スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」137話感想

前回からツイッターに上げてるネタバレなし一言感想も、
せっかくだから書いたときには載せるようにしようかと。






以下、ネタバレありです

良太の脳内に住む奈波の存在を信じ、魔法使い達を追うことをあきらめた黒服。
そして初菜が、黒服がふいにもらした「佳奈の姉」のことについて問い詰める!ってとこまで前回。


*今話は、話がいろんな方向に飛ぶので、必ずしも話の流れに沿ったかんそうになってません。


まずは前回とは場面が変わって、佳奈の姉と記者仲間の方へ。
黒服が脱走してしまい、妹の手がかりを失ってしまったと嘆いている・・・だけではなく、
黒服を勝手に脳内で恋人に仕立て上げており、突然の別れを嘆いていたw
しかもけっきょく、好きになった理由はイケメンだからというw
サバサバした人かと思ってたら妄想のひどい乙女だった!キャラ変わりすぎだろw
こういう、突然に無理矢理なほどにギャップつけてくるの好きw


場面は山荘に戻って、黒服から佳奈姉についての話を聞こうとする初菜。
しかし佳奈は、そんなこと聞いても仕方ないという。
理由はいろいろ語られてるけど、もういろいろとあきらめてしまっている感じだよな・・・
実際、記憶にも無い姉だしな。
ってか、久々に良太と佳奈2人だけの会話シーンだな!
この2人がこっそり込み入った話をしてるシーンが大好きなので、大満足です。


黒服に、魔法使いの孵卵を止める方法を問う良太。
しかし、孵卵の条件は分からず、いつか必ず孵卵してしまうという・・・
しかし小野寺所長だけは、孵卵について知っているけど隠してるっぽいんだよな!
このへんは、小野寺所長の野心と共にすごく気になるところだし、
読者からしたら、魔法使い達が最終的に助かるための希望に見えるな!


黒服が去ったとたん、へたり込む美樹さん。
相当黒服が怖かったみたいだけど、前回はめちゃくちゃ口答えしてたよなw
美樹さんにも、それだけの気持ちがあってヘクセンヤクトやってるって感じか。
あと黒服に対して、単純に冷酷な人間という印象ではなくて
黒服の行い自体は否定はするけど、一応理解はしてくれてるというか
そういう意味では、汚れきってしまった黒服も多少は救われてるという感じもするな。


仲間がヘリで美樹さんを迎えにやってきたそのとき、黒服が仲間を瞬殺!上級研究員すげぇなw
狙いは神族の受精卵らしい。今まで宇宙人の受精卵と言われていた物のことだよな!?
黒服はそれを奪還してどうする気なのか?
大いなる大儀とやらのためにヴィンガルフに返したいなのか、
それを手土産にヴィンガルフに復帰したいのか、それとも他に理由があるのか?
というか、じつは受精卵はもう1コ育ってるんだがw
高屋と魔法使いがいれば、黒服だけなら勝てそうだけど美樹さんを人質にされると・・・
ロンゲ眼鏡とかイニシャライザー君と黒服の絡みも見たいので
このままヘクセンヤクトのアジトまで行っちゃうか?
とにかく待て次号!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。