スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」127話感想

秋アニメがだいぶ終わりました。
個人的には、夏から2クール放送だった「白銀の意思アルジェヴォルン」がめちゃくちゃ良かった!
BD全巻予約してしまうほどに良かった!
どう良かったのかについては別で書くかもしれないけど、
やっぱ2クールぐらいあった方が、しっかりした話になっていいなぁというのが一番感じたところだな。


以下、極黒のブリュンヒルデのネタバレありです
初菜が孵卵した怪物が、突然襲来したマキナによって木っ端微塵に!
そのマキナも、下界に長くいられないという欠陥のせいで退却。
そして怪物の飛散した後には、小さい姿に戻った初菜のドラシルが!ってとこまで前回。


ドラシルをハーネストに戻すと、瞬く間に初菜の体が再生!
私・・・戻った!みたいな言動が一瞬もなく、すぐさま必死の形相で
高屋を再生しに向かうのが熱くていいな!

ってか、初菜がここまで出来てしまうと、イチジク所長の苦労はなんだったんだよって話だよなw
イチジクさんは魂が云々とか言ってたし、死後の時間が経ってると
魂のようなものが抜けてしまい、体を治すだけでは復活しないとか?
もしくは、イチジクさんの裏切りを誘うために
誰かが初菜を処分しようとした・・・というのは考えすぎか。


意識を取り戻し、天文台へ向かう高屋。
良太から状況の説明を受けて、初菜と再開して、ちょっといい感じに・・・
と思ったら突然のセックスするぞ発言w
同じ作者の前作「ノノノノ」を読んだ人なら、間違いなく皇帝を思い出すところだよな!
まぁ、今までの高屋のキャラも皇帝っぽくはあったけど、もはやそのものじゃないかw
あっけにとられる初菜に対して、「高屋はこういうキャラだぞ」と当たり前のように言い放つ良太w
良太は以前に、喫茶マーメイドで初菜の萌え萌えキュンにキュンとしてた高屋を見て
こいつこんなキャラだっけ、みたいなことを言ってたけど、
超が付くほど肉食系なこいつが、黙ってときめいてるなんて珍しい、みたいな意味だったのかよw
あと、高屋はこういうキャラだぞ、の良太の顔が影がついてて怖えーよw

しかしこれは、、ギャグとして受け取らない人もいるよなきっと。
作者側も、それくらい分かってやってるんだろうけど、それにしてもだいぶ攻めてるなぁ!
ぼくは、男だからなのか、ギャグとして読めたけど。
それでも、わざと目線を変えて読み返してみると、けっこう恐怖というか不穏な感じを受けるなぁ。
まぁ次回あたり、ボコボコにされた高屋の顔からスタートしそうだけどなw
良太も、今回はノリであんなこと言ってみたけど、実際には助けそうだしな。
殺す気で攻撃しても復活できるしな。
俺を殺す気か!→1回死んだじゃないか、みたいな。
ってか友達と恋人の違いとは何か、っていうのは、けっこう深いというか
誰もが一度くらいは考える、答えの出ない問いだよな。
ぼくも考えたことあった気がする(恋人なんていないくせに)。


次回、初菜の貞操は?じゃなくて、予告によると「孵卵騒動をうけ・・・?」
あの件の後、ヘクセンヤクトがそのまま退散したとは思いにくいけど・・・
回想が入って、そのときの会話の内容も含めて、今後どうするか、見たいな展開か?
待て次号!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
私個人としては高屋は皇帝そのものというより劣化版のように思えました。
皇帝ならギャグということで笑って済ませられますが、高屋の場合、いきなり豹変した感じなので賛否がクッキリ分かれそうです。
エルフェンリートやノノノノからの古参のファンならまだしも、極黒から初めて岡本倫作品を読んだ新規読者はドン引きしてるんじゃないでしょうか。特に女性ファン。
  • k.j
  • URL
  • 2014年12月24日(水)14:42
 
アルジェボルン面白かったっすねー!でも全くノーマークだった天体のメソッドと失われたなんちゃらに不覚にも泣かされまくった苦い思い出…

> ってか、初菜がここまで出来てしまうと、イチジク所長の苦労はなんだったんだよって話だよなw

ぶっちゃけちゃうと、そうっすねw
ただ漫画の時系列的には、小鳥のグラーネ産んだ時点でレナの頭蓋は消費済み、だからその後初菜がこんなチート再生能力持ってたの判ったとしても、グラーネにしちゃった以上小鳥を何とかするしかなかったのか?

後半は、、、俺は来週号見るまで保留ですw
  • 城みてる
  • URL
  • 2014年12月24日(水)23:58
 
>k.j さん

今回に関しては、ドン引きした女性ファンが離れていったとしても
引きとめる言葉を持ってないです・・・

>劣化版
皇帝の場合は、もともと傍若無人な振る舞いがあったうえでの受精発言だったので
皇帝なら仕方ない、みたいな感じかもしれないですねw
高屋の場合は、暴力的だけど、自分に正直なだけで
一途で根はいいやつという印象からのギャップというか、
何本かネジが飛んでるせいで、真っ直ぐな性格がダメな方向に発揮されてるじゃねーか!
という展開がやりたかったのかなという気がします。
  • アカネ
  • URL
  • 2014年12月25日(木)00:16
 
>城みてるさん

アルジェはホント良かったです!
天体のメソッドと失われた未来を求めては、ネット配信で見てるが故に
まだ最終回見てないですが。

>初菜がこんなチート再生能力持ってたの判ったとしても
自分以外も再生できることは、初菜自身も知らなかったことですけど
今回のロンゲの言い方が妙に意味深だったので、
誰かの意図的な何かがあるのかなぁと言う気もしますが・・・
ただのミスリードかもしれませんが。
でもたしかに、レナをグラーネにしてしまった後では
何があったとしても時すでに遅しな気がしますねw
  • アカネ
  • URL
  • 2014年12月25日(木)00:42
 
ダグラムとボトムズ足して三で割ったような面白さでした > アルジェ
どー見ても続編が続きそうな終わり方だったんで、それが楽しみです

> でもたしかに、レナをグラーネにしてしまった後では
何があったとしても時すでに遅しな気がしますねw

つか改めて見返すと、レナが亡くなって九によって首だけの状態にされたのって、学生時代か卒業直後っぽくないですか?九の髪が短くて、メガネかけてて。

そうなると亡くなったのは十年くらい前で、流石に十年前に亡くなった体組織としてのみ生かされてるだけの遺体からは、蘇生は厳しそうな気がします
  • 城みてる
  • URL
  • 2014年12月28日(日)21:19
 
>城みてるさん

アルジェ は、ロボメインの話かと思いきや、そうでもなかったですねwロボも良かったですが。
ぜひ続きを見たいですが、売り上げ次第って感じですかね。

> 体組織としてのみ生かされてるだけの遺体からは、蘇生は厳しそうな気がします
どうなんでしょうね。個人的には、古くてもいけるような気がしますが、
イチジクさんが言ってたみたいに、魂という概念があるなら、
死んでから時間の経った、魂の抜けた体は無理、とかかもしれませんが。
  • アカネ
  • URL
  • 2014年12月29日(月)02:16

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
