

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」141話感想




ところで、極黒のブリュンヒルデ コミックス13巻が発売になりました!
カバー裏のキャラ紹介はあの人です。ぜひ買って確かめましょう。


以下、141話のネタバレありです。

宇宙人の受精卵の育成を依頼していた秋山を、突然殺害した小五郎!
ってとこまで前回。


殺害した秋山の死体を崖から落とす小五郎さん。
今後、どうするつもりなのか気になるけど、場面は変わって良太らの学校。
良太とカズミの会話に聞き耳を立てるモブ男子たちwww
一方、寧子のことを心配する柏木さん。学校から出た寧子の後を追うと、
寧子が嫉妬に駆られて魔法を撃ちまくってる現場を目撃!
今までは無意識に暴発してたみたいで、私じゃない!とか言ってたけど
今回のは明らかに憂さ晴らしのために物を破壊してるじゃないかw
嫉妬を感じていること自体は認識してないのかもしれないけど。
笑えるギャグシーンではあるけど、寧子の表情にヤンデレ的な怖さも感じるな!


新しいカチューシャを買うというカズミに付き合う良太。なんだこの2人の会話はw
ちょっと控えめというか遠慮するカズミと、俺がプレゼントしたいんだから
みたいな感じの良太のやり取りが、たまらないなぁw
でも、良太に同情で付き合ってもらってると思ってるカズミと
魔法使いたちに、せめて今は日常の日々を送ってほしいと強く思うようになった良太が
ある意味、お互いに今までよりも気を使ってるのかもしれないと妄想すると
切ないシーンにも見えるよな・・・


寧子のことを気にしつつ、母親の運転する車に乗る柏木さん。
そのとき、交通事故に遭う!炎にまかれる柏木さん!
そこに颯爽登場した寧子、初菜、佳奈!車体に挟まれて動けない柏木さんを救出!
ってとこで引き。
久々に良太が、良太らしい、良いとこ見せたな!
自分では柏木さんを助け出すことは出来なかったけど、
寧子の魔法で車から脱出できた後は、てきぱきと消火に当たってるし。
ひょっとしたら、柏木さんも良太を巡る修羅場に参戦もありうるかw
しかし炎にまかれる柏木さん、だいぶエグいことになってるよな・・・
初菜が治してくれるんだろうけど、それにしても初菜の発言の軽さよw
ってか初菜のあの口調はなんだよw初菜にしてみれば、
慌てる事態自体でもなんでもないんだろうけど
元々のクールな感じでもなく、なんか面白いことになってるぞwでもなんか無意味にかっこいいな!
ここ最近は、高屋のせいで、クールで余裕のある態度をとってるシーンがなかったぶん、余計にw


とにかく、怪我は治してもらえるんだろうけど
魔法について知ってしまいそうな柏木さんの今後はどうなる?待て次号!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
お久しぶりです。
>寧子の表情にヤンデレ的な怖さも感じるな!
前のノートの書き方もそうですけど、やっぱりそんな感じがしますよねw岡本先生が寧子のヤンデレを意識して書いてるのかは分かりませんが、もしそうだとすると、どういう風に折り合いをつけさせるのか想像つかないです。流石に某スクイズみたいに刃傷沙汰にはならないと思いたいですが・・・
  • n
  • URL
  • 2015年04月21日(火)21:18
 
>nさん
どうも!
想像では、岡本先生はべつにヤンデレを狙ってるわけではなく
ただの嫉妬深い感じの演出だとは思いますけど、
それにしてもなかなか怖いですよねw
もしほんとに争そったら初菜あたりが遠慮なさそうで強そう。
  • アカネ
  • URL
  • 2015年04月22日(水)22:31

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
