

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」142話感想




ゴールデンウィークは、放っておくと引きこもりっぱなしになるので
出かける理由を作るためにキャラクター1に行くかも。
最近は実用性のないファングッズとかは極力買わないように勤めてるので
買い物はあんまりしないかもしれないけど、ああいうとこは行くだけで楽しいしな!
とか言いつつ、久々にこういうとこ行くと勢いでいろいろ買ってしまいそうな気もするがw
OVERDRIVE、minori、シルキーズプラス、ケロQと枕のブースくらいは覗きたいかな。
あとワーナーも出展してて、ないと可能性が高いけどアルジェヴォルン関連の物があると嬉しい。
まぁ今期アニメの、ダンまちとか放課後のプレアデスだろうなぁ。少し前だけどウィクロスはあるか?


以下、極黒のブリュンヒルデのネタバレありです。
事故に巻き込まれた柏木さんを、寧子、佳奈、初菜が現れて救出!ってとこまで前回。


今回はその続きから。
ほんと、前回のアレで寧子がハングアップしなくて良かったなとしか言いようがないなw

3人が柏木さんを助けるのを見て、自分は何も出来なかったと落ち込みつつも
何かを決意したカズミ。本編の流れとは前後するけど、
外でもネット接続できるようにして、魔法で誰かを助けたりすることを画策してたみたい。
カズミが、こういう行動に出るのはほとんどなかったよな!
自分や仲間のために頑張ることはあっても、他人のために何かをするというのは。
でも、寧子みたいに純粋に誰かを助けたいというよりは
3人に触発されたというか、私だって!みたいな自分の力を発揮したいみたいな風なのが
俗っぽいというか、良い意味でカズミらしい感じでいいなw


柏木さんを治療して、ドロドロになってしまった初菜。
初菜の力でも、死んでから数分経過してしまうと、脳細胞が死んでしまって元に戻れないらしい。
「いろいろ試した」というのは、たまたま死んでた動物を見つけて試した、ってぐらいだったらいいけど
自ら探求したのではなくて欲しくないなw
ってか、動けるようになってもけっきょくソファーに寝そべる佳奈にちょっとふいたw


翌朝、良太二買ってもらったカチューシャを付けて、イチャイチャしようとするカズミ。
それを見てニヤニヤするモブwお団子ヘアーのモモブ欲見るよな。
そしてカズミのあきらめろやの顔w海水浴の時の比じゃないwww
ネタ要員というかヨゴレヒロイン枠なのは今に始まったことではないけど、どこまでいくんだよw
そして本作2回目の「多感な高校生だからさ」いただきましたw


逃げ出した飼い犬を探す親子に遭遇して、魔法を使って見事に犬を発見したカズミw
嫌な役回りの大人というちょい役は、岡本倫作品恒例とすら言えるくらいちょくちょく出てくるよなw
今回のは、言い方はきついけど魔法を知らない側としては言ってること事態は間違ってないし
最後にはお辞儀をしてるからマシだけど。
良太に褒められてテレるカズミが可愛いな!こういうカズミはなかった気がするな!
というか他の人を自らわざわざ助けるようなことがなかったし、大概、自ら自慢げにしてて
たいしたことしてないから・・・みたいな控えめなシーンがなかったからかw
助けられた幼女も可愛いしなw


良太が、全てカズミの自演だったんじゃないかと疑って蹴っ飛ばされるオチで引きw
そんなとこで頭の回転のよさを発揮するなよw次号は休刊なのに、珍しく綺麗な幕引きだったな。
次回予告によると、「魔法使いたちにあのイベントが迫る」らしいけど、なんだ?
待て次号!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
この間は、どうもです。次でラストですが一緒に行くのを楽しみにしてます。


エロゲでもおなじみの文化祭じゃないですか?

意外に、アグレッシブですねw

僕は、ゴールデンウィークは、大学入ってから無縁ですが。
  • 風流
  • URL
  • 2015年04月29日(水)01:50
 
>風流さん
いやいや、普段はアグレッシブさの欠片もないので、
無理矢理にでもどっか行こうとしないと動けませんw

なるほど文化祭ですか!ありえそうですね!
クラスの出し物でメイド喫茶とか。
  • アカネ
  • URL
  • 2015年05月01日(金)01:04

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
