

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」169話感想




休載を挟んだので周回遅れにはなってないけど、実質1週間遅れの感想です・・・

対応が遅くなってしまいましたが、リンクを貼らせていただいている
蔵間マリコさんのブログがFc2ブログからライブドアブログに移転されたようなのでリンク張替えました。
なんでも、Fc2ブログでアカウントの誤凍結が発生したことが理由とのこと。
うちもFc2だけど、全く知らなかったwネット上の情報って、能動的に知ろうとしなかったら
大事なことも全く入ってこないので、今みたいなネットの使い方というか関わり方は
いつか痛い目見そうで怖いので、もうちょっと改めたい、と常々思ってるけど思ってるだけなので
そのへんは来年の目標ってことで。


以下ネタバレありです


高千穂で神祇官と呼ばれている良太の父親。
自らの計画のために、良太をロキに食わせるという!ってとこまで前回。


捕らわれの身の寧子が良太のことを思い出してるシーンがちょっと入って、すぐシーンは戻って
父親から衝撃の宣言をされた良太の図。さすがの良太もビビるw普通に殺されるとかより恐ろしいわなw
良太が父親に目的を問うけど、具体的奈ことは何も教えてくれず・・・
ただ、神を滅ぼすことが目的だという言質はとれたんだけど、
だったら、神に近い存在である自分を誇ってたマキナはなんだったんだよという感じがするなw
記憶が曖昧だけど、むしろ人間を滅ぼすみたいなことすら言ってなかったっけ?
神も人も殺して、神の力を引き継ぐ自分が君臨するみたいな。
目的を果たすための課程や、その結果として到来する世界は父親と同じだったのかもしれないけど、
その先に見ている景色というか、描いてる夢はちょっと違ってたような印象があるな。

ロキに良太とヴァルキュリア食わせたい良太父だけど、ヴァルキュリアがいないので予備として寧子を召喚!
飯を食ってる途中の姿でwオムライスとか、けっこう良い待遇を受けているじゃないかw
さらわれる前は良太のことを毛嫌いしていた寧子だけど、一度離れて大切さをしったらいきなりデレたな!
記憶を失って素直になってる状態だからということなんだろうけど、今回ラストとの落差をつけるためのデレて感じか。


自分はいいけど寧子には手を出させないと息巻く良太のことなどお構いなしに計画を遂行しようとする父親。
するといきなりロキが動き出し、寧子の下半身が食われてしまう!絶望する良太と、冷静な父親!
残さずキチンと食べろ、しゃねーよwってか、このコマの次のページから始まるマンガが
もぐささんなのは意図的なものを感じるんだがwぼくは残さず食べるもぐささんより委員長が好きだけどな。

次回、このまま良太も食われてしまうのか、助けが入るのか?
寧子も、初菜が合流すれば、まだ助かる望みはあるかもしれないけど・・・
あと今回は放ったらかしだったけど、結花はなんなんだろうな?
ロキに良太とヴァルキュリアを食わせた後にイブと交配させることでソーサリアン誕生らしいけど。
とにかく待て次号!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
