

▲このページのトップへ戻る

ロンドについて、の前にノノノノ感想

前回ちょっと触れたので、ロンドについて書こうと思ったけど
ヤンジャンがでたので先にノノノノ感想。

…っていうか、更新の2回に1回がノノノノの感想ってどうよ…
別に気にしてないし意識的に改める気はないけど、なんかね。


とにかく、以下ネタバレあり。
しかも今回は大半が勝手なクソ次回予想。
悠介ぇ!悠介がえらいことにぃ!(主に見た目が)
ついに舞台は中学生時代に。ノノはもうジャンプしてなくて。


そしてやっと悠太の出番!

今週の内容から、悠太がうまく飛べない理由の1つとして、
ちゃんとした指導者がいないってのがあったみたい。

それでも金メダルのために頑張る悠太。基本的には
「すべて、うまく飛べない自分が悪い」的な考えが表に出てるみたいだけど…

もちろん父親や妹への恨みとか妬みとか、あるに決まってるよな?

まったく教師らしくない美術の先生に「歪んだ感性」って言われるのは、
この辺の心境を表してるんだと思うんだけど、どうなんだろう?
個人的にはそう受け取ったんだけど。
(ってことは、ジャンプの複雑な経験がなかったらこの感性もなかったってことに?
 ジャンプを捨てたら絵もそこそこうまい程度とかだと悲しいな?)


あと気になるのは、来週の悠太がどうなるか!
イコール、ラストの表情がどういう意味か!

自分ではどうあがいても妹に勝てない、と絶望?
父親、ノノその他への抑えてた感情が爆発?

いろいろ考えられるけど、
来週はまだ事件までは行きそうにない気がするので、
今週とは変わった悠太が見られる気がする(良くない方向に)。


ところで美術の先生は何をするつもりだ?けっこうキーだよねこれ。たぶん。
良い方面への想像では、
悠太、こっそり海外で絵の勉強へ→ノノが悠太に
とかも考えられるし、わりとキレイにまとまる気がするけど、さすがにないか…
兄弟入れ替わりを許した時点でマンガ内のルールとしてはアリかもしれないけど、
ちょっとどうかと個人的には思う。

あと、大オチの予想が簡単についてしまうような複線は出さないと思うから、
やっぱり違うかな。やっぱり悪い方向に進みそうだし…

例えば、先生が悠介に「悠太はホントは絵が描きたい」とか言ってしまって
悠介がキレて、なんだかんだで火事、とか。

でも「持ち込んでみるか(by先生)」だから、「話を」持ち込む、だよな。たぶん。
教育関係とか、家庭内暴力とか関係の機関に持ち込むとか?
で、悠介がキレて(ry とか?
(悠介がキレても火を放つのが悠介とは限らないけど。事故もあるし)


今後の予想ばっかり書いてしまった。しかもすらすら出てきたって事は、
それだけ続きが気になるってことかな。いつもにも増して来週に期待!


…ところで、美術室のシーンなんだけど、
夕方に見えるのがすごいと思った。わりと一般的な技法なのか?
マンガ自体はそこそこ読んでる方だと思うんだけど、
ドラマ系は少ないから知らないだけかも。


あとノノ(中学生)よ。
「うっほほー うほほー とんじゃうぞ?」ってwww

それだけジャンプが好きってことにしてあげるよ!
(読み返すと逆に切なくなってきた)


-------------------------------------------------------------------------------------------------------
追記:「持ち込む」っていったら絵をコンクールとかに持ち込む、だよな。
    読み返してたら普通にそう感じた。
    前に書いた文が恥ずかしいけど修正するのもあれなのでそのままで。

    ってことは先生が勝手に出展した絵が入賞して、悠介が(ry、か。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
