

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」151話感想



休載を挟んでも更新のギリギリさは変わらない!(最悪)

ところで、最近読み始めた、となりのヤングジャンプで連載中のKILLER☆KILLER GIRLS!
めちゃくちゃ気に入りました!ここまで好きになったのは久々な気がする!

感想を書くかも知れないくらい!
ちょっと前にすごく気に入ったアニメ「白銀の意思アルジェヴォルン」の感想を書いてなかったことを
後からかなり後悔したので。一言ずつでも書いておきたかったなぁと。
ただ極黒感想だけでもこの体たらくなので、アルジェヴォルンの頃は使ってなかったツイッターを使って
ホントに一言の感想にするか?ただ、同じ一言書くにしても、ツイッターとブログではやっぱ違うんだよな・・・
ツイッターのつぶやきをブログに貼ればいいのかなw


以下いまさらながら極黒のネタバレありです



全世界に向けて、宇宙人の存在を発表しようとしたアメリカ大統領を公開処刑し
ホワイトハウスを爆破したV機関!ってとこまで前回。


今回は、高千穂の眼鏡とマキナの会話から。
眼鏡の方は、人が真に独立するため・・・とか言ってるし、私利私欲のために行動してるわけでは
なさそうだけど、マキナは父親である眼鏡に従いつつも、ただ単に楽しんでる感があるよなw
いつか裏切る、というか、面白くないから、みたいな理由で勝手な行動とったりしたり?


中継を見て騒然とするヘクセンヤクトと、ヴィンガルフの計画の一端を明かす黒服。
宇宙人と神は別物であることが判明!宇宙人については少しだけ情報が出てるけど、
じゃあ神とは何なのか?「正真正銘の神様だ」と黒服は言うけど、
ホントに神話のような神様の存在を指してるとは考えにくいよなぁ・・・
けっきょく謎が解けたようでまったく解けてないw
ってかヘクセンヤクトの神父やシスターの格好は、
神殺しを目標とする組織に対抗する組織だから神に仕える者の格好をしてるのかと思ってたので
そういう意味ではコスプレみたいなものだと思ってたんだけど、ホントに信者だったのかよw


一方、夜の海辺で物思いにふける寧子と、そこに駆けつけた良太、カズミ。
最終的にはカズミの早速子作りや!のギャグで〆られてるけど、
3人それぞれの想いがけっこう切ないというか、いろいろ複雑な感じのシーンだよな・・・
寧子は過去に囚われる必要はないだろうと思いつつも、完全に決別できないだろうし
必要以上に気にせずに、過去の自分も自分の一部として大切にするみたいなことが
できればなと思うけど、そう簡単にいくのかという感じだし。
良太の気持ちは過去のものではなく現在進行形なのであきらめる必要はないと思う一方、
それは過去の寧子への気持ちを込みでの感情かもしれないし、
それに寧子を過去から解き放つためには良太が身を引かざるを得ないかもしれないし
カズミは・・・このまま突っ走るしかないかw
みんな高屋みたいな性格だったら、こんな悩むことはない気がするなw
しかし、こいつらの関係は、後々どうなるんだろうな?
当初は、クロネコの記憶が戻るにせよ戻らないにせよ、良太と寧子がくっつくのが順当かと思ってたけど
いつの頃からか、カズミとくっついても全然おかしくないところまで展開が構築されてる気がするな!


そこに初菜も合流し、部屋に戻ろうとしたそのとき、佳奈の予知が発現、と同時にマキナが突然の襲来!
佳奈が予知を見たってことは、誰か死ぬ?回避するには佳菜がなんらかの行動を起こす必要があるけど・・・
マキナが本気だったら、島ごと全員を木っ端微塵にして(初菜は死なないけど)
寧子だけ拉致、とかもできそうだけど、どうなる?
前回はマキナが下界で活動できる時間の限界が来て助かったけど、
同じ展開というのも考えにくいし・・・どうなる?待て次号!(もう発売中)

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
