

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」150話感想




この前、一挙配信で見たガッチャマンクラウズが面白かった!ついBD BOX買ってしまった!
今、2期をやってるので、楽しみでもあり、1期が評判良かった作品ゆえの懸念もあり、いろいろ含めて期待!


以下、極黒のネタバレありです

石垣島で、普通の生活を送れる幸せをかみ締める魔法使いたち。
一方そのころ、体を修復していたマキナが復活!ってとこまで前回。


まだ何も知らずに修学旅行を楽しむ良太たちの周りで、にわかにざわつきだすクラスメイトたち。
何が起こっているのか良太に話しかけてくれる柏木さん。
第1話を思い起こさせるシーンだけど、良太にちゃんと話しかけてくれる女子って柏木さんだけかよ!
周りには、女嫌いと勘違いされてるし、たしか変人と思われてるみたいな話もあった気がするし仕方ないかw
寧子にもやさしく接してくれてたし、柏木さんが気さくで面倒見のいい良い娘ってことかな!


アメリカの大統領が宇宙人について発表するという噂を聞き、テレビの前に集まる魔法使いたち。
小五郎と連絡が取れないことに不安を募らせる良太に、高屋がさらに不穏な予想を・・・
そういえば外見や性格に似合わず頭は良い設定だっけなwあの高校自体、頭の良い高校のはずだし。
直感力とか発想力という意味では、良太よりも高屋の方が上をいってるのかもしれないな!

高屋の予想は見事に正解で、小五郎はアメリカに宇宙人の情報と現物を売った!
どうやら良太らを守るため、アメリカを味方につけるもくろみらしい。
以前にヴィンガルフをに敵視するような発言をしていた気もするし、
良太らのためというのはウソではないだろうけど、やっぱ好奇心自ら楽しんでる感があるよなw
ってか、このために知り合いの生物学者を殺してる時点で、すでにまともではないわなw
最終的に、小五郎がどういう立ち位置に落ち着くのか、すごく楽しみだな!


アメリカ大統領の会見が始まり、ついに宇宙人の存在が世間に・・・
と思いきや首チョンパからのホワイトハウス爆発!
首が飛ぶ瞬間「UCHU・・・」ってなんで日本語のローマ字読みで宇宙人と言わせたしw
意図的なんだろうけど、このせいで、大変なことが起こった感じが全然しねぇw

なんにせよ、「宣戦布告」と言うからには、これをきっかけに高千穂が世界の表舞台に出てくるのか?
次はどんな行動に出るのか?
そして、魔法使いたちはどうするのか?と言っても、どうしようもない気はするけど・・・
あとヘクセンヤクトは?切り札としてタリスマンを持ってるけど・・・
そして小五郎さんは、高千穂を甘く見すぎたために失敗した、という風に見えるけど
じつは、ここまで計算どおりで、この先に別の意図が隠されてるんじゃないかと思う、
というか、そうだったら面白いのになという願望があるw


とにかく急展開だった今回。この後どうなるのか!?待て次号!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
まー宣戦布告は高千穂の丸メガネが高千穂内でつぶやいてるだけなので…、これをヴィンガルフが知ってるかどうかがまずひとつの鍵な気がします

後俺ら読者は大統領の首チョンパ見てますが、劇中では中継ヘリの実況が「大統領は安否不明」って言ってるから恐らく首チョンパシーンは中継映像には流れずいきなり全部爆発!だったのでは無いかと
それも十二分にインパクトありますが。イラク戦争の時国連施設で生中継中に爆弾テロ食らった時の事を思い出しました

まー、いずれにしても、この先どうなるんですかねぇ…
  • 城みてる
  • URL
  • 2015年07月15日(水)00:49
 
>城みてるさん

ヴィンガルフは高千穂の下部組織の研究部門っぽくて、マキナは高千穂の直轄っぽいので
基本的にヴィンガルフは高千穂の行動に対して逆らえる立場ではないと思いますけど、
小野寺所長は素直に従ってない感があるので、ヴィンガルフと言うより小野寺さんがどう出るか気になります!
(けっきょくは同じ意味かもしれませんけどw)

>「大統領は安否不明」
たしかに書いてますね!会見の様子は思いっきりテレビに映ってたのにw
想像ですけど、首が飛んだ瞬間に爆発して現場からの映像が途絶えたので
直後には状況が把握しきれずに、首が飛んだように見えたけど断言できなかったのかな?と。
(報道で言い切ってしまうと責任が発生するので、少しでも不確定要素がある場合は断言しないと思うので)
  • アカネ
  • URL
  • 2015年07月16日(木)01:56

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
