スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」160話感想



今期アニメは見る本数がいい感じだと書いたのもつかの間、いろいろ見始めたら
けっきょく増えてしまったとさw


以下ネタバレありです


小野寺所長代理の手によって、どんどん精神的に追い詰められていくフリスト・・・ってとこまで前回。


今回は場面が変わって、再び寧子を失って元気のない良太。神社で一人、寧子を助ける方法を模索する。
すっかり忘れてたけど、そういや、もともとの良太はクロネコを探すことを生きがいにしていたんだっけか。
本編ではもうちょい先のシーンだけど、初菜のライフワークという表現よw合ってるけどw

そこに突然、自ら女神アフロディーテと名乗る痛い少女が!
良太らのことを知っていて、ヴィンガルフに案内してくれると言うが・・・?
ここにきて、さらに謎の新キャラ登場かよw
新キャラではなく今までの話と繋がりがある人物だとしたら、良太らのことやその他いろいろを知ってるなら
瑞花くらいか?今回みたいに、今まで良太らに接触してきて序言を与えるような行動をとったのは
瑞花くらいだし、あのときも制服だったしな。中学のだったけど。
なにかしらの方法で復活した、もしくはじつは死んでなかった瑞花が、
なにかしらの理由で魔女ではない成長した姿で助けにやってきた、もしくは精神体だけ飛ばしてきた?

それか、新キャラだとしたら、寧子ではなくクロネコと呼んでるところが引っかかるので
以前からクロネコのことを知ってる人物とか?
知り合いではないけど、寧子がクロネコだと知っているなら、
そういう情報を知ることのできる特殊な能力が本人もしくは仲間にあるか、
ヴィンガルフの実験データを見ることの出来る(出来た)人物なのか?
でも、寧子でもなく実験番号でもなくクロネコと呼ぶというのは、
良太の深層心理(表層では寧子と認識してるけど実際にはクロネコを追ってると言う意味で)に感応してるとか、
そうでなくても、データとかよりもっと本質的なことを知ることの出来る存在っぽいよな。
良太の脳が生み出した幻影とか?良太も改造されてる説あるし、完全記憶以外にもじつはすごくて
エルフェンリートのアンナみたいに計算で全てが分かる脳内人格みたいな。
脳内には、先客の奈波がいるけどなw
あとは・・・タリスマンとか。
ってかホントに女神だったりはしないかw「神」がいるんだからな。
黒服いわく、宇宙人とは別に、本物の神はいるらしいし。
いろいろ妄想は尽きないけど、つまり、全く分からんwだがそれがいいw


なんにしても、あざと可愛いやつだなぁw
小鳥がいなくなった今、こういうアホっぽくて元気な娘は不在だった気がするな!
キャラが被ってるわけではないけど。小鳥よりはっちゃけた感じというか。

良太が寧子を探すことに夢中にた寧子なってしまい、ヘコむカズミと、それを慰める初菜。
良太の目をこっちに戻すためにも~のあたりは、初菜らしいすごく現実的というか建設的な考え方だな!
マキナに比べたら高屋の方がマシ・・・と思ったけど、魔法による脅威を差し引いたら、あんま変わらないかw
そして初菜の格好が無駄にエロい。

姉、美奈が死んだことを、姉の記者仲間に報告する佳菜。
けっこうひどいことをやっておいて、こんな感じであっさり再登場するとは思わなかったな。
この件からは手を引くというけど、ホントにこのまま退場なのか?汚名返上の活躍を期待したいな!

アフロディーテことアフロの要求に応じて、アフロをもてなす良太。
ソフトクリームをあーんしているところをカズミに目撃され、修羅場の予感!ってとこで終わり。
まぁ誤解はすぐ解けるにしても、自壊予告文どおり、アフロの正体は明らかになるのか!?
待て次号!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。