

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」116話感想

今号のヤンジャンで、東京喰種が突然の終幕です…

アニメもやってるし不人気で打ち切りは有り得ないと思うけど。
サプライズ演出だとしたら、まんま彼岸島だし、そもそもパクリ云々とか以前に
作品の性格が全然違うから、あっちは許されてもこっちは怒る人いるだろうことは想像できるよな。
作者が続きを描けなくなったとか編集部との確執とかで仕方なく終了もしくは無期延期っていう方が
ぼくの想像する中では現実的なんだけど、実際のところどうなんだろうな。
(終わって欲しいという意味ではないです)


以下極黒のブリュンヒルデのネタバレありです。
高千穂の組織のルーツが明らかに!
そして、着々と宇宙人を育てる小五郎の知人!ってとこまで前回。


今回は前回の続きから。
宇宙人を育ててる先生(名前は秋山と判明)の電話の相手は小五郎さんだった。
電話が切れた後に、すごく悪い顔で何かを企む!
金と名誉に目がくらんだ秋山と違って、この人はそういう物には全く興味ないからなぁw
でも今回の発言は、単に知的好奇心というよりも、宇宙人の受精卵を巡って巻き起こる騒動も
楽しんでるような感じだなぁ。今までの言動からして、決して悪い人ではないと思うけど
それを覆して余りあるぐらいマッドな気質が強すぎるよなぁw
最終的には、良太らにとって、もしくは人類にとって、味方になるのか敵になるのか、
そのどちらでもないのか?今後の行動が気になりすぎる人物だよな。


場面は変わって、イケメンの新キャラ、高屋が登場、そしてメイド喫茶でのコント開始!
いつものことながら、こういうギャグ回は、とにかく読んでみろとしか言いようがないなw面白すぎるw
(真面目な回でも、ちゃんとしたあらすじなんて書いたことないけど)

高屋はケンカは強いけどバカで、良太とは逆のタイプだけど良い相棒になりそうな感じだなぁ。
暴力事件を起こして停学を食らったらしいけど、根は悪いやつじゃなさそうだし
何か理由があってのことなんだろうな。

カズミは相変わらず通常営業で、新キャラにすらイジられる始末w
いや行動はクソビッチそのものだけど心は乙女だから(できる限りの擁護)。
しかし、容姿は抜群のはずのカズミに初見でここまで言うとは、
柱文のとおり高屋は相当ピュアなんだなぁw
でも、実際にはカズミより全然腹黒い初菜の営業スマイルにキューンとしてる時点で
こいつの嗅覚はその程度というか、すぐ騙されそうなやつだなw
ってか、あれだけ冷たくされた後で、営業スマイルと分かっているのに
キューンとしてしまうとは、なんというか、良いやつだなこいつw

一方の初菜も、あれだけ冷たくしておきながらしっかりと仕事はこなすとは、さすがだなぁ!
初菜は、本気で自分を助けようとしてくれたことがきっかけで良太を好きになったわけだけど
高屋も、良太みたいな助ける策は練れないにしても、あれくらいのガッツはありそうだし
初菜が高屋をちょっと見直す展開はありそうだよな。わりとベタだけど、
最終的にくっつくもよし、最期まで一方通行でもよしで
この2人の関係はどっちに転んでも楽しそうだな!
仲良くなったところでどっちか、もしくは両方が退場するという悲劇も、
そうなってくれとは願わないけど、展開としては面白そうだし…

寧子の「なんだ村上くんか」はちょっとふいたw
あれだけ目の敵にしてたけど、だんだん慣れてきたなこいつw
でもやっぱり、自分ではよく分からない嫉妬は抑えられない様子w
あと、高屋が良太と顔見知りのような態度をとったときに
「・・・・・・知り合いなの?」と何気に気にしてしまっているのはニクいなぁ。
(全く目立ってないから無理矢理にでも全発言を拾ったなんて言えない)


高屋が、今後どういう風に物語に絡んでくるのか気になるな。
結花みたいに魔法使いの正体を知って協力者になるのが妥当かと思うけど、どうなるのかな。
次回予告によると、次も高屋は登場するらしい!待て次号!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
> カズミは相変わらず通常営業で、新キャラにすらイジられる始末w
> いや行動はクソビッチそのものだけど心は乙女だから(できる限りの擁護)。
手の早さで言ったら初菜の方がはるかにビッc(ryなんですけどねぇw
何しろ天文台合流二日目で村上にベロチュー、冥土喫茶バイト初日でサクランボ口移し、ですからw
  • 城みてる
  • URL
  • 2014年09月24日(水)23:13
 
>城みてる さん

そうですよねw
初菜はこれに限らず、目的のためには
手段を選ばないみたいな感じがしますね。
  • アカネ
  • URL
  • 2014年09月28日(日)21:09
 
初登場時からして、手持ちの鎮死剤半分以上温存してケロっとしてましたからね
  • 城みてる
  • URL
  • 2014年09月28日(日)21:34
 
>城みてる さん

17話にもつながりますが、
心を開いてない他人はわりとどうでもいいみたいな感じかもしれないですね。
  • アカネ
  • URL
  • 2014年10月01日(水)00:43

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
