スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」131話感想

アニメ極黒のネットラジオ「カズミと小鳥のいちばん星み~つけた!」のイベントに
無事当選しました!昼の部に出没します。

あと、単行本12巻が発売になりました!
ついにエルフェンリートと同じ巻数まで来ました。ノノノノは全13巻なので、少なくとも超えるかな?


以下ネタバレありです
カズミが熱を出したことを伝えに来た寧子とデートすることになった良太。
一緒に映画を見て飯を食べた後、流れでラブホテルに入ってしまい!?ってとこまで前回。


超荒いあらすじを先に。

ラブホテルでカズミと何をするつもりだったのか問い詰める寧子と、
何の言い訳も出来ず、誤解されても仕方がないような返事をしてしまう良太・・・
その後、ラブホテルから出てきた寧子と良太を目撃してしまった初菜と高屋。
そして、良太がお見舞いに来てくれて舞い上がってるカズミは、そのことを聞かされて絶望する・・・
寧子も、良太に騙されてたと思い込んでしまい・・・って感じ。


今回の件は、良太自身が招いた事態だとは思うけど。
寧子が言い出したこととはいえ、ラブホテルまで連れて来てしまったし
カズミのせいにしたくないとか男らしくないとかは、けっきょく自分への言い訳だし
そもそも今までカズミにハッキリした態度をせず、むしろまんざらでもない感じだったし
初菜に「私はね」という発言にギクッとしてさっさと退散してしまうし
今話の言動は、結果的にはほとんどが失態になってるよな。
カズミへのお見舞いさえも、後ろめたさから開放されたいがための行動に見えてしまうし。

・・・でも、良太が悪いということは第一だとしても、その一方で
今回の失態の全てと言っていいほどの件に対して、いちいち気持ちが分かるからまた辛いよなぁw
もし自分が今回の良太と同じような境遇に立たされたとして(モテること自体がまずないけど)、
上手く解決できる気が全くしない、むしろ変に言い訳して泥沼化する気しかしないw
良太は、思考や言動がすごく共感できて、そのうえで完璧に問題を解決していくという
最高に良く出来た一般人というイメージなんだけど、
色恋沙汰とか心の問題とかになってくると、まだ人並みというか
ただの一般人と化してしまうという感じだなぁ。

こんなときは、高屋みたいな言いたいことは言うしやりたいことはやる性格だったら
簡単に解消できる、というか、そもそもこんな問題は起こってないんだろうなぁw
次回以降、良太が高屋のアドバイスを受けるか、振る舞いを参考にするかなんかで
高屋並みに本心をいろいろとぶちまける、とかいう展開もあるか?


なんにせよ、良太には頑張って欲しいところ!この事態をどう収拾つけるのか?
もしくは、この修羅場のまま新たな展開に入るのか?
次回はV機関の方に話が飛ぶみたいだけど、とにかく待て次号!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
てっきりギャグ回だと思ったのにこんなシリアスになるなんて・・・って感じでした。翻って、良太が寧子をホテルに連れてきたのも、前回はギャグ補正が働いててスルーできましたが、今回で「何やってんの良太・・・」と思い直しました。

今回はどうやれば収拾がつくのか本当に分からないですね。
佳奈あたりが寧子に確認すれば、ホテルで何も無かった事はすぐ分かりそうですけど、そんな簡単なことで解決できる気が全くしないです。
  • n
  • URL
  • 2015年02月03日(火)06:42
 
>n さん

ぼくもギャグ回かと思ってました!爆発オチかと思ってたのにw
前回ラストの激怒してるっぽい顔よりも、
今回の冷ややかな表情の方が怖いです・・・

>ホテルで何も無かった事はすぐ分かりそうですけど
ほんとですよね。実際には何もなかったことを明らかにすることはできても、
それだけでは元には戻らないような。
どんな形にせよ、この件が片付いた後には、今までとは関係性が多かれ少なかれ変わってる気はしますね。
  • アカネ
  • URL
  • 2015年02月03日(火)22:26
 
えーと、犬良さんも他の人も昼の部行くそうです。僕はいけませんが。ミニオフ会どうでしょうか?

いきなりギャグからシリアスに持ってくるのが、業界人にとっては憧れらしいです。

小野寺回もカラーページのようですね。どんなはなしになるのか、陰湿な回になりそうですが

  • 風流
  • URL
  • 2015年02月03日(火)23:13
 
>風流さん
ぼくは遠征なのと仕事の都合が未確定なので、オフ会があっても参加できるかなかなか決められないのが
地方民かつ社畜の辛いところです・・・先日の参加表明もギリギリでしたし。

>いきなりギャグからシリアスに持ってくる
多少リスクを負いつつインパクトのある話が作れるって感じなんですかね。

>陰湿な回
内容は陰湿かもしれませんが、もしかしたら
V機関の秘密が明らかになって読む側はテンション上がるかもしれませんね!
  • アカネ
  • URL
  • 2015年02月05日(木)00:15
 
俺も昼の部当選しました。当日はよろしくお願い致します

まー確かに村上が巻いた種ですよねー、そりゃ「ぢゃあラブホも」って言い出したのはネコサンダーだけど、期末試験で1位取ったネコサンダーが景品に「ぢゃあ私も童貞を一つ」って言った時みたいに、「意味わからなければスルー汁」って言っときゃいいだけだったわけで

あ、どっちも発端はカズミだw

まーこの先は、一週間フレンズ。パティーンで「黒羽寧子の大切なノート」がすべてを解決してくれるのか、あるいはネコサンダー闇堕ちでマキナとくっついちゃうのか?のどっちかくらいしか思いつきませんが…
  • 城みてる
  • URL
  • 2015年02月05日(木)22:21
 
>城みてる さん

おお、城さんも行かれるんですね!よろしくお願いします。

>村上が巻いた種
もしも、黒羽が行くと言い出したから・・・なんて言い出したら、
それこそ男らしくないというか、人気は地に落ちていたでしょうねw

>大切なノート」がすべてを解決してくれる
昔の自分も、良太に騙されてたと思い込んでしまったみたいなので、
ノートを読んでも信用しないかもしれませんね。
良太を憎んだ結果、敵対するマキナの方に寄るっていうのは
有り得そうで怖いですね・・・
  • アカネ
  • URL
  • 2015年02月06日(金)00:26
 
前回のように事前に軽く飯オフと出来るといいんですが

「黒羽寧子の大切なノート」が活躍するのは、一旦マキナサイドに闇堕ちした後、ですかねぇ?…
  • 城みてる
  • URL
  • 2015年02月07日(土)22:31
 
>城みてるさん

まだ早く行けるか、むしろ急な何かがあればイベントにいけるかも確定じゃないんですが
行ければ前みたいに集まりたいですね!

>「黒羽寧子の大切なノート」が活躍するのは
個人的には、良太を誤解したまま見ても焼け石に水という感じがします・・・
  • アカネ
  • URL
  • 2015年02月09日(月)00:06

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
