすがにヤル気ないけど。


もしも、もしもちゃんとしたロンドの紹介文を期待してた
物好きな奇特な人がいてくれたらすいません…全然思い出せない…orz


自分でもこんなことになるとは…。誰も期待なんかしてないにしても、
予告したからには書かないと
自分のけじめがつかないなぁと思って書いてみました…

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
