「極黒のブリュンヒルデ」136話感想

今回、ツイッターでネタバレなしの一言感想を書いてみたんだけど
思い浮かんだら今後も書くかも。





ツイッターも、使い方自体はだいたい分かってきたので
あとはどう使っていくかって感じです。


以下ネタバレありです

良太の頭の中に奈波がいるということを証明するため、黒服だけが知っている黒歴史を暴露!
ってとこまで前回。


言い当てられて顔面蒼白な黒服!そりゃあ2問目は回避するわw
ドン引きな佳奈!そして、自分も奈波に記憶を読まれているのでゾッとする良太w
良太の恥ずかしい過去も気になるけど、それよりも
良太自身も忘れている空白の過去に何があったのかの方が気になるな!

奈波自身から、イジェクトしたことは恨んでないし
良太たちを殺そうとするなと言われて、すっかりやる気を無くす黒服。
元々、死んだ魔女達のことを理由にして自分が救われるための復讐をしようとしていた感じだから
死んだ魔女本人からこう言われたら、止めざるを得ないというか、
むしろこの時点で救われてしまったって感じか?


場面は変わって、カズミの看病をする寧子。
良太から連絡で話が途中で途切れたことで、またしても誤解が深まるw
ギャグシーン的な流れだけど、最初読んだときは、
カズミの顔が怖いし、シリアスなシーンに見えてしまったw
次にカズミが登場するときは、今回の件を引きずった状態だろうけど
ギャグ要員として出てくるか、本気で精神的にヤバイ感じで、何かやらかすのか、どっちかな?


場面は戻って山荘。黒服をヘクセンヤクトに引き取ってもらうために、良太が美樹さんを呼んでいた。
個人的には美樹さんは20代くらいかと思ってたけど、アラフォーと間違われるくらいだから
アラサーと言っても30代なのか?まぁ中学生の佳奈から見たら同じようなもんか。
ぼくもアラサーの部類に入るけど、精神的には全然そんな気がしなくて
何も成長しないまま体だけ年を食ってる感じがして、何ともいえない後悔やらいろいろ感じる年頃です・・・

黒服を見るなり、慌てて昔の上司に敬語で挨拶する美樹さん!条件反射みたいなもんかw
黒服は上級研究員だと言っていたけど、全ての情報を開示されてるとか、そうとう上級だったみたい。
しかし何度も自ら現場にも出てきたりして、研究員というイメージが全く無いw
もしろ実働部隊の作戦指揮を取るリーダーみたいな感じと思ってた。


ヴィンガルフの、人を人とも思わない研究を避難する美樹さんと
その先にある大儀のために必要なことだと言うようなことを説く黒服。
どっちの考えが正しいか一概にはいえないと思うけど、なんにせよ
元々は、魔女を殺したりするのに抵抗があったっぽい黒服が
こうなってしまうほどの、大儀としての「神殺し」が何なのか、気になるな!
ってか、イチジクさんは完全に私情で動いてたし、小野寺さんもなんか怪しいし
一応研究は進んでるみたいだけど、ヴィンガルフは神殺しに向かって本気な感じがしないなw
というか、神殺しは正確には高千穂の目的で、ヴィンガルフは研究機関でしかないんだろうけど。


「神殺し」について、奈波には理解出来ない、とか意味深なことを言う黒服。
そのとき初菜が、思い出したかのように佳奈の姉について言及する!
それも気になるけど、もうちょい後でいいやんw神殺しが気になって仕方がないw
でも、今の佳奈の意識はドラシルのもので、記憶は作り物だから
今の佳奈は姉のことを認識できないはずだよな。
そのへんはどうなるんだろうな。寧子がクロネコの記憶を思い出したように、
佳奈の肉体の人格や記憶がよみがえる?それとも、最初から肉体の記憶がベースになってるとか?
とにかく待て次号!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
>ネタバレ無しの一言感想

あれか!!カズミが絶望して、ライト源氏結婚相談所に
流れ着くのですね、解ります >式部とのコラボ

っていうか、これはPR文の一種として今後、ログを
捕獲しても良いですかね??いや、せっかくなんで
採取したいな~、などと。

>カズミの今後

シリアスに鬱る展開はすでにやったので、
おれはギャグ回の空回りイベントエロサービスへの
布石かなぁと解釈したけど、どうなんでしょ??w

流石に二度も深刻に鬱らないと思うんだけども、
結構、読者の間では意見が分かれてるみたいですねぇ。

カズミは基本、明るいキャラだと思うので、そこまで
引きずらないと思うのだが、第二部になってから
情緒不安定度が増しているから判断が難しい
ところですなぁ。

>神殺しをぶった切る初菜の姉発言

まぁ、順当に考えて、神殺しの真相を有耶無耶に
するための措置なんだろうけど、これって説明の
途中で黒服が真相を語れなくなる ≒ 何者かに
殺されるフラグな気もするんだよなぁ。

この場で殺しそうなヤツが、切腹希望の佳奈ちゃん
以外、誰も居ないのを見るに、やはりマキナが乱入
してきて、寧子さんを拉致るついでに、口封じとして
黒服を消してしまうのかしらん??きな臭いのぅ……。
 
>或 犬良さん
あの感想がPR文なのかは自分でも分かりませんけど、
よければ採取していってください!

>カズミが絶望して、ライト源氏結婚相談所に
ぼくはアラサーであることが判明した美樹さんが、永遠のアラサー青木夏海さんと共に
ライト式部を訪れるほうを想像しましたw

>カズミの今後
今回の絵がけっこう怖かったので、
逆にギャグ回がくるのかなという[気がしてますw

>神殺しをぶった切る初菜の姉発言
まぁマンガの外から見たら、話題を変えるための展開なんでしょうけど
そこで興味が逸れるなよというw
たしかに、いつでも真相を語れる黒服が
良太らの近くにいるわけにはいかない気はしますね。
マキナに殺されるというのはありそうですね!この場で切腹はしないでしょうしw
  • アカネ
  • URL
  • 2015年03月10日(火)23:43

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター