スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

「極黒おブリュンヒルデ」179話感想



なんと今回の冒頭で、ラストまであと3はという宣告が。
たしかにここ最近は、ひょっとして・・・という感じではあったけど・・・
全編通しての感想というかまとめみたいなものはやりたいけど、
そのためになんとか仕事忙しいの脱してくれ!


以下ネタバレありです


ロキを止めるには、良太がロキと同化するしかない、と思いきや、
カズミが犠牲になってエッダを破壊すれば、良太も世界も救えるらしい。
自ら命を賭ける覚悟のカズミだが?ってとこまで前回。


土屋さんに与えられた情報どおりに、エッダを破壊しようと魔法を使うカズミ。
しかしじつは、ロキを倒せるのは本当だけど、同時に良太の記憶もなくなるらしい!
前回では、土屋さんもやるようになったなぁくらいい思ってたけど
ここまで手段を選ばない人物になっていたとはwまぁ成長といえなくもないけど。
最後の最後で久々に登場して、さらっとこんなことをやらかすもんだから
今までどの敵よりもえぐいキャラという印象になってしまった気がするw


佳奈と初菜にカズミを探させて、ロキに自分を食うよう促す良太。
しかし、良太を食うとどうなるか分かっている様子のロキは拒否!
ミーミルの首とか、ここにきて新単語かw元々使う予定だったワードなのかもしれないけど。
北欧神話に出てくる賢者の神で、オーディンの相談役らしいけど、
まさに良太にぴったりな感じだな!ただし序盤のなw


カズミの働きで、急に苦しみだしたロキ。代償に、カズミはイジェクトされてしまい溶けていく。
実質的に失恋しても、良太のために身を犠牲にする姿は健気であり格好いいな・・・
このまま綺麗に退場でもいいかという気もするけど、ラストではどうなってるかな。

カズミの尽力によって、記憶をうしなわずにすんだ良太。
しかしエッダを完全に破壊していないので、ロキは本能だけで暴れだし!?ってとこで終わり。
今のロキなら良太を食ってくれるかもしれないな。
ロキの力を得た良太によって、カズミは生き返るわ小鳥クローンの孵卵は抑えられるわ
高千穂は壊滅するわで一件落着、っていう終わらせ方もあるだろうけど、
それだと、けっきょくそれかよみたいな感じになってしまうしなぁ。
タリスマンが倒してくれるのかな。
個人的には、具体的には分からないけど、もっととんでもないことが起こって
無理矢理に自体を収束させる、みたいなのが見たいかな、ここまできたら!
待て次号!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。