

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」126話感想

新世界樹の迷宮2をちょっとずつやってます。いまストーリーモードで8Fです。
「新」じゃない方もやったので、たぶん同じような敵やマップを経験してるはずなんだけど
まったく覚えてないから新鮮にプレイできてますw


以下極黒のブリュンヒルデネタバレありです
孵卵して怪物と化した初菜に良太が食われそうなそのとき、
怪物の頭が吹き飛び、謎の少年が登場!ってとこまで前回。


この少年は、以前、高千穂の偉い人と会話してるシーンがあったマキナ。
美樹さん曰く、ソーサリアンの素体で、地球人と宇宙人のキメラらしい。
こいつも高千穂の計画に必要なキーの1つなのか?
すでにキメラじゃないソーサリアンが高千穂でも再生されてるのに、
こいつの役割はなんなんだろうな。人間と宇宙人を結びつけつけるための役目とか?
ってか、ソーサリアンやヴァルキュリアやグラーネの役割だって分かってないし
そもそも高千穂の計画が何なのかすら分からないんだけどなw


美樹さんが、マキナを怒らせるなと言ってるのに
さっそくマキナの煽りの乗るイニシャライザー君w
マキナにおじさんと呼ばれてるってことは、イニシャライザー君もマキナと同じような存在ということか。
マキナが「神になりたがってるのはぼくの父さんだよ」って言ってるけど、
以前に父さん(高千穂のメガネ)が、神を殺すみたいなことを言ってた気がするので
神を殺して自分が神になるってことか。
マキナ自身は、名前も「機械」だし、今のところ別に野望とかないみたいな感じだけど
今後どうなるんだろうな。自分の真の目的のための反乱とかではなくても、
わりと感情で動きそうな感じなので、どっかで高千穂の足を引っ張りそうw


寧子のことを気に入り、いきなりキスするマキナ!
それに対して、あんたみたいな男大っ嫌いと頬をはたく寧子!
絶対に歯向かうなと言ったのに!と焦る美樹さん!
黒羽に何をする!とマキナに跳び蹴りをかます良太!
頭を抱える美樹さん!なんだこの合間に美樹さんを挟む流れw
そして相変わらず良太はどこから飛んできてるんだよw


怒り心頭のマキナ。しかし外界に長くいられないらしく
体が溶け始めてしまい、仕方なく高千穂に帰還!
ひとまず助かったところで、初菜のドラシルを発見!
これをハーネストに戻せば初菜が生き返るかもしれない!ってとこで終わり。
次回、初菜が生き返って、高屋も再生されるのか?そううまくはいかないのか?
全員助かったとしても、今回の一件で、良太らが得たものといえば
孵卵を目の当たりにして、自分達の現実を認識せざるを得なくなったってことぐらいだよな・・・
さすがに日常生活を続けるわけにもいかなさそうだけど、どうするんだろうか?
ってか、ヘクセンヤクトが、情けをかけるのを止めて
この場で魔法使い達を始末しにかかりそうな気もするけど・・・
次回は休載だから、待て次々号!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
感想お疲れ様です。
前回初菜の死に際があっさりで、その回の締めがマキナ登場になってて尚更印象が薄くなってると思ってましたが、まさかここから復活できるかもしれないとは…。
うまい具合にマキナが周りの肉を削いで核のドラシルだけ無事だったからなんでしょうか。同じ事をやって「再生」持ちじゃない場合はどう助からないのか気になりました。
  • n
  • URL
  • 2014年12月10日(水)21:40
 
>nさん
以前は粉微塵になっても再生できましたけど、
いったん外に出たドラシルがハーネストに戻って
同じように再生できるのかどうかが気になりますね。

>同じ事をやって「再生」持ちじゃない場合
どうなんでしょうね。ドラシルには戻っても肉体がないので
立ち往生になってしまうんですかね。
  • アカネ
  • URL
  • 2014年12月14日(日)04:23

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
