スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」130話感想

1年以上前から、ブログのレイアウトが崩れたりしてるので直さないとなーと書きつつ
放置状態だったけど、やっと変更しました。まだ触るかもしれないけど。

公開されてるテンプレートを使わせてもらって、
骨格はそのまんまで画像とか色とか、いろいろ数値を変更しただけなんだけど
HTMLとかスタイルシート編集の知識はなくて手探り状態での作業だったので
えらい時間かかってしまったなぁwというか、時間かかるのが分かってたから
億劫でなかなか着手できなくて余計に時間が過ぎていったというか。

以前のテンプレートも、地味にいろいろ触ってて
そのせいでレイアウトが崩れたり後々不具合が発生したんだと思うけど、
今回は大丈夫そうか?


以下ネタバレありです。
なし崩し的に、カズミと映画デートをすることになった良太!ってとこまで前回。


待ち合わせ場所でカズミを待つ良太。しかし、こそに現れたのは寧子!?
カズミは不運にも熱が出たらしい。ってか前回のラストで外に出て冷えたせいではw

熱が出たことを良太に伝える役目は佳奈に頼んだのに、佳奈はそれを寧子に頼んでいた!
オウンゴールというか佳奈の策略だよなw「いいじゃない別に誰が行ったって」の顔が邪悪すぎるw


事情の説明だけして帰るつもりだった寧子を、デートに誘う良太。
佳奈のナイスアシストを生かすことができたな!
「チケット代がもったいないからさ」とかせこい誘い方だけど、
高屋みたいなのが男らしすぎるだけで、こんなもんだよなw


再び記憶を失ったせいで見るもの全てが新鮮で、表情をころころ変える寧子。
物語序盤の寧子もこんな感じだったけど、
今の方が記憶を失って間もないせいか激しい気がするな!
通常時は今の方がツンとしてるから、ギャップは余計に大きくなってるしな。

正直、寧子の持ちネタは、これと嫉妬による破壊ぐらいで
やってることも似たようなことな気がするけど、
毎回面白いから別に気にしないw今回は良太に対する毒舌も加わってるしw
ってかペペロンチーノに恨みでもあるのかw
相変わらず、多方面をネタとしてdisっていくなこのマンガはw
良太も、オムライスを注文するとは、なんかちょっとかわいいというか
デートのときに注文するものかよという感じがしないでもないけどなw
まぁ、そういう類の気を使う間柄ではないんだろうけど。


一緒にいる理由がないとか、良太にとってとても寂しいことを言いつつも
一応、最後まで付き合ってくれるつもりの寧子。
ということで調子に乗って、というか流れに任せて
ラブホテルまで寧子を連れて来てしまった良太!バァァァンじゃねーよw
よく分からないけどなんとなく恥ずかしい気のする寧子と
何ともいえない濁した返事する良太の会話がw


この場所は、以前に教えてもらった子供を作る行為をする場所だと知って
良太を問い詰める寧子!良太はどう言い訳するのか?
でも、寧子が怒る理由は(少なくとも現在の寧子の立場としては)ないし、
次回、寧子がどういう態度に出るのか、気になるな。
寧子が、別に私が関知することじゃないと気にしないフリをするところに
良太が誤解を解こうとする感じか?
で、今回登場すると思われたけど出番のなかった初菜と高屋が登場するかなんかで
うやむやのうちに終わっていくのか、次の展開に続くような出来事があるのか?
なんとなく、最終的には爆発オチな気がしてならないけどw
待て次号!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
レイアウトが変わっててビックリしました。良いデザインだと思います。
ただ、勝手な意見を言わせてもらえば、感想本文の行間が狭くて読みづらくなった印象がある(字が小さくなってるのも原因かも)ので、もし可能であるなら前文の部分と同じくらいの行間にしてもらえたらありがたいです。

>寧子が怒る理由は(少なくとも現在の寧子の立場としては)ないし、
そうなんですよね。付き合っても無い自分をホテルに連れ込んだのはともかく、カズミと行く予定だったことは怒られる道理は無いんですよね。
ただそれはそれとして、今回の良太は誰かに責められるべきではあると思うので、初菜や高屋にバレてドン引きされて欲しいと思いました。
  • n
  • URL
  • 2015年01月26日(月)21:32
 
ネコサンダーがよく意味を理解せず「じゃあ子作りしましょう、今日は私カズミちゃんの代わりなんだから」とか言い出して流石に村上引いてネコサンダーなだめすかしホテルから退場しようとしたら初菜高屋とばったり?

ベタすぎますが…
  • 城みてる
  • URL
  • 2015年01月26日(月)22:58
 
>nさん

さっそく触ってみたら、すごく見やすくなりました!
ご意見ありがとうございます!

>怒られる道理は無い
無意識の嫉妬による魔法発動はよくありますけど
本人の意識としては、ぜんぜん気にしなーいなハズですしね。

>良太は誰かに責められるべき
いつもはカズミや初菜に迫られてエロい目に遭ってきましたけど、
今回ばかりは弁解の余地がないですしね。
高屋は同意しそうですけどw
  • アカネ
  • URL
  • 2015年01月26日(月)23:03
 
>城みてる さん

それもありえそうですよね。
でも、そこまでいって引いたら、それはそれで逆に
良太はヘタレかと言われそうですけどw
初菜と高屋と、魔法で探知してカズミも乱入したり?
  • アカネ
  • URL
  • 2015年01月26日(月)23:16
 
エロゲーでも、珍しい展開かな?
レイアウト良いですね。見やすいです
  • 風流
  • URL
  • 2015年01月31日(土)22:55
 
あっ、ラブホテルで修羅場って意味です。
  • 風流
  • URL
  • 2015年01月31日(土)23:31
 
>風流さん

エロゲなら最終的にはハーレムエンドありそうな気がしますねw

>レイアウト
ありがとうございます!
でもじつは不具合というか、もしかしたら元々のテンプレートの仕様なのかもしれないですけど
ちょっと気になるところがあるので修正予定ですw
  • アカネ
  • URL
  • 2015年02月02日(月)00:24

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
