スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」111話感想

アニメのBD上巻が届きました!
これ書き終わったらオーディオコメンタリーとかブックレットとか見る予定。

あと、「ノブナガン」のBD下巻も届きました!
極黒の次に見る予定。

あと、今号のヤンジャンから始まった「しらたまくん」が面白そう。
基本は、同じ作者の前作「へ〜せいポリスメン!! 」みたいな感じのゆるい雰囲気のギャグっぽい。
重そうな内容かと思ったらけっきょくいつもの軽いノリかよwみたいなギャップの面白さも健在だけど
今回は重い部分が設定の根幹にあるから、そのギャップが大きくなったり
逆に、じつは中身は真面目なんだけど明るい雰囲気で描いて、みたいな成分が加わった感じかな?

あと、或 犬良さんのブログ夕暮れナンセンス ネクサスにて
『極黒のブリュンヒルデ』人気キャラ投票が開催されています!
当ブログにお越しの方々の9部9厘はすでにあちらのブログも見ているでしょうけどw

ぼくは相変わらず良太に投票していく予定。これを書いた8/3現在ではなんと3位タイ!
おそらく今後はどんどん順位を落としていく気はするけどw
第1回の人気投票では6位と健闘したものの、男性キャラやモブキャラの中でトップなだけで
ヒロインたちからは2倍の得票差をつけられていたからなぁ…
まぁ妥当な結果といえばそのとおりなんだけどw


以下ネタバレありです
黒服を殺しに病院に潜入した魔女3人組。それを尾行する佳奈と、その佳奈を尾行する結花。
作戦を決行中、るるみが突然の孵卵!てとこまで前回。


警察官が拳銃を撃つが全く効かず、喰われてしまう…
それを呆然と見つめるもう1人の警察官と男性記者。
一方、女性記者は、恐怖しつつも興味津々な様子でしっかり携帯のカメラで怪物を激写!
やっぱこいつは豪快というか、器がでかいなw

状況がまったく分からず動けない理依と、理依を助けようとする佳奈。
ナイフで怪物を攻撃するが、簡単に跳ね除けられて、両足をぐちゃぐちゃに踏み潰されてしまう!
これは、手足や首が切り飛ばされるよりもだいぶエグいなぁ…
でも初菜という回復役がいるから、少しエグみが薄らいでしまうのは仕方ないことなのか。
回復してもらう前に、この場を乗り切る必要があるけど。

怪物に喰われる寸前、警察官の正拳突きが理依を救う!
教会での警察官とか、極黒の警察官たちは、イカしてるのが多いなぁ!
ただ魔女の秘密などは全く知らない、敵側の犬として登場してしまうし
けっきょく怪物に喰われて、ギャグとして処理されてしまうんだけどw合掌。


今度は、理依が佳奈を守るために、怪物の前に立ちはだかる!
委員長と呼ばれるぐらいいい娘な理依にも、いろいろと思うところがあったようで…
本人は自分のことを、褒められたいだけなんてホントにバカだというけど
1人で逃げ出したいのに死ぬ気で優等生を演じようとしているのは
今までの、怒られたくないから命令に従うだけの委員長の姿とは違うと思う!

ただ、理依の勇気ある行動は理にかなった行動かというとそうではなくて…
残されたのは、両足をつぶされて動けない佳奈と、理依との約束なんて守るわけのない怪物。
と、そのとき、モップを装備した結花が佳奈を助けに乱入!
でも怪物のエサが増えただけにしか思えない!どうなる!?

とりあえず、佳奈は何もできないよな…自身も孵卵するぐらいしか?
しかし、けっきょく守られる側になってしまった佳奈は辛いな。
もし、なんとかこの場を乗り切ったとしても、その後かなりヘコむだろうなぁ…

結花に出来ることといえば、良太に連絡をつけるぐらいか。
良太や寧子にも怪物の相手は出来そうにないから、さらにヘクセンヤクトに応援要請とか?
記者2人にも何も出来ないし…このスキに黒服をゲットしてたり?
そしてと透明化した美咲はどこいったよw
透明のまま、どっか隅っこで三角座りで震えてるんだろうか?
それと、気にかかるのは、怪物の「もっともっと食べないと とても間に合わない」発言。
何が間に合わないのか?喰い続けないと自壊してしまうとかなら、
寧子の力でも時間稼ぎはできるかもしれな。
あと理依は、ひょっとしてまだ生きてるかもしれないという気も。
最後の独白がちょっと引っかかる気がして、
まだ理依の任務は続いている可能性も?というのは妄想が過ぎるかw

とにかく待て次号!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。