スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」117話感想

久々にエロゲを買いました。
「なないろリンカネーション」を買ったんですが、やるとしても週末からかな。
どんなに忙しくても土日が休むと心に決めたので。
と思ってたら、ただでさえ忙しいのにさらなる修羅場がやってきたので、
さっそく土曜はつぶれるかなぁ…


以下、極黒のブリュンヒルデのネタバレありです
良太の同級生、高屋が登場!さっそく強烈なキャラクターを発揮!ってとこまで前回。


今回は、バイト終わりの魔法使いたちから。
なんだかんだで、あのバイトが気に入ってる模様。
この会話を読んで、自身が慢性的に仕事に忙殺され続けてる社畜なせいで
全然忙しくないからそんなこと言ってられるんだろうよ、とか思ってしまい、
作品が悪いわけではないのに、勝手にちょっとイラッっとした自分のことが嫌になりそうw
もっと素直な気持ちで考えると、
天文台とは違った、自分達が役に立てる居場所としてのバイト先を盛り上げたい!って感じか。
そしてカズミと初菜の謎会話w「ある」「ない」の示す意味がかみあってねーよw


魔法使い達とは反対側の歩道を歩く高屋。
歩道に置いてある看板を蹴り飛ばしまくる高屋を見て、軽蔑する魔法使い達。
だけど、その行為は、車椅子のおばあさんが通れるようにするためだった!
ぼくは、こういうひねくれたキャラは大好きです!
自分以外の誰かのために行動したと思われることを嫌うヤツな!
だからって看板をけり倒していい道理はないけどw
根はいいやつだということは分かったけど、カズミの「全くやな」が読者の声を代弁してるよなw


後日、学校に登校してきた高屋。初菜に声をかけられてずっこける!
いかついのに、もう面白キャラでしかないなw
初菜に「思ってたほど嫌いじゃない」と言われてフリーズする高屋。
しかし残念ながら「クラスメイトとして」だけどなw
前述のとおり、ぼくもこういうキャラは大好きだけど、
狭い道に看板を出してるのがそもそも悪いとはいえ、蹴り飛ばす行為自体は良いとは思わない。
でも初菜の場合は、極端な言い方をすると、初菜自身も
自分のことを優先するためには他人がどうなろうがかまわないというような感じだから
自分の意思を通すためなら、看板を蹴り飛ばすぐらい全然マイナス印象ではない、
むしろ好印象だったりするかもしれないな。
一方で、そんな初菜だからこそ、
自分を犠牲にしてまで助けてくれた良太に惚れたとも言えるか?
まぁ高屋だって、体を張って誰かを助けるぐらいのことはやれそうだけど。
雰囲気はまるで違うけど、2人とも、誰かのために、みたいな恩着せがましい考え方はせずに
「自分がやりたいからやったんだ」というようなことを言いそうだけどな。


場面は変わって、黒服をさらうことに成功した記者。
ここは、女性記者の家か、隠れ家なのか?
どっちかというと前者かと思うけど、だとしたらなんという殺風景な部屋だよw
まるで、散乱してるゴミや服を掃除した後の我が家のようだなw
たしかに、普段の服装もすごくシンプルだし、おしゃれとかめんどくさい、とか言いそう。
意識のない黒服をさらった後のことは何も考えてなかったようで、
さっそくリリースしたいとかいってんじゃねーよwいい加減すぎるわw

病院で遭遇した怪物の写真だけでは、この件の証拠にはならなさそう。
しかし、写真に小さく写り込んだ佳奈を見て、妹に似てる、と驚く!
そのとき、意識のないはずの黒服の目が動いて!?


このまま黒服が復活、というわけにはいかないと想像するけど、どうなんだろう。
体は動かなくて、一言二言を発するのがやっととか?
もし動くことが出来るぐらい復活しても、記憶を失ってるとか?
とにかく待て次号!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
> そのとき、意識のないはずの黒服の目が動いて!?

多分おそらく全く関係ないとは思うんですが、天文台で真子にやられて瀕死の村上が、夢枕に出てきた菜波を見て思わず「菜波」と口にした時、「菜波?」と反応した九を思い出しました
基本的に研究所のメンバーって魔女を番号で呼んでるのに、名前に反応したの見て「あれ?」って思ったのと同じ感じを、今回のだよねーのリアクション見て感じましたね
  • 城みてる
  • URL
  • 2014年10月02日(木)21:09
 
>城みてる さん

瑞花の件もありますしね。
けっこう、研究所側も、魔女使いたちの番号でない名前も
覚えてるのかもしれませんね。
魔女同士の会話を監視カメラで観察してたりするかもしれませんしw
  • アカネ
  • URL
  • 2014年10月05日(日)05:06

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
