「極黒のブリュンヒルデ」122話感想

11/9は、アニメ版極黒のイベント「信高天文部臨時ミーティング(仮)」に行ってきました!
それに合わせて或 犬良さんのブログで開催されたオフ会にも参加させてもらって、
久々に楽しい時間を過ごせて楽しかった!


以下ネタバレありです
佳奈の予知で、初菜が孵卵してしまうことが判明!
何か解決策はないか考える良太だが、そんな都合の良いものはなく・・・ってとこまで前回。


翌日、学校で、昨日のことについて良太を問い詰めるカズミだが、
「今はまだ話せない」と言う良太。
自分には教えてくれないのか、とか、複雑な思いはあるだろうけど、
良太の深刻な様子を察して、良太がそう言うなら、見たいな感じで、さっさと引き下がるカズミ。
こういうやりとりは、すごく好きだな。
「今はまだ~」なんて言われたら、何か問題があったこと確定だけど
相手を信じてあえて聞かないみたいなの。
良太からしたら、まず初菜に話すのがスジだと思ってるみたいだしな。


場面は変わって、メイド喫茶でバイト中の寧子、カズミ、初菜。
誰かが死ぬ予知を、佳奈が見たんじゃないかと勘ぐる。
当初思ってたよりも長く生きられたんだから、明日死んでも仕方がないという初菜と、
良太と一発やるまで死ねるかというカズミ!
死にたくないという悲痛な叫びのはずなのに内容がひどすぎるわw童貞ソー・ヤングかよw
その後の初菜とのやりとりも、お前そんなこと真剣に考えてる場合かよw
一方寧子は、記憶がないから、今生きているのかどうかすら実感がないという・・・
良太と出会った当初も自分の命に頓着が全然なかったけど
今は再度記憶を無くしたてだから、頓着がないとか以前の問題だよなぁ・・・


店の入り口が開いて、良太か!?と思ったら高屋だった!思わせぶりなw
明日、妹の誕生日プレゼント選びに付き合ってくれと初菜を誘う高屋と、OKする初菜。
高屋は、カズミの言うように、初菜へのプレゼントを選んでもらうつもりなのか?
なんらかの方法で初菜が助かったとしたら、助かった直後にやってくるイベントはコレだから
感動的な良いシーンになるのか、もしくは一転してギャグシーンになるかw
そしてこっそりコーヒーを飲んで苦さに苦しむ寧子!あのポーズはなんだよw
ってか寧子は自分がメインで話すシーンと、ここ以外は一切しゃべらず
顔でリアクションとってるだけじゃないかw
でも、その表情をずっと追うことで、なんか逆に寧子が可愛くなってきた自分がいるw


そしてついに良太と佳奈が来店。
明日、初菜が孵卵すると正直に真実を伝える!
「それじゃあ仕方ないね」とクチでは言いつつも、
無意識にひざから崩れ落ち、自分でもおどろくほど号泣する初菜・・・
自分で思ってもみなかったような感情の発現というのは、ぼくも1回だけ経験があって、
数年前に祖父が死んだときに、近しい親類が死んだのは初めてで、
電車で実家に帰る間は、まだ実感がなかったのか
ちゃんと悲しむことが出来るんだろうか・・・みたいな変な心配をしてたんだけど
実際に亡骸を目の当たりにしたときに、別に悲しいとかいう感情は認識してないんだけど
なぜか涙が止まらなくて、ああ、こういうことってああるんだなぁと、
泣いてるのは自分なのに、妙に客観的な感じで思ったという記憶があるなぁ。
そのときは、自分でもかなり驚いて、親とかに泣いてるとこ見られたくなかったから
どうやって隠そうかとばっかり考えてたけどw
こういう体験は今のところ1回しかないけど、よくあることなのかな。


今回、みんなが佳奈の予知のことを知ったのはいいけど、
解決策とか、今後どうするかとかは、とくに進んでないんだよな・・・
予知によって、前もって心構えができた初菜が自力で御するという展開も
悪いわけじゃないけど、もうひとひねり欲しいところだし・・・
他に何か助けが入るのか?というかまず、魔法使いたちは現状でどういう決断を下すのか?
とにかく待て次号!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
> そしてこっそりコーヒーを飲んで苦さに苦しむ寧子!あのポーズはなんだよw

ジーク!ハイル!!かよっw、って思いました

ネコサンダーはときどき変ポーズさせられますよね、スカジ編での「私が敵を、やっつける」の全く強そうに見えないカンフーもどきポーズwとか
軽井沢に単騎潜入した村上救出のために「ネコサンダー」で出撃した時の「クイッ!クイッ!?」も、「おまえはブルース・リーか?」って思わず突っ込まずには居られなかったしw

研究所はネコサンダーの日々の休憩時間、一体どー過ごさせてたんですかね?カンフー映画と日本の戦隊物(昭和版)しか見せてなかったのでは?…
  • 城みてる
  • URL
  • 2014年11月12日(水)23:26
 
>城みてる さん

研究所での唯一の娯楽が戦隊物かカンフー映画ってどんな教育方針ですかw研究員の趣味としか。
もしくは、記憶がないながらも、なんとなく戦うポーズをとろうとすると
本能的にけっきょくああいう感じに行き着いてしまうんですかねw
  • アカネ
  • URL
  • 2014年11月19日(水)01:40

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター