

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」164話感想




仕事が忙しい等の理由で、ヤンジャンを買ったものの極黒以外を読まずに溜めてしまうというのはたまにあることだけど
今回のたまり具合はひどいなぁ・・・何号たまったか数えるのが怖いw


以下ネタバレありです


良太とアフロの前に現れたのは、死んだはずのマキナ!ってとこまで前回。


いつも、ちゃんとしたあらすじは書いてないけど、今回はさらにかいつまんで内容を書きます。
アフロがマキナに殺された!と思ったら、全ては奈波が見せた幻影だった!
わりとクールに振舞うキャラの奈波が、この自演のギャップがすごいな!だがそれがいい。
そして、途中で気付いても最期まで付き合ってやる良太の優しさよw

こんなことをした理由は、やってみたかったから、だけかよwと思ったけど、
過去話から考えても、奈波らしいといえば奈波らしいか!

アフロに化けたのは遊びみたいなものだったけど、良太がもうすぐ死ぬのは本当らしい。
奈波が消えることで、脳の容量に空きを作って延命させることができる、けど
良太が奈波のことを思い出すことはなくなり、今度こそ本当に奈波は消えてしまうという・・・
以前、みんなの記憶から消えることを怖がっていた奈波が、再び自ら消えようとするのは
心情的な意味では、すごく悲しくて引きこまれる話ではあるんだけど、
その一方で、それは同じことを以前にもやったよな、という意味で、マンガの展開としては、
面白みが少ないというか、それでいいのかよという気もするんだよな。


というわけで、奈波はまだ消えないと思うんだけど、どうなんだろう。
良太は奈波を引きとめるかもしれないけど、実行する権利は奈波にあるし、
それにこのままでは良太が死んでしまうしな。
奈波が消えなくてもよくなるには、ホントに瞬間移動の魔法使いが現れるか、何か他の手段で
すぐにヴィンガルフに進入できるようになる、とか?今度こそ本当のマキナがやってくるとか!
もしくは、奈波が消えなくても、良太が死なないようになる方法が見つかるか、
奈波の情報をどこか別のところに移すとか?
奈波と関わりのあった人物といえば黒服だけど、黒服が元研究員の本気を出して、なんとかしてくれる?
情報、記憶というワードから考えると、宇宙人の記憶情報を共有するための装置が思い浮かぶけど・・・


とにかく待て次号!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
