「極黒のブリュンヒルデ」171話感想



冬アニメがぽつぽつ始まりだしました。
そして秋アニメ感想はまたも書きそびれましたとさw


以下ネタバレありです


半身をロキに食われた寧子を救うため、ワラにもすがる思いでハーネストのボタンを押す良太。
しかし奇跡は2度起こらず・・・と思ったら、再び覚醒した寧子が魔法でロキを爆破して体内から脱出!
ってとこまで前回。


以前に覚醒したときと同じく、本来のクロネコ人格が出てきて、相変わらずテンション高い性格に!
むしろ前回よりぶっとんでないかwww
良太のうれし泣きの表情、岡本倫過去作でもたまに見る顔だけど、いいな!


魔法をくらっても元気なロキがが襲い来る中、神祇官こと良太の父親と巫女もどきをどうにかして
ここから脱出しようと動き出す良太とクロネコ。
クロネコに引っ張られるように勢いがついた感じで、ロキや親父の言動から状況を把握して
思い切り良く行動を起こす良太!良太好きとしては、
久々に、切れ者で行動力も伴う、俺達の面倒くさくない良太が帰ってきた感じがしてうれしいな!
最近はいいとこがなかったからなw
それにしても、敵とはいえ仮にも少女の姿をした巫女もどきを全力で蹴るとは!
ヒールっぽいキャラでない、良太みたいな主人公は普通こんなことしない、もしくは
ちょっと悩んで無駄にページを消費しそうなところを一瞬とは、さすがとしかいいようがないw

巫女もどきも、こんな目に会っても神祇官に尽くすとは、脅されてるのか洗脳されてるのか
真子みたいに本気で心酔してるのか分からないけど、健気というか、可愛いじゃないかw
流血しながらも頑張って神祇官を移動させるところとかたまらんな!


銃をクロネコの方に向け、良太を脅す神祇官。
良太の親父だけあって、一枚上手って感じだな!そもそも状況が優位だったとしても。
「ヴァルキュリアはもう一人いる」とは、フリストのことか?
それともヴァルキュリアとは明言されてないけど、同じハーネストを持つ小野寺所長代理か?
今のところ、どっちもコントロール下にないように見えるんだけど・・・その気になれば簡単に支配できる?
それとも別のヴァルキュリアが存在するのか?


神祇官と巫女もどきは部屋から脱出し、ロキと共に部屋に閉じ込められた良太とクロネコ。
そのとき、銃撃と共に現れた初菜と佳奈!
佳奈は何があったしwwwそのグラサンはなんだよw
復活したクロネコもなぜか制服を着ていたし、初菜も制服、佳奈は
中学で着ていた服ではなく、昔着ていたゴスロリ服での登場。久々だな!
これはどういう意味があるのか?手にしたマシンガンと服装がすごくミスマッチで絵になってて好きだけど!
ただ単に、展開的にクライマックスって感じだし、私服より絵になる服装やゴスロリ服を着させたって感じか?
終わりの柱文では西部・・・と書いてるけど、ぼくの印象ではセーラー服と機関銃って感じだな!
初菜の制服をセーラー服と呼ぶのか分からないけど。

あの武器は、ヘクセンヤクトから借りたのか?ここまで来るための移動手段も必要だし
ヘクセンヤクトと一緒に乗り込んできたのかな?
もしくは、佳奈たちと最後に会っていたのは良太の母親だけど
彼女なら、ターミネーターの母ちゃんみたいに地下室に銃器を溜め込んでても不思議じゃない気もw
部屋のロックを外したのはカズミなんだろうなきっと。


やっと合流した天文部!他にもヘクセンヤクトとか、もしかしたら良太母とか高屋とかも来てるのか?
小五郎さんが死ぬ気で乗り物に乗って来てたら笑うけどw

ピンチを切り抜けて、がぜん盛り上がってきたところで、待て次号!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
今回もなかなか面白かったけれど、ストーリー的にはあまり進んでない気がするので急展開という感じはしませんでしたね。
今のところ研究所内での出来事しか描いてませんし。
私としては、フリストはあの後どうなったのか、ヘクセンヤクトはどうしてるのか、根井や柏木さん等一般人の方々はどう動くのか、といったことを知りたいです。天文部サイド以外のエピソードも描いて欲しいですね。
  • k.j
  • URL
  • 2016年01月15日(金)11:12
 
>k.j さん

そう言われると、時間的にはそんなに経ってないですねw
そのぶん濃いイベントが行われているってことで。

他のキャラたちの行動も気になりますよね。
個人的には土屋さんが今どんな感じなのか気になります!
最終的には、一般人キャラも含めてそれぞれが自分に出来ることをやって
物語が完成するみたいなのがいいなぁと思ってます。
  • アカネ
  • URL
  • 2016年01月16日(土)03:27

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター