

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」173話感想




今週1週間は、仕事が地獄なのが確定しているので、なんとかいつもより早めに仕上げました。
発売日からはだいぶ経ってるので、世間的には決して早くないけどw

…と、前振りを書いていて、なぜ僕は早く感想をかけたことの言い訳をしてるのだろうと思い、
いつもの更新の遅さに慣れきってしまったことに少し落ち込みましたw


以下ネタバレです


ヴィンガルフからの脱出を図る良太と魔法使いたち。
しかし、ロキと一緒にエレベーターの中に閉じ込められてしまう!ってとこまで前回。


ハッキングでエレベーターの扉を開けようとしても、フレイヤの妨害のせいで実行できないカズミ。
開けても、そこには警備兵が集まっているんだが・・・しかし佳奈の理屈はなんなんだよw大人を舐めるなw

一度は出し抜かれたけど、慢心しなければBクラスのカズミなんかに負けるわけないと高を括るフレイヤ。
って、それってけっきょく慢心してるじゃないかwというわけで2度目の敗北!
しかし再登場後のフレイヤはしっかり業務をこなそうとしていて、服装以外はまともな敵役してるな!
まぁヴィンガルフのために頑張ってるんじゃなくて、
自分への自信とかカズミへの対抗心とかのためだけに動いてるっぽいけどw

カズミの頑張りによって、エレベーターのドアが開く!
外で警備兵が待ち構えていたけど、空腹のロキが食ってしまい結果オーライwこいつはなんなんだよw
べつに寧子を食って魔力を得ることを最優先としてるわけでもないっぽいし、
あんまり強い目的とか思想は強くなくて、単に楽しんでる感じなのかw
神を殺したのも戯れみたいなものなのか、それとも、明確に神の支配を嫌っての行動なのか?
そもそも神に対してロキはどういう存在なのかすらまだ明かされてないしなぁ。
なんにしても、北欧神話におけるロキは、いわゆるトリックスター的な性質を持つらしいけど
こいつもまさに、そんな感じの性格みたいだな!


カズミの決死の行動で、警備兵から逃れることができた良太たち。そこには、死んだはずの小鳥の姿が!?
こいつは、ドレスデンの遺跡にいた小鳥と同一人物なのか、クローンみたいなものなのか?
そもそも、これらの小鳥と同じ風貌の人物は、なんなのかも分かってないけど。
小鳥のボディは、グラーネに適合しやすい適性があるからいっぱい作ったとか?
なんにせよ、こいつがここにいいる意味とは?


カズミを捕獲した研究員に、すぐイジェクトするよう指示する小野寺所長代理。
相変わらずの非情っぷりだな!でも、無駄に語ったりして時間を食う敵キャラよりも面倒くさくなくて好き。
っていうか、小野寺さんはなぜこの状況で研究員と連絡を取っている?
たしかフリストの暴走が起こった時点で、高千穂の連中が、小野寺さんと連絡がつかないと怒ってたよな。
まだ研究員らには小野寺さんが裏切った可能性があるという情報が行ってない、
というのは、さすがにザルすぎる気がするんだけどw
フレイヤとかを使って、情報の伝達を阻害していたとか?
もしくは、もうヴィンガルフ全体を掌握していて、みんな小野寺派なのか?
あと気になるのは、小野寺さんはどこから電話しているのか。研究所内なのか、他のどこかなのか?
研究所内の状況を細かく連絡してるところから推測すると、研究所内のような気がするけど
高千穂側の神祇官様とか普通に居るところに裏切り者が歩いてても大丈夫なのか?という気が。
ロキの事件が動き出してから、帰ってきたのか?なんの目的が?ロキと関係が?
なんか、ロキと目的が一致したら、すごく厄介な敵になりそうな感じがするw
いろいろ含めて、なぜこいつがここに?


カズミがイジェクトされそうなそのとき、土屋さんが救出に!
人を銃で撃つとは、土屋さんもなかなか非情というか、やるようになったなw
前回登場以来、研究所でどんな日々を過ごしてたのか気になるな。
しかし、研究所側の立場であるはずの土屋さんが、どんな理由でカズミを助けたのか?
元々、研究所の思想には染まってなかったみたいなので
反逆の機会を伺ってたとか、すでにヘクセンヤクトと内通してたとか?
もしくは他の理由でもあるのか?ホントに、最後のコマの発言どおりの理由ではないと思うけどw
とにかく、なぜこの人がここに?


今回は、小鳥(?)に小野寺さんに土屋さんに、久々に登場した人物が3人もいて、
おお久しぶり!という感じで、楽しい回だった!
しかし、ツイッターの一言感想で書いたように、3人ともなぜここに居るのか明確には分からなくて
(小野寺さんはここにいるのかどうかすら分からないし)、
現在の状況や勢力図みたいなものがよく分からない混沌とした感じがわくわくする!
予告によると、次回は良太らの場面の話らしいけど、どうなる?
待て次号!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
