スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」58話感想




休載だったらその分遅れてもよいということではないw


以下ネタバレありです


寧子と共鳴するように、人型に脱皮した宇宙人(神?)。マキナを捕食!ってとこまで前回。


寧子のことを、「ブリュンヒルダ」と呼ぶ宇宙人。
ここのところ、物語が進んでるかと思いきや新しい謎が増えてるところに、また新たな単語が!
ってか、「ヒルデ」じゃなくて「ヒルダ」なのな。
ググってみると中世ヨーロッパの人物が引っかかって
どうやら北欧神話に登場するブリュンヒルデの元ネタになった実在の人物らしい
まぁ、ヒルデもヒルダも、それ以外にもいろんな表記があるみたいだし
元ネタどころか、全く同じ意味として扱える言葉の可能性もあるし
どういう意図で使い分けてるのかは、今のところ謎だな。
もしくは、ただの誤植という可能性もあるかw

同時に出てきた「エヴァネント」という単語。
文脈的には、「雰囲気」とか「臭いとか」、ブリュンヒルデから発される独自の存在感みたいなもの?
まともに検索してもそれらしい言葉がヒットしなかったので
印欧語根とかを無理矢理こねくり回した結果、evanとentで「生命力の性質」みたいな、
人それぞれ異なる生命の形みたいなもの?と思ったけど。ドイツ語とかなのかな。
ググッたら同名の絵本屋さんがヒットしたってことは、すでに存在する言葉か、
造語だとしても、何らかの意味のある言葉から連想して作れる言葉な可能性が高いよな。


ロキの蘇生を感じ取り、狼狽する宇宙人。またしても新たな単語がw
でもロキは、よく聞く神様の名前だよな。
ロキを倒すことと引き換えに、宇宙人たちは滅んだみたいな言い方だけど、
人間を助けるためなわけないから、
ロキの影響は地球に留まらず、宇宙規模だったり、他の神々に不利益なものってことか?
人間の言葉をしゃべるようになったけど、けっきょく内容は全然分からなくて
何言ってるのか分からないw人間の言葉で頼む!(モンスーノのアッシュ並みの感想)


再生が不完全だったため、自壊してしまった宇宙人。
一部始終を目撃した小野寺所長代理は、寧子を捕獲し、今回のことを高千穂の眼鏡に報告する。
しかし、小野寺さんにとっては新たに分かった情報も、眼鏡はすでに承知だった!
出し抜かれて怒る小野寺さんがなんか可愛いな!
太った研究員を責めてるつもりが、逆にナチュラルなキモさで返り討ちにあうのもw
外見も、絵柄自体が当初より若返った感じあって、ぼくが眼鏡フェチなのを差し引いても可愛くなってるよな。


高千穂が(もしくは高千穂の眼鏡が独自に?)再生した別の宇宙人が、どうやらロキらしい!
相変わらず具体的なことは全然分からないけど、高千穂の目的が神殺しだとしたら
死んだ宇宙人の話からして、ロキが宇宙人にとって不利益な存在だとすると
それを利用するのが神殺しの近道という感じ?
ってか、今回、エイリアンは絶滅したと言ってるけど、けっきょく生存してるのか死んでるのか?
地球に来た一団が絶滅しただけで、宇宙にはまだいるってこと?

地球にはいないかもしれないけど、宇宙のどこかに宇宙人が生存しているとして、
宇宙人には情報を共有するシステムがあるらしいので
今回の一件で、ロキが復活したという情報が流れたとしたら
そしたら、ロキを排除するために宇宙人が襲来したりしないかなぁと思うんだけどどうなんだろう?


高千穂側は、マキナ喪失とかいろいろありつつも、計画が進んでるように見えるな!
良太らはどうするんだろう?待て次号!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。