「極黒のブリュンヒルデ」134話感想

この前の土曜は、アニメ極黒のラジオ「カズミと小鳥のいちばん星み~つけた!」
ラジオCD発売記念イベントに行ってきました!楽しかった。


以下、134話のネタバレありです。
カズミがイジェクト死する予知を見た佳奈!
そんなこととは知らず、良太と寧子がラブホテルに入ったと聞いたショックで1人出歩くカズミ。
そして発熱のせいで倒れたカズミの下に、意識が戻らないまま佳奈姉の家にいたはずの黒服が!
ってとこまで前回。


今回は、黒服がいなくなって驚く佳奈姉からスタート。
こっちは、見るからに外食かカップラーメンしか食ってなさそうな佳奈姉が
大根とか食材を買ってきてることが驚きだよw

場面が変わって、カズミの首を絞める黒服。
服とズボンが短いwww佳奈姉の家から服を奪ったってことか?
前回感想で、今の黒服にはカズミを殺す理由はないと書いたけど
研究所に使われて死んでいった奈波や瑞花のことを想っての、自分なりのけじめということらしい。
この後の反撃の動作とか発言からして、一応冷静というか理性はあるみたいだけど
妄執に囚われているというか、ネジが飛んでしまっている感じがするな!


黒服がカズミをイジェクトしようとしたそのとき、佳奈がナイフを持って襲撃!
しかし逆に黒服が佳奈を撃退!次に、逃げようとした初菜の頭蓋骨を投石で粉砕!
初菜の頭蓋を破壊した威力すごすぎだろw
佳奈の方だって、たぶん歯が頭に当たって頭皮が裂けたりしてそうw
まぁ細かいことは気にしない方向でw
今まで魔女を殺しまくってきたから、顔面に思いっきり頭突きしたり石を全力で投げつけたり
普通なら躊躇してしまうような暴力も平気で振るえるという意味で
ちょっとくらい魔法の力がある相手でも上級研究員なら制圧できるって感じか。
あと、今回は発揮されてないけど、頭良さそうだから作戦をうまく立てたり、
魔法の特性とかも熟知してそうだしな。


高校生の協力者のことを吐かせようとする黒服だが、3人ともそんなことするくらいなら死ぬと笑う!
そしてそれをあっさり受け入れて、さっそく殺そうとする黒服。
普通に、イカれてて冷酷な黒服を描きたかったのかもしれないので
ただのぼくの妄想かもしれないけど、個人的には、ちょっと粋なヤツだなと思ってしまうな。
研究所で魔女の死が日常である生活に毒されっているけど、元々はいい人間っぽいし
今の3人の気持ちをよく理解することが出来て、これ以上問い詰めても無駄だと分かるし
高校生の居場所を聞き出すために、こんな気高い精神を持つやつらを拷問する気にはならないし
でも今の自分の信条を曲げるわけには行かないので、逃すことはできないから即殺すことにする、
という妄想ですw


初菜がイジェクトされそうなそのとき、高屋が登場!黒服を一蹴!
初菜に「どうしてここにいるの?」と聞かれて一言「ストーカーを・・・なめんじゃねぇ!!!」
最後の最後で、全てを持っていったなwお前は彼氏じゃなかったのかよw
最近、良太がいろいろやらかしているのは、一般人ゆえの普通の過ちって感じだけど
高屋みたいな変人だったら、良太みたいな問題は起こさなかったんだろうな。
他の問題は大量に引き起こしそうだけどw
良太の件は、そんな高屋に喝を入れてもらうことで進展しそうな感じはするな。

この後は、なんやかんややってるうちに、良太が到着するのかな?
黒服は、奈波や瑞花の死に囚われているから、良太の中に奈波がいることを知って
妄執から解き放たれるとか?とはいえ、目で見ても分からないから
奈波と黒服しか知らない、グラデーションの話とかを奈波が良太に教えて、
なぜそれを!?みたいな感じを想像してしまうw
改心するにしてもしないにしても、これで佳奈姉と良太たちのつ繋がる要素ができた?


黒服はどうなるのか?そして一旦保留になってる色恋沙汰はどうなる?
少なくとも、今話を見る限り、佳奈、カズミ、初菜は
良太への感謝とか信頼自体は以前と変わらないみたいだけど、それとこれとは別か?
待て次号!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
色恋沙汰は、マキナ再び登場でカオス化するかと。

 ヴァルキュリアと、同じく・・・言葉が出ない。嵐の前の静けさ?であるし。

 邪神にどう立ち向かうのか。クロネコ(戦乙女)で、立ち向かうにも魔法が封じられてしまうがしな。
  • 風流
  • URL
  • 2015年03月01日(日)10:28
 
>風流さん
今のままの戦力では、まともに戦っても勝ち目がないですよね。
ヘクセンヤクトのタリスマンくらいしか対抗できなさすですが。
  • アカネ
  • URL
  • 2015年03月01日(日)21:53

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター