「極黒のブリュンヒルデ」175話感想






真・女神転生4ファイナルを買いましたが、まだ手をつけられていませんw


以下ネタバレありです


寧子(クロネコ)と小野寺所長代理による、超強力な魔法使い同士の戦いが勃発!ってとこまで前回。


覚醒状態の寧子と、ヴァルキュリア以上の実力者と思われる小野寺さんとのバトルということで
寧子と真子の姉妹対決以来の、大型の対戦カードだな!
寧子と真子の戦いでは、ビームとかバリアとか、超能力バトルって感じだったけど
今回は近接戦闘中心。前回のも派手でよかったけど、個人的にはこっちの方が好きだな!
寧子は前回も直接攻撃を食らわせてたけどw
ってか寧子は服も肉体と再生できるのかよw寧子が覚醒したときにわざわざ制服姿になったのは
何か意味でもあるのかと思ったら、単にかわいい服に魔法で着替えたって感じかw
あと、作中のキャラの見た目として、元々の寧子が着てた服は見栄えしなさすぎるしなw


暴れる小野寺さんに無断で、全てを正直に話して、良太らに理解してもらおうと考えた五十嵐。
小野寺さん単体でもかなり好きだけど、やっぱ2人のやりとりは面白いなw
そして現時点では良太らの方が情報を多く持っているので、
神祇官の目的を知らずに騒ぐ小野寺さんがものすごく残念な人に見えるw
しかし、ヴィンガルフの長すら、高千穂の目的を知らされてなかったのか?
でも黒服は、目的を知っているような発言をしてた気がするけど・・・?
もしくは、高千穂の目的ではなくて神祇官の個人的な野望なのか?
ついでに、小野寺さんの目的も謎なままなんだよな。


土屋さんがイニシャライザーを連れてきて魔法が使えなくなって、2人のバトルは中断。
緊急事態とは言え、小野寺さんに対して臆さず意見を述べるとは、土屋さんけっこうすごいな!
土屋さんの目的もよく分からないけど、こんな状況でも小野寺さんと普通に会話してるって事は
ひょっとしたら小野寺と結託してる可能性もあるか?
単に、一介の研究員にすぎない土屋さんは、小野寺さんが暗躍してること自体を知らないだけ?


寧子を食いに向かってるかと思いきや、小野寺さんによって隠されていたはずのフリストに元に!
ヴァルキュリアを食ったことで、その魔力を得てしまう!
どうやら神祇官の手引きによるものみたいだけど、神祇官の目的達成のためにはこれで大丈夫なのか?
自身の目的のために、ロキを制御する術があるのか?
良太を食わせることで制御可能になるのかなぁと思ったけど。

あと、これでもうフリストの出番が終わりとしたら、あまりにも残念だよなぁ・・・
可愛そうすぎるので、まだ復活の可能性あるはず!と思っておくw
それに、小野寺さんが神祇官よりも優位に立つ展開が少なくとも1回くらいは来そうな気がするので
そのときにはフリストが活躍しそうだし、なんらかの方法でまた舞台に上がってくるかも?
そもそも小野寺さんがフリストを使って何をしたかったのか分からないけど。


魔力を得て覚醒してしまったロキ。何をやろうとするのか?そして神祇官や小野寺さんらの行動は?
待て次号!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
アカネさん。
記事のタイトルの後半部分「○○話感想」が抜けてますので修正したほうがよろしいかと(^_^;)
  • k.j
  • URL
  • 2016年02月18日(木)07:10
 
>k.j さん
いやもう何度目か分からない多くて情けないw
ありがとうございます!
  • アカネ
  • URL
  • 2016年02月19日(金)01:25

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター