

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」152話感想




今期アニメも序盤を過ぎて中盤に差し掛かりつつあるので
軽く雑感を書きたいところ!と毎回のように言いつつ、ここ何期か、まともにふれてない気がするw


以下、極黒のネタバレありです

修学旅行中、夜の浜辺で
良太、寧子、カズミの前に突如マキナが襲来!ってとこまで前回。


そう言えばマキナは、真子の妹だということで寧子に興味を持ったんだっけ。
マキナと真子のやり取りがどんなだったのか気になるな!
さすがに力のある真子に対しては、今みたいな高慢な態度はとれなかったのか?


予知によってマキナの襲来を知って、現場へ向かう佳菜と、
本当のことを伝えずに出て行こうとする佳奈の真意くらいお見通しの姉。
けっきょく佳奈1人で行かせてしまったようだけど、
佳奈を探すことに人生を捧げてきた美奈だし、このままってことはないよな?
これ以降、今話では登場しないけど、何か助けるような行動に出る?


場面は変わって、良太らとマキナの会話。
もうすぐラグナロクによって全人類が滅ぶんだから、今のうちに死んだ方が
悲しんでくれる人がいる分幸せだというマキナ。
全人類が滅びること前提ではなしてるのはたしかにどうかしてるけど、
悲しんでくれるだけマシとか、意外と人間っぽいというか、他人の死を悲しむとか
自身には当てはまらないにせよ、そういうことを言うやつなんだなというのはちょっと意外だったな!


自分に従わない寧子の腕を折り、さらに良太をあっさり殺害!よく死ぬ主人公だなw
この段階なら、寧子が素直にマキナに連れ去らられた後、初菜が良太を復活させれば、
少なくとも全員の命は助かる・・・はずだったんだけど
そこに佳菜が登場!寧子とヒソヒソ話をしたのがマキナのカンに触り、佳奈はの胴体をねじ切られて真っ二つに!
初菜は1人しか治せないのに・・・どうなる?ってとこで終わり!

今の時点では、佳奈め余計なことをって感じだけど、
佳奈の行動が、単に絶望的な展開に持っていくための演出という気はしないので
漫画の展開的な意味で乗り越える壁として、無駄死にさせられたわけではなくて
最終的には、ここで佳菜が体を張ってくれてよかった、ってことになる気はするよな。
その内容は全然分からないけどw
気になるのは、佳菜が寧子に耳打ちした内容。
助けを呼ぶとしたら、頼りになるのはヘクセンヤクトくらいし思いつかないけど・・・
あと、佳菜の見た予知の内容も気になるな。ミスリードでないのなら、良太の死を見た、で済む話だけど。
美奈がどう動くのかも気になるし・・・とにかく待て次号!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
