「極黒のブリュンヒルデ」148話感想




そういえば、もう夏アニメが始まる時期だけど、何を見るかチェックしていない!
春物の感想も一言くらい書きたいところ!


以下、極黒のネタバレありです

高校生組に美奈佳奈姉妹も加えて、石垣島編がスタート!ってとこまで前回。


飛行機が石垣島へ到着するまで、思い思いに過ごす良太たち。
そんな中、見事に飛行機酔いして嘔吐を繰り返すカズミw
さすがは天文部のヨゴレ役担当といわざるを得ない!まぁ、ヒロインがゲロを吐くアニメは名作って言うしなw
しかも悪意の塊ってなんだよwこのくだりは、なんというか、すごく岡本倫作品らしい小気味のいいギャグだな!

カズミの看病をしながら、超能力について聞き出そうとする柏木さん。
これは後々、事件に巻き込まれてしまうのかな?
しかし、柏木さんに質問されたときのカズミの表情よw
瑞花編の演技力はどうしたと言いたいが、咄嗟のことだったからと言うことにしておこうw
初読時はシリアスな印象を受けたシーンだけど、2回目以降は笑えるシーンに感じるな!


石垣島に到着し、さっそく海で遊ぶ良太たち。
まずは恒例の、海を見て泣く寧子さんから!(今回唯一の見せ場)

初菜のおっぱいを揉む権利の残りを実行しにやってきた高屋!
一瞬、浜辺で追いかけっこするカップルに見えるコマがあったけどホントに一瞬だけだったw
にしても前回に続いて、今回もギャグシーンではあるんだけどわりとガチでエロいな!
前回は高屋の顔が映らなかったので、どんな表情でおっぱい揉んでるのか分からなかったけど
めちゃくちゃ真面目な顔じゃないかwしかも、しっかりしろってなんだよw
無表情で奈波のおっぱいを観察、批評して千円を支払った黒服と同類の
単なるスケベというよりは紳士的な何かという感じみたいだな!

「一時の感情で付き合う約束するのが悪い」というカズミの発言にドキッとする良太!
これは付き合った当初からカズミも気付いてることだし、ギャグとして描かれてるからいいようなものの
けっこうな内容だよな。後々、この辺がどう解決を見るのかも気になるな!
ってか、捕らえ方によっては高屋よりも良太の方が嫌な印象をもたれるかもしれないという気もするな!


けっきょく石垣島に来ても、いつものメンツで似たようなやり取りを繰り広げる天文部たち。
そんな中、良太の不穏な独白でシメ!
最後のページのアレは、再生中だったマキナ?以前は不完全だったけど、
遠出が出来るようになって再来するのか?待て次号!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター