「極黒のブリュンヒルデ」146話感想



そういえば、今期アニメの雑感を書いてない。
もうかなり終盤だけど、終わる前に一言くらい書いておきたいところ。


以下ネタバレありです
スクープを得ようと佳奈をさらった男記者。しかし駆けつけた良太と高屋がそれを阻止!
フロントガラスを突き破り男記者に飛び蹴りをかます高屋!ってとこまで前回。


今回は前回の場面の続きから。
1ページ目は前回のラスト1,2ページとほぼ同じ絵で、1,3コマ目は擬音以外はまるまる同じ絵かな?
極黒は、単行本化の際は各話の区切りのない1本の話として載るので
本誌掲載時にこういう繰り返しのシーンは、ないわけではないけど少ないし、そのうえ
今回みたいな同じ絵を使ってるのは、すごく珍しい気がするな!
もしかして初めてか?僕の記憶にある限りでは。
そして「誘拐、ダメ絶対。」にふいたw


ぐったりする男記者に、二度とおれたちにかかわるなと釘を刺す良太たち。
前回感想の繰り返しになってしまうけど、この男記者は今後どうなるのかな。
スクープを目の前にして魔が差してしまったみたいだけど、
佳奈姉は無関係であることを主張したり、どうやら根っからの悪いやつではないみたいで
汚名を挽回するチャンスがあるかも?
もしくはさらに闇に染まっていくというのもありかもしれないけど!
あと、「二度とおれたちにかかわるな」のコマの佳奈の蔑むような表情がたまらんなw


場面は変わって、天文台。
小学校の掃除当番みたいな丸いやつで家事を割り振ってるみたいだけど、
寧子が料理とかできる気がしないんだがw教えてもらったらすぐ覚えそうな気はするけど。
ってか魔法使いたちの私服の柄がなんか微妙なことになってないかw

姉、家族のことについて1人で思い悩む佳奈。
そして、そんな佳奈の胸中に思いを巡らす良太。
そして、久々にオリジナルソングを熱唱して、またしてもそれを良太に聞かれる寧子w
流行性感冒(インフルエンザ)とか第二次性徴期とかどこで覚えたよw授業か?
再度記憶を失った寧子の、過去の寧子にはないキャラ付けの特徴である、
良太のことを嫌ってるつもりだけどなぜか気になる、みたいな感じが、だいぶ際立ってきた気がするな!
今までもそういうシーンはあったけど、だんだん表現があからさまになってきたようなw
今までは、もの静かというか、高屋曰く根暗な要素を比較的多く残しつつな表現だった気がするけど、
個人的には、これくらい大げさな方が可愛くて好きかもw
キャラの可愛さとか人気だけを追い求めるのが必ずしも良いわけではないと思うけど、
寧子さんは、いかんせん地味すぎて大丈夫かと心配になるときがあるからなw
とは言え、あまりにも今回みたいな方向に突き進みすぎると、テンプレめいた記号と化してしまいそうで
ただのツンデレみたいになってしまうのも面白くないし・・・
今から考えると、今までの状態でも、作中では全く目立ってないのに、それによって
物語の外側(読者の内側とでも言うのか?)でキャラが立つという現象が起こってたような気もするw


食事中、せっかく出会えた家族を拒絶した佳奈に
記憶がなくてもこれから作ればいいし、自分たちに気兼ねすることはない、と
佳奈の背中を押す言葉をかける魔法使いたち。
そんななか、カズミが放った一言に青ざめる寧子と初菜www
あまりにも的確すぎてせやなとしか言いようがないw
でも、例えば寧子とかが、私たちのことは気にしないで、とか真面目に言うのも悪くはないけど
カズミみたいなキャラが、こういう言い方でギャグにしつつ、じつはいいこと言ってるみたいな展開は大好き!
カズミにはそんな気はさらさらなかったとしてもw
リアルな話、悪い意味でまわりに気を使う必要はないし、まわりがそれを僻むのも御門違いであると思うしな!
その一方で、自分だけ幸せな思いは出来ないという佳奈の気持ちも分かるし、
両サイド含めて、良い仲間たちだなぁというシーンだな!シメの佳奈の表情もいいな!


もう少し姉の話を聞いてみることにした佳奈だけど、その機会はすぐに訪れることに。
下校する佳奈を校門の前で待ち伏せる佳奈姉!
その顔は、以前とは変わって厳しい表情で・・・?
どうしても言っておくこと、とはいったい?というとこで今回は終わり。
何を言うつもりなのか?
前回、男記者が、病院の件を通報しなかったのは何か事情があるからだ、と見抜いていたけど
そのあたりについてのことか?それとも、男記者の事故との関係を疑って?
それか全然関係ない、シリアスと見せかけてギャグかもしれないな!
とにかく待て次号!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター