岡本倫先生新連載「パラレルパラダイス」はどんな感じだろう?







というわけで、極黒のブリュンヒルデ終了後から久々の更新ですが。
繰り返すけど極黒の終了がショックで更新停止したとかではなく、
仕事が慢性的に修羅場すぎて更新する気力が失われ、
最近は忙しさは収まってきたけどツイッターに慣れ始めたこともあって
(その投稿頻度もたいしたことないけど)
すっかりブログ書くという習慣が失われてしまったという感じです・・・

しかし、こうやって書いてて改めて思ったけど
ツイッターとブログは書くのも見るのも全然違うので、
これを気に再開する、というか、タイトルにあるとおり
岡本倫先生の新連載「パラレルパラダイス」がヤンマガで始まるので
少なくとも、その感想だけは毎週書く予定で
おいおい、それ以外のことも書いて行きたいという感じです。

いま思うと、停止中もいろいろ面白い作品とかあったんだけどなぁ・・・
最近だと、流行りのけものフレンズ好きだし、もっと好きなのは霊剣山です。
あとガン×ソードのBD BOXも出るし。


とにかく、新連載パラレルパラダイスはどんな作品かな?というのを書き散らします。
以下、個人の妄想注意




タイトルは「パラレルパラダイス」、岡本先生のツイートで「異世界チートエロ」と言われているのから考えると・・・

「異世界」っていうのと、発表されてる絵ではヒロインらしき娘が剣を構えた騎士っぽい風貌なので
舞台はファンタジー世界なんだろうなぁ。
主人公らしき少年は制服なので、普通の世界から異世界に迷い込んで、
なぜか異世界では「チート」じみた能力を使えて、
まわりは女子ばかりで、「エロ」いイベント盛り沢山でまさに「パラダイス」なハーレムもの・・・
って書くと、すごくテンプレな設定だがw
パラダイスってぐらいだしエロ多めみたいだし、過去作よりも
ストーリー展開よりもキャラ同士のやりとりの比重が比較的高い感じか?
他作品でいうと「To LOVEる」みたいな。

もしくは、主人公の姿が剣に映って描かれていることから妄想すると、
現実では男だけど、異世界ではチート的強さの女騎士、みたいな性転換モノかも?
どっちかというと、この線が強い気がするなぁ。
過去作「ノノノノ」は女→男で、主人公が女だとバレないように悪戦苦闘してたけど
今度はその逆か?
この場合は、詳細設定によって、内容が全然変わってくるよな。
他の仲間に本当は男であることがバレてるの否か、とか
完全に女体化してるのか、外見だけなのか、とか。


「パラレル」っていうのはパラレルワールド、平行世界という感じで
普通の世界とは交わることの無い異世界を表してという意味なのか?
単に「パラダイス」と組み合わせたゴロが良いから選んだ単語なのかもしれないけど
異世界に対してパラレルってあんまり使わないイメージなので、
あえて並行世界であることを強調するってことは、
交わることの無い世界が交わる、もしくは主人公だけが行き来できるとか?


なんにせよ、単にキャラクター同士がいちゃいちゃするってだけでなく
せっかく岡本倫作品だし、予想外の展開を期待してしまうよな。
キャラ同志のやりとりの比重が高くなりそうなので、
突然モンスターが攻めて来て予想外の展開に・・・みたいなストーリーが進む感じの展開のよりも
あのキャラが突然予想外の行動に出て、他のキャラは・・・みたいな、ドラマ的な方面の展開が増えるのかも?


とにかく、期待せずにはいられない!3/18が待ち遠しい!!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター