「極黒のブリュンヒルデ」120話感想

コミックス11巻が発売になりました!

僕はまだ買えてませんがって毎回書いてる気が・・・


以下ネタバレありです
自分達の事情に巻き込みたくないので、高屋に辛く当たる初菜。

しかし高屋は、そんな初菜の気持ちを知ってか知らずか、
めげずに喫茶店に通うwってとこまで前回。


前回から場面は変わって、すっかり魔法使い達の棲み家と化した天文台。
記憶を失い、連載開始当時みたいに文字も読めなくなってしまった寧子。
記憶を無くす前の自分が残したノートを読むために頑張って勉強して、
今なら大概の文章は読めそう!と思ったら、何を読みたいのかを忘れてしまったとかw
ってか、ここ最近は高千穂の魔女の襲来とかないから、何のために魔法を使って
大事なことを忘れてしまったかというと、謎の暴発(嫉妬)のせいっていうのが、
惜しいというか、とてつもなく残念な感じがするなw
しかし、ここの寧子はすごく可愛いよなぁ!いや、いつも可愛くないわけじゃないけど!


高屋のことをどう思ってるのか初菜に聞くカズミ。
「いつ孵卵するか分からないのに」という初菜の言葉に、なんとも言えない表情の佳奈。
そういや、あの病院でるるみの孵卵を見たのは、仲間では良太と佳奈だけだったっけ。
一方、スカジの予知の内容から、少なくとも子供が産める程度の期間は
生きられる保障のあるカズミは余裕の様子。
しかし今さらながら、スカジの未来予知能力は、
その時点で決定されている未来を見るものと思ってたけど、
「子供を作る未来もある」ってことは、未来の可能性(パラレルワールドという呼び方でいいのか?)
も探ることが出来たのかな?
この発言は、自分に従えば生きのびることができるっていう意味の例え話かと思ってたけど。
もしくは、スカジがカズミに接触したあの時点で、
死ぬはずだったカズミが生き残ることが決まっていて
未来では本当に良太とカズミに子供が出来てたのかもしれない?
ってか、この後、マジでそういうラストを迎える可能性もあるか!


カズミに子供の作り方を吹き込まれ、暴走する寧子!
天文台がえらいことにwトンカチで直せるレベルじゃないだろw
一方、メイドカフェが定休日と知って、店の前に崩れ落ちる高屋!
このへんの、一連のドタバタした感じが気持ちいいな!
ってか高屋はどんだけ初菜に飢えてんだよw
まぁ、学校では話しかけない約束だから、そのぶん楽しみにして来たんだろうけど。


また高屋とのことをカズミに冷やかされ、あきれた様子で部屋を出て行く初菜。
そのとき佳奈が、初菜が孵卵する予知を見る!
まず高屋と初菜が一緒に歩いてるのが謎だけど、そんな問題じゃない!

まず、これはどれぐらい後の未来なのか?
以前の佳奈は、それほど遠くの未来は見えなかったけど、能力が復活してからは謎だしな。
初菜が「なんだか頭痛い」と言ってるのは、るるみの時と同じく予兆なのか、ミスリードなのか?

あと佳奈は、予知を見たはいけど、どうやって対処するのか?
現状、孵卵はどうすることもできないとされているけど・・・
じつはヘクセンヤクトが、なんとかする方法を知ってる?
高千穂とは違う目的で動いてるっぽい小野寺所長が、自らの目的のために助けてくれる?
小五郎さんが、なんとかする方法を探してくれる?
・・・現状では、せめて被害を出さないように、初菜が人のいるところに近づかないようにして
孵卵したところをイニシャライザー君に殺してもらうか、
さっさとイジェクト(自殺)しか手はないように思うけど・・・
でもこんなこと高屋が知ったら、それでも、意やむしろ余計に付きまといそうな気がするな!


佳奈はこのことを誰に告げるのか?とりあえず良太にだけ話して、その後どうするか相談か?
でも初菜自身にも、いつまでも隠しておくわけにはいかないだろうし
いつかはこうなる覚悟は出来てるとは思うけど、実際に直面したときはどんな顔をするのか・・・
表向きはいつもの初菜なんだろうけどなぁ。
とにかく待て次号!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
>スカジがカズミに接触したあの時点で、死ぬはずだったカズミが生き残ることが決まっていて
これ、自分も凄く不思議だったんですよね。
もしこれだとしたら、スカジは漫画に書かれてないところで何度も現在と10ヵ月後の未来を往復して、子供が産まれるよう未来を改変し続けて、寧子が死ぬのが子供を産む条件だと発見したということでしょうか。

>あと佳奈は、予知を見たはいけど、どうやって対処するのか?
気になったのは、病院の時と違って今回は佳奈はハングアップしてないようなんですよね。スカジ戦のように何度か予知をして、へクセンとかの手を借りつつ孵卵しない方法を検証するという事なんじゃないかと思ってます。

>表向きはいつもの初菜なんだろうけどなぁ。
カズミは以前死の予知をされてその場で泣いてましたけど、初菜はそういうのは想像できないですね。
  • n
  • URL
  • 2014年10月21日(火)23:13
 
>ハングアップ
思いっきり外してしまったでござる
  • n
  • URL
  • 2014年10月23日(木)14:31
 
>nさん
スカジの予知については、どう解釈すればいいのか悩みますよね。
個人的には、死ななければそういう可能性もあるよ、
というだけの、可能性の話だけの甘言なんじゃないかと思ってましたが。
あんまり突っ込んじゃダメなところなのかもしれませんがw

>ハングアップ
この号の時点では、全く描写されてませんでしたからねw
ってかむしろ僕は、病院での予知後にハングアップたことなんて忘れてて
疑問にすら思いませんでしたw
  • アカネ
  • URL
  • 2014年10月26日(日)03:03

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター