「極黒のブリュンヒルデ」180話感想



さて、今話を合わせてあと2話です・・・
週末くらいにはなんとか仕事が忙しいのを乗り越えて、まとめみたいなものを書きたいところだけど・・・


以下ネタバレありです


カズミの命懸けの行動により、良太の記憶を留めたままエッダの情報を削除した結果、
暴走し始めたロキ!ってとこまで前回。


無差別に人々を食い始めた始めたロキ。
ってかむしろ、食ってるのか溶かして殺してるだけなのかすらわからないな。
ロキに飲み込まれるカズミの亡骸・・・そして五十嵐w残りわずかなページの使い道としてそうよw
まぁ、良太の近くで、その他大勢のように無残に死んでいく様子を描くにはこいつしかいないかw
その次に飲み込まれていく小鳥とかは感傷的になってしまうしな。
とはいえ、さすがに尺が短すぎて、良い話にしようとしてもどうしようもない感じがしてしまうよな・・・
そういう意味で、すごくしんみりした悲しい描写に感じてしまう気もするw


ロキを止めるために、自らロキに食われることを決意した良太。
初菜や寧子が止めようとするが、良太の意志は固く・・・
良太を守る寧子のポーズよw相変わらず武闘派だな!でもこういうポーズ好き。

ロキに食われ、意識を支配することに成功した良太。
ロキの力を手に入れた全能感に浸るもそれに流されず、「我が身よ滅びろ」と望む!ってとこで終わり。
次回で最終回だけど、どうなるのかな。
ロキは滅んだとして、まで高千穂や小野寺さんは一応、健在なので
残ったメンバーやヘクセンヤクトが対抗を続ける、見たいな感じで終わっていくのか、
なんだかんだで敵は前部壊滅して、今は平和に暮らしています、見たいな感じか?
宇宙人の受精卵とかタリスマンとか、伏線を残しまくってるのは仕方ないか・・・
宇宙人の受精卵はエッダと繋がってると思われるので、エッダに残った良太の記憶を引き継いで
良太の記憶を持った宇宙人の赤ちゃんが生まれて赤ちゃんプレイの件は伏線だったのかよというオチとかw
個人的には、前作「ノノノノ」くらいぶっとんだラストが見たいところだけど、
近作は無理矢理にでも綺麗にまとめそうな感じがするよな。

残念すぎるけど、泣いても笑ってもあと1話!待て次号!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター