

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」119話感想

夏アニメが終わって、秋アニメが始まり始めたので
終了後の雑感とか、開始時点での感想をかきたいところ。


以下、極黒のブリュンヒルデのネタバレありです
高屋に絡んできた輩(真鍋)に捕まってしまい、ナイフを突きつけられる初菜!ってとこまで前回。


高屋に土下座させてご満悦の真鍋と、歯を食いしばりながら耐える高屋。
一方、全然余裕な表情の初菜と、むしろ高屋の心配をする良太w
そのギャップがちょっと面白いシーンではあるんだけど、
真壁の表情が無性に腹立つなぁw(敵役に対しての褒め言葉)

言いなりになる高屋を見かねて、自らナイフに刺さりにいく初菜!
それを見てキレた高屋が、真鍋を瞬殺!
再生能力はあるけど痛みは通常どおりのはずだから、慣れてるとはいえ、これは痛いよなぁ・・・
ってか、首チョンパとか手足がもげるのよりも、
痛みが想像できてしまう分だけ、よっぽどエグく見える!ちょっとぞくっとした!

初菜をこんな目に遭わせてしまって、責任を取って一生面倒見ると誓う高屋。
言いたいことは伝わっただろうけど、
たしかににちょっとだけ気持ち悪い発言という気がしないでもないw

初菜に冷たく突き放されても、初菜が怪我してなかったことに心から安心した表情の高屋。
粗暴でバカっぽいけど、やっぱいいやつだよなぁ。
てか、このへんのシーンの良太のポジションがw
常識人である良太が、ぶっ飛んだ連中の言動をウォッチする姿が面白いなw


場面は変わって、魔法使い達のバイト先。
おっぱいを揉みたい衝動が抑えられないカズミwいきなりなんなんだよw
ってかこれ、カズミネタにしてるというよりは、
日常回では全く目立たない寧子を無理矢理に活躍(?)させるためな感じがするんだがどうなんだろうw

別に高屋が嫌いなわけじゃなく、普通の人間を巻き込みたくないから
高屋に冷たくしたと言う初菜。でも良太は、もう手遅れだからOKらしいw
「孵卵した私たちに喰われても本望でしょ」って、良太本人はそう思ってるかもしれないけど
良太以外の人、しかも喰う本人から言われたら、そりゃあお前ふざけんなよとしか言いようがないw

とか言ってると、高屋が再び来店!
「学校では」話しかけないで。ということは学校以外ではOKだろとは、意外とこずるいな!
じつは優等生らしいし、天然ボケだけど頭の回転は速いみたいだな。
ってか、あれだけ突き放されても、まだ初菜に会いに来るとは
それだけ好きということなのか、わざと突き放してることに気付いてるのか
どっちにしても精神力が強すぎだろう!もしくはバカなのかw
それとも、何か裏があるのかという妄想も・・・

ここまで強情だと、さすがにあきれた様子の初菜。
過去に友達になった人間に化け物呼ばわりされたりしたこともあって
良太以外の人間に心を開かなくなってる初菜に、頼られることが出来るのか?
自分達の事情に巻き込みたくないというのが初菜の意思だとしても、
高屋からしたら、巻き込みたくないとか知ったことか、みたいな感じで
ガンガン首を突っ込んできそうだよなw


暴走するカズミが止まらないカオスなコマでしめw
今回は綺麗にしまってるから、次回は場面が変わったところからスタートかな。
予告によると「次号、センターカラーで衝撃の事実が!?」らしいけど、どうなる?
待て次号!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
感想お疲れ様です。
>別に高屋が嫌いなわけじゃなく、普通の人間を巻き込みたくないから
逆に言うと、孵卵問題が解決するか、高屋も良太並に深く関わっても態度を変えなければ親しくしてもいいわけで、初菜が高屋と普通にくっつくフラグなのかと思いました。ただ、その前の高屋の「内臓ひとかけらになっても~」という台詞が初菜が実際にそういう状況になっても面倒を見るという伏線のようにも思えて、どっちなのか分からなくなりました。

>日常回では全く目立たない寧子を無理矢理に活躍(?)させるためな感じがするんだがどうなんだろうw
正直、この場面を見たときは「カズミにとって小鳥の存在価値は巨乳だけかw」という突っ込みが浮かぶよりも先に「良かった、寧子もようやく目立つ機会ができたんだ」とホッとしてしまいましたw

  • n
  • URL
  • 2014年10月15日(水)21:07
 
> たしかににちょっとだけ気持ち悪い発言という気がしないでもないw
> 常識人である良太が、ぶっ飛んだ連中の言動をウォッチする姿が面白いなw

村上は初奈が実際に内臓さらけ出してる様子見てるし、当の初奈は内臓一欠片どころか両脛以外木っ端微塵にされて内臓一欠片すら残らない状態にされてますからねぇ…w
  • 城みてる
  • URL
  • 2014年10月15日(水)22:00
 
>nさん

>高屋も良太並に深く関わっても態度を変えなければ親しくしてもいいわけで
高屋なら、真実を知っても離れてくれそうにないですし
ありえそうですね!
発売中の次号では(以下ネタバレ略)ですが、どうなることやら。

>良かった、寧子もようやく目立つ機会ができたんだ
やっぱ、カズミよりも寧子を目立たせるための演出って感じがしますよねw
ってかカズミはむしろ通常運転ですしねw
  • アカネ
  • URL
  • 2014年10月16日(木)23:22
 
>城みてるさん

>端微塵にされて内臓一欠片すら残らない状態にされてますからねぇ…w

高谷の「内臓ひとかけらになっても」が、例え話ではないですからね。まぁ、すぐに治りますがw
良太も、初菜じゃなくて高屋の心配しかしてないですしww
  • アカネ
  • URL
  • 2014年10月16日(木)23:27

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
