「極黒のブリュンヒルデ」157話感想



夏が終わって、夏アニメも終わろうとしています・・・けっきょく放送中の感想は書かずじまいかw


以下ネタバレありです


出来損ないと思われたプロトタイプのソーサリアンから、人型の神様(?)が!ってとこまで前回。


寧子に向かって謎の言葉で話しかけるすソーサリアン。人間の言葉で頼む!(モンスーノのアッシュ並の感想)
同じ宇宙人の血が流れているヴァルキュリアに引かれてるってことか?
以前からの疑問である、高千穂の計画に必要なヴァルキュリアの意味とはこういうことなのかな。
ってか、同じく宇宙人の血が流れているはずなのにガン無視されたマキナとはなんだったんだろうなw(過去形)
ハーネストは付いてないみたいだし、ヴァルキュリアとは似て非なる者なんだろうけど
マキナにも、高千穂(もしくは高千穂の眼鏡)の計画に必要な役目があるっぽいと思ってたけど・・・


事態を察知して、ソーサリアンの元に向かう小野寺さん。
前回、マキナの魔法は衛星とかの力を借りないといけない?と感想で書いたけど全然そんなことはなかったw
小野寺さんの電話してる相手は誰なんだろうな。
小野寺さんの野望に協力者が?すでに登場している人物なのか?


気に食わないソーサリアンを嬲り殺してから、寧子も殺すというマキナ。
すると、いいようにやられていたソーサリアンが人間の言葉を話し、
孵卵したドラシルに似た怪物を体から出して、マキナを捕食!
以前、るるみや初菜が孵卵したときにも増して、なんか丸くて可愛い感じがするなw

宇宙人にとって人間とは、小作人どころか作物そのもの、らしい。
そのくせ、「まずい」じゃねーよwまぁマキナは純粋な人間じゃないせいかもしれないけど。
人のことを食っておきながら味に文句をつける感じが、ミラクルジャンプのヤスミーンを思い出したわw
というか本来は、今回みたいに直接的な食物という意味での「作物」ではなくて
別の方法でのエネルギー源みたいなものなのかもしれないな!

現場にたどり着いた小野寺さん。予告によると、小野寺さんが行動を起こすみたいだけど、どうなる?
小野寺さんにとっても予定外の事態みたいだけど、
ヴァルキュリアはソーサリアンと通じ合ってるみたいなので、この期に乗じて
ソーサリアンを利用して何かしようとしてる?
ってかマキナは本当に死んだのか?まだ生き返りそうな気はするけど・・・
あと、この事態は高千穂にとっては、いつものことながら予定外の事態かもしれないけど
眼鏡にとっては、もしかしたら全て予定通りだったりして?
というか、前回感想のコメント欄にも書いたけど、
誰の目的が一体何で、それは誰の思惑と同じor違うのか、とかが全然分からんw
眼鏡と小野寺はグルで、とか、眼鏡以外の高千穂の連中はいいように騙されてると思いきやじつは黒幕で・・・
とか、何でもいける気がするな!
とにかく待て次号!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター