

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」174話感想



ヤンジャン発売まであと1日あると思いきや、今週の木曜が祝日なのを忘れていて、慌てて仕上ましたw


以下ネタバレありです


ロキから逃げた先で、小鳥?と出会った良太、寧子、佳奈、初菜。
そのころ別行動のカズミは、ピンチのところを土屋さんに救われる!ってとこまで前回。


カズミの、良太と寧子たちを助けてくれるなら何でもするという言葉を聞いて、
何ともいえない表情で契約成立という土屋さん。いったいなにを企んでいるのか?
以前の登場時は、魔女達に同情してたものの、ヴィンガルフに反抗する様子はなかったけど
ついに反旗を翻すのか、それとも他に、土屋さん独自の目的が?
ネット上にばら撒かれた自分の黒歴史を消すためとかじゃあないだろうなw


ロキから逃げた先の部屋で、小鳥?と再開した良太たち。
冷静で悲しい分析をする良太が、面倒くさくなくて気持ちいいうえにかっこよく見えるな!
.そりゃあ初菜も信頼する、というか惚れ直してる感じか!
しかしクローンなのかなんなのか分からないけど、紛れもなく小鳥って感じだなw
良太も調子を合わせて、今度は絶対助けるよ、じゃねーよw


寧子の元に向かう、小野寺所長代理と五十嵐。
前回は居場所がはっきりしなかったけど、やっぱヴィンガルフ内に居たのか。
って、前回感想で書いたとおり、高千穂と音信不通なはずなのに、こんなとこにいて大丈夫なのかよw
もはやヴィンガルフ全体を掌握してるのかな。

ロキと宇宙人、神の対立について語る小野寺さん。
だんだん謎が明らかになってきたけど、そもそもロキとはなんなのか、が分からないよな。
神祇官の目的は、少し前に語られたけど、小野寺さんは知らないのか?
高千穂の目的はヴィンガルフには伏せられていたのか、
神祇官の目的は高千穂内で共有されてる目的ではないのか、
神祇官が良太に語った内容の方がフェイクなのか、いろいろ考えられるけど、これも謎だよな・・・
少なくとも、小野寺さんの野望のためにはロキが魔法の力を得ることは避けたいらしいけど
そもそも小野寺さんの目的も謎だしな。


良太らの立てこもる部屋に乗り込んできた小野寺さん。
しかし、今の寧子はヴァルキュリアの力が復活しているので超強い!
一方、小野寺さんも、じつはフリスト以上の力を持っているらしい?
作中最強クラスの2人が激突!?ってとこで終わり。
小野寺さんはフリストより強いことが明らかになったけど、じゃあ、フリストを手駒にしようとした意味とは?
いくら自分が強くても1人では対抗できない敵を想定しているのか、他にフリストの利用価値があるのか?

そして、2人が対決しようとしている場に、ロキが近づいているんだよな。
元々は寧子を食おうとしてたけど、前々回のセリフのとおり、ロキは熟れた人間の方が好みなうえに
前回で警備員を食ったみたいに、本来の目的よりも目先の食欲を優先するヤツみたいなので
この2人が並んでて、どっちも同等の魔力を持つなら、迷わず小野寺さんを食うよなきっとw
前々回からのロキの嗜好の設定と、もっとさかのぼればマキナが食われたときの「不味い」は
このための伏線だったのか、もしくはミスリードなのか・・・?
最終的には、ヴァルキュリアのうちの誰かはロキに食われてしまう気はするけど
この2人のどっちかか、フリストか、または他の誰かか?


土屋さんと小野寺さんの登場で、さらにいろんな人物の思惑が交錯する、ややこしい展開になってきたな!
そういえば神祇官は今頃どこでなにを?とにかく待て次号!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
