

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」155話感想




よし、早い更新だな!(当社比)
とくに前振りはありません。



以下ネタバレありです


寧子がマキナに連れて行かれた先には、なんと死んだはずの小鳥が?ってとこまで前回。


死んでしまった小鳥のことを忘れている寧子は、まず、おっぱいが大きいことに注目w
小鳥の初登場時と同じやりとりをさせるとは、にくいな!小鳥のリアクションもほぼ同じw
でも今回は小鳥は、初めましての挨拶もちゃんといてるし、どもってないし、雰囲気もちょっと違って
比較的社交的みたいだな。クローンみたいなものだろうからベースは同じでも、
環境の違いで後天的に性格の違いが生じてるって感じか?と思うと、
やっぱ以前の小鳥とは別人なんだなということが思い知らされる感じがするな・・・
と、ぼくは思ったけど、ホントに作者の意図なのか、単にコマの大きさやセリフの枠の制約で
どもってないだけなのかも知れないけどw

小鳥のことを、グラーネ専用の孵卵器と呼ぶマキナ。
魔女の肉体は、全て拉致されてきた一般人を改造したものとしたら
たまたまグラーネに適合した人間が小鳥で、それを複製したか、
小鳥の肉体を遺伝子操作とか改造た結果、適性を持たせることに成功したとか?
あと、グラーネについても気になるのは、新たなグラーネを作ることに成功したのか、
この前のグラーネの回収に成功したのか、それともグラーネはまだないけど
その入れ物である小鳥だけはまだ予備が残ってる、ってことか?


マキナから語られる、計画の内容。
人を滅ぼして新しい神の世界を作ることが目的らしい。
今までは抽象的な言葉でしか語られなかったけど、今回のマキナの話はかなり具体的だな!
でも、眼鏡の目的は、神を滅することじゃなかったっけ?
眼鏡と、眼鏡以外の高千穂の目的が違う可能性はあるかもしれないけど、この2人も違うって有り得るのか?
と思って12巻を読み返してみたら、たしかに眼鏡は、神殺しが目的だと断言はしてないけど・・・
「(自分たち以外の)全ての神を滅する」という意味とか、
「(他の高千穂の連中にとっては、神を殺すことは)さぞかしいい気分であろうよ」とも受け取れるか?
無理矢理すぎるかなw
ってか黒服が、神とは宇宙人のことではない、と言わなかったか?
今回のマキナの発言だと神イコール宇宙人みたいだけど。
だんだん明かされてきた謎が、全く分からなくなってしまったじゃないかw


マキナいわく、ヴァルキュリアの予備である寧子にも宇宙人の血が流れてるらしい。
連れ去られたクロネコが改造されてそうなったのか、最初からそういう血筋だったのか、気になるな!
前者が妥当なところな気はするけど、どうなのか?


場面は変わって、修学旅行終了後、いつもの天文台に戻ってきても、今までの日常には戻れない魔法使い達。
良太もベッドの上で放心状態かと思いきや、ヘクセンヤクトに連絡したり、
寧子を助ける方法を必死で考える姿が!無駄に落ち込んで動き出せないとかじゃなく、
面倒くさい間延びがなくて、これだから良太は好きだな!
ってか美樹さんが言うように、相変わらずヘクセンヤクトに対して気軽に連絡とるのなw
美樹さんは美樹さんで、黒服に対してもはや恐怖の欠片もないかのような態度だしw


そんな良太の元に、マキナによるアメリカ大統領襲撃の原因を作ったであろう小五郎さんが来訪!
どうやら今回の件は、小五郎の計画が失敗したのではなく、どうやらまんまとにヴィンガルフが釣れたらしい!
全ては小五郎の推定通りに動いているらしいけど・・・?
推定、と言うと、ある程度の目星はすでに付いているような印象を受けるけど、どうなんだろう?
頼もしくはあるけど、生物の教授やアメリカ大統領までも犠牲にして事を成すとは、なんて主人公側らしくないw
逆に言えば、配役上、良太らにはできない汚れ役を引き受ける立ち位置のキャラとも言えるか?


とにかく、小五郎さんの推定とは?待て次号!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
