スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」162話感想




長い間、発売が待ち望まれたエロゲ「サクラノ詩」が発売されました!まだ手をつけてないけど。
来週からしかできないかな・・・平日からやり始めると仕事に影響が出るかもしれないのでw


以下、極黒のネタバレありです


アフロの正体について、自分の覚えていない過去に隠されているのではないかと考えをめぐらす良太。
一方ヴィンガルフでは、小野寺によるフリストの調教が着々と進んで・・・ってとこまで前回。


今回は、アフロをもてなす良太の図から。
無邪気にはしゃぐアフロを見て、やっぱり魔法使いっぽいと思う良太。
魔法使いの印象ってそんなかよwでもそうだよなw
そして岡本倫作品っぽい、いろんなものに対してけんかを売ってゆくギャグw
次に鯉を見たら根性が気に入らないと思ってしまうじゃないかw


良太には時間がないと、意味深な事を言うアフロ。
そのとき突然、頭痛に襲われる良太!アフロはその理由を知ってるみたいだけど?
じつは良太も普通の人間ではない可能性は想像されてたけど、前回に触れられた空白の記憶と合わせて
その辺も一緒に明かされていく感じか?というか、その空白の記憶の間に起こったことが
良太を普通の人間でなくしてしまったんだろうなぁという気がするし。

頭痛と言えば魔女が孵卵する前の症状
。良太はハーネストもないし、少なくとも通常の魔女とは違うけど、似て非なる何か、とか?
あとは、以前に奈波が、ライトワンスの持つ良太に対して
「長生きできない」と言っていたけど、それのことなのか?容量どうこう言ってたこともあったし・・・


場面は変わって、ヴィンガルフ。
フリスト調教の最期の仕上げに、自分に従うよう教え込むことに成功した小野寺所長!
殺すことに慣れてしまい、自分の力には一応自信がついたみたいだけど
一方で虐げられ続けて、守りたい物を何も守れず自分には何も出来ないと思わされて自信も何もなく、
精神的に弱りきってるところに、頼る対象が与えられて、それにすがってしまったって感じか・・・
小野寺の言ってる事は全て間違ってるとは思わないけど
正常な精神状態だったらうるせー死ねで終わりだよなw
ってか、「フリストは簡単に所長を殺すことが出来る」らしいけど
以前に、小野寺はフリストの魔法を打ち消した能力ではもう対抗できないのか?
そもそも、あの能力がどういう能力なのか正確には分かってないけど。

ってか部下のキモオタ(名前が五十嵐と判明)、思ったより小野寺の側近だったんだな!
それだけ有能なんだろうけど、性格的にも小野寺の近くにいるにはこういう性格じゃないと無理な気がするw


次回予告によると、「村上に知らされた真実とは・・・?」と言うことなんだけど
良太の秘密についてなのか、アフロの正体なのか?両方が繋がってる可能性もあるけど。
良太、アフロの正体については前回、前々回でいろいろ妄想したけど、どうなんだろう。
もしくは、ヴィンガルフについてとか寧子についてとか、全然別の真実だったり?
とにかく待て次号!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。