「極黒のブリュンヒルデ」138話感想

今週の極黒一言感想


極黒以外の話としては、先週は
ゴッドスピード1巻、思春期サァカス1巻、ムルシエラゴ4巻を買いました。
ゴッドスピードはミラクルジャンプ、思春期サァカスはヤンジャンなので本誌で読んでるけど
ムルシエラゴはヤングガンガンなので初読み。

それぞれ好きなところはいろいろあるうち、共通するのは、どれも絵が好きな作品です。
どれも絵柄が全然違うような、案外共通点ありそうな感じですが。
ぼくは基本的にマンガは絵で選ぶ派(当然ながら例外も多くあるけど)です。

極黒以外のマンガの雑感も、以前程度の頻度で、たまには書きたいところ。


以下、極黒のネタバレありです
ヘリで帰ろうとする美樹さんを強襲し、「神族の受精卵」を返せと脅す黒服!
ってとこまで前回。


高千穂やヴィンガルフ側から、受精卵の話って今まで出て来なかったけど、
どうやら相当に重要なモノだったみたいだな。
それがなくなったにも関わらず、全然話題に上がらなかったのは
奪われたことをイチジク元所長が隠蔽してたからかよwなんて人だw
まぁイチジクさん自身の計画には必要ないモノだったからなんだろうけど。
そんなことで高千穂の連中が騒ぎだしたら面倒だしって感じかw

しかし、小野寺新所長は気付いてるのかな?
これまた小野寺さんが秘めてるであろう野望には不要なモノだから黙ってるのか?
それか、怖くて言い出せないとかだったらちょっと面白いけどなw
自分が引き継いだときにはもうありませんでしたじゃあすまないかもしれないしなw
でも冗談は抜きにしても、けっこう気になる点かも。


イチジク所長はすでに死んでいて、しかも私情のために
ヴィンガルフを利用していただけだと知り、意気消沈する黒服。
そんな黒服を見て、ヘクセンヤクトに誘う美樹さん!
超ビビリまくってたのに、弱いところを見るやこれだよwでもこういう行動力は好き!
なんか、今のところそんな描写は一切無いからただの妄想だけど
美樹さんが黒服を好きになって、佳奈姉と火花を散らす展開とか有り得そうな感じがするw
しかし黒服は、基本的には高千穂の目的には同意してるっぽいから
どちらにも与しないならともかく、対立する側に付くには、今回の件だけでは
展開としての説得力に乏しいような気がするんだけど、どうなんだろうな。


場面は変わって良太と魔法使い。
寧子とラブホテルに入ったところを見られていたと知って若干焦る良太w
ちゃんとカズミに話をしようと部屋に入ると、カズミはおらず・・・
けっこう不穏な流れと思うんだけど、休み明けに話そうとかけっこう悠長だなぁw
今話のラストを見ると、けっきょくは探しに行ったのかもしれないけど。
初菜も、「私やカズミの気持ちを軽く考えないで」とか言っておきながら風呂かよw
初菜と佳奈は目で会話したっぽいけど。心配だけど、まぁ大丈夫だろうってくらいか?
でもみんなは、スパーンスパーンの誤解の件を知らないんだよなぁ。


ついに、記憶を無くす前の自分が書いた「わすれちゃいけないノート」を発見した寧子!
久々の小鳥という名前の登場には、ちょっと感慨深いものがあるな!
しかし、良太のことが好きすぎて若干の狂気を感じるレベルw
ってか、こんなにも良太好き好きな感じだっけ。内心はこんな感じだったってことか?
なんにせよ、現在の寧子からしたら、自分自身がこんなにも忘れたくないと願っていたことを
全く覚えていないというのは、辛いだろうなぁというのは想像できるよな・・・
あと、大事に思っていたことを忘れてしまったこと自体は嘆いているけど、その中身である
良太への想いを忘れてしまったということはたいして嘆いていないのも
ちょっと面白いけどやっぱ悲しいな。


そんなシーンの次のページ、いきなりキスする良太とカズミの図!そのまま終わり!
見た感じ、良太から抱きついて行ってるように見えるけど、何があった?
とにかく待て次号!次は休載だからその次!
別にたいしたことじゃないけど、次回予告文「再会」が誤植w

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ヤングジャンプ休みだと、調子狂うんじゃないですか?
リーマンなら、習慣になっているでしょうし。

今日、ペルソナ3のパンフレット発見しましたが、余程の愛がないと、ゴミになってしまいますね。
  • 風流
  • URL
  • 2015年03月24日(火)23:49
 
>風流さん
極黒は休載ですけどヤンジャン自体は休刊じゃないので大丈夫ですよ!
他の漫画も楽しみに読んでるので。
というか社畜すぎて習慣とかないので、どっちみち大丈夫ですw

>パンフレット
ぼくもファングッズとか集めまくってた時期がありましたけど、
増えすぎて、今は実用的な物かどうしても欲しい物しか買わなくなってしまいましたね・・・
  • アカネ
  • URL
  • 2015年03月25日(水)23:19
 
> ってか、こんなにも良太好き好きな感じだっけ。内心はこんな感じだったってことか?

犬良さんのところでも書いたんですが、九別荘突入直前、の頃だったんでないすかね?

寧子「村上のことを考えると胸が痛くなる」
佳奈「中学生でも判るわ、それは『恋』」

から自身が村上の恋焦がれていたクロネコ自身だった、が判明し、自分は魔法発動すると記憶が欠けるのを村上が「おまえが忘れても俺が覚えてるから大丈夫だ」になり、だがその村上が自分を庇って姉ちゃんにぶっ殺される!

だから学校のそばに行く用事が出来たのをいいことに天文台に再び戻ると言い、そこで気絶させドーナツ喰わせてw、姉ちゃんと戦う以上記憶を色々忘れるはず、の決意表明でアレ書いたんでねーかなぁ?と
  • 城みてる
  • URL
  • 2015年03月27日(金)22:51
 
>城みてるさん

なるほど。寧子はわりとクールな感じのイメージでしたけど、
決意を決めた高ぶってる状態で書いたって感じかもしれないですね!
  • アカネ
  • URL
  • 2015年03月29日(日)22:36

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター