

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」140話感想

前振りは、ないw


以下ネタバレありです

寧子のことはあきらめ、カズミと付き合うことを決めた良太。
そんなとき、記憶を無くす前の自分の気持ちを知った寧子が
良太のことを好きになるよう努力すると宣言!ってとこまで前回。

今回はその続きから。
寧子の発言プラス、良太がカズミと付き合ってることを認めたため騒然とするクラス内!
特に男必死だなw柏木さんは寧子の心配をしてるだけっぽいしw

今は亡き小鳥のクラスメイト、平野君から小鳥のことを聞かれ、戸惑う良太。
これ以上、魔法使いたちを不幸にしないしたいと再び決意する。
それを意味深に見つめる奈波・・・これはどういうことなんだろう?
小鳥が平野君の中で生きているということを
せめてもの慰めでしかないと考える良太に同意できないのか、
今の良太の考えを読み取って、最近の良太の考えや行動は、必ずしも魔法使いたちのためになる
行いではないというようなことが言いたいのか、
それとも、黒服の記憶を読んで得た知識から、何か授けたい知恵でもあるのか?

高屋に、魔法使いや高千穂のことについて全て説明した良太。
せめて魔法使いたちに普通の高校生活を送らせてやってくれとやってくれと頼まれた高屋は
どういう行動をとるのか?
現状でドラシルの孵卵を止める術がない以上、良太の弱気な選択は仕方ないし
魔法使いたちも以前のシーンから、あきらめてしまった様子で普通の生活を望んでるみたいだけど
このへんで、誰か喝を入れてくれてもいいような気もするな!
そして、そんなタイミングで新たな情報なり展開なりがやってくるとか?


場面は変わって、宇宙人の受精卵を預けた生物の教授、秋山と密会する小五郎。
あれが本当に宇宙人だと確認できたところで、いきなり秋山を射殺!!
いきなりな展開だな!これからどうするつもりなのか?
公表されてしまっては、もう自分の物ではなくなってしまうので殺したのか?でも、
小五郎さん自身が言ってるように、専門外の分野だから自ら研究を続けることは出来なさそうだし
秋山みたいに権威欲のために動かない、他の協力者でもいるのか?
この先にやろうとしていることは、全く分からないけど
何か野望があるのか、それともあくまで知的好奇心を満たすためなのか?
それとも、じつは魔法使いたちのためだったり?
あとは、学生時代に一目置いていたイチジク所長の見ていた世界まで追いつき、追い越したいとか?
とにかく待て次号!次号ぐらいではまだ明かされない気がするけど!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
小鳥の件か。思ったけど、悲しいだけの人生だったか? と思えたけどね。

柏木さん、ドラシルの事知ったらどうなるんだろう?
拒絶?
  • 風流
  • URL
  • 2015年04月15日(水)02:05
 
>風流さん
奈波は、なにかしら良太に言いたげな感じに見えましたね。

>柏木さん
柏木さんなら、それでもきっと友達でいてくれる!
と信じたいですw
  • アカネ
  • URL
  • 2015年04月15日(水)23:59

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
