スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」110話感想

よし!次号の前日更新を免れたな!(最悪)


以下ネタバレありです。
黒服を殺すためにヴィンガルフが放った魔女3人と出会ったことで
佳奈たち魔法使いの秘密を知った結花ってとこまで前回。


今回は場面が変わって、V機関を追う記者2人と、黒服が保護されている病院の医者の会話から。
この医者、しゃべってる雰囲気と、すでに1度病院側を裏切ってることから
情報源として利用する分にはいいかもしれないけど、
とても信頼のおける人物ではない感じが…と思ったらやっぱりかよw
医者の情報を聞いて、警備が2人ならなんとかなるんじゃないとか、
相変わらず作戦が大雑把な女性記者!命懸けなのはいいけどもうちょい作戦をw
そして、男性記者はなんだかんだで付き合う気満々だよなぁw


一方、同じく黒服を狙う魔女3人組。
美咲が警備を引きつけてる間に、るるみが黒服を始末する作戦みたい。
前回、るるみの魔法では殺し方が回りくどいと書いたけど、
なるほど「自然に殺す」のが目的なら適役かもしれないな!
じっさいどうやって殺すつもりだったのかは分からないんだけど…

その魔女3人組を尾行する佳奈、そして佳奈を尾行する結花!
魔法使いがバカばっかりなのは、ずっと研究所に閉じ込められてたからってことでひとつw


病院内に進入した魔女3人組。
美咲の透明になれる能力で警備をなんとかして、そのスキにるるみが黒服を殺す作戦らしい。
にんにんじゃねーよwやっぱこいつは、こういう残念な感じのやつかw

魔女3人組と同じタイミングで、黒服をさらいに現れた記者2人。
警備の警官にもツッコまれてるけど、医者らしくないにもほどがあるわw
なんか今回は、ギャグは挟んであるものの全体的には真面目な話だし
記者たちは黒服をさらえるのか?警官にバレるのか?魔女は黒服を殺せるのか?みたいな
ハラハラした展開のはずなのに、ものすごくヘッポコな雰囲気が付きまとうw


とか思てったのもつかの間、るるみが突然の孵卵!
元の宿主である、るるみの体を食ってしまう!そして近くにいる理依に目(?)を向ける!
これは黒服にとっては生存フラグっぽいけど、
なぜか結花にとっては死亡フラグっぽく感じてしまうwまぁ、まだ死なないとは思うけど…

なんにしても、この場にいる全員に対して、どう切り抜ける?という感じ。
最も死に直面してるのは理依だけど、現状で最も期待できる戦力でもあるよな。
いったいどんな魔法を持ってるのか?
ただ、3人の中で黒服を殺す担当はるるみだから、たぶん攻撃的な能力ではないだろうし
そもそもちょっとやそっとの攻撃で倒せる気がしないしなw
るるみが殺し担当、美咲は撹乱(殺し補助)担当だから、残るは逃走担当とか情報担当とか?
能力を使って1人で逃げてしまったりしないだろうなw委員長だけあって責任感は強そうだけど、
美咲は透明人間だから放っておいても大丈夫だよねきっと!みたいな。
ってか、むしろ美咲の方が1人でさっさと逃げて行きそうかw

佳奈は、怪物から少し距離があるけど、怪物の運動能力とか感覚の発達具合とか習性によっては
十分に危険だよな。ってかこいつが何をしてくるか全く分からないからな。
この怪物が、この後どういう行動を取るのか気になるな。どういう行動原理なのか?
ヘクセンヤクトの話では「ただ人を喰うためだけの怪物」らしいけど。

記者たちは、まだ孵卵した怪物には出会ってないけど、かわりに警官が張り付いてる。
このあと怪物と出会って、警官が死ぬか逃げるか、なんだかんだで黒服をゲットしそうだよな。
そして、女性記者は佳奈と出会うのか?
佳奈の方は、意識はドラシルのものだから、姉の記憶は(はっきりとは)ないはずだけど。

なんにしても、この怪物はどうなるのか?
うまく逃げ切れても、怪物が世に放たれてしまうしなぁ。怪物の寿命は極端に短くて自滅とか?
唯一、まともに戦えるとすれば、他の魔女が同じく孵卵した場合だよな。
結花を守るために佳奈が…?力を欲していたしな。
だとしても、正気を保てていなければ怪物同士が戦うとは限らないし、
もし怪物の本能として互いに食い合ったとても
勝った方が人類の敵になるというゴジラ対ビオランテ状態だしなぁ。同士討ちか?
それか、ここでヘクセンヤクトが登場して、ついに魔女狩りの本領発揮とか?

ってかそもそも、孵卵直前の魔女を送り出すなよヴィンガルフと高千穂よトw
孵卵の時期は全く分からないのか、もしくは確信犯という可能性もあるか…
確信犯じゃなかった場合、今までの態度が態度だっただけに
いきなり大失態をおかした小野寺さんのリアクションが楽しみで仕方がないw


とにかく待て次号!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
感想お疲れ様です。
今となっては知りようがないですが、3魔女の暗殺計画がどんなものだったのか気になりました。正直、美咲一人でも透明化で潜入して顔に枕でも押し当てて窒息死させれば済むんじゃないかという気が…。

黒服の誘拐作戦の方は、何話か前に佳奈姉が提案した時は「そんな無茶な」と思ってましたが、予想より地に足がついたものだったので良かったです(結果的に護衛が有能だったせいで失敗しましたが)。

>唯一、まともに戦えるとすれば、他の魔女が同じく孵卵した場合だよな。
なるほど。個人的にはヴィンガルフや魔女狩りが駆けつけてくるという展開は無いんじゃないかと予想してますが(そういう伏線が無いので)、それならこの場の戦力だけでも対処できますね。佳奈が孵卵したら読者的にはるるみ孵卵以上の阿鼻叫喚になりそうですが。
  • n
  • URL
  • 2014年07月30日(水)12:48
 
>nさん
たしかに美咲一人でも、かなり自然に殺せる気がw
さらに自然に殺すために、本人に触れることなく殺せる方を選んだのかもしれないですね。

>黒服の誘拐作戦
佳奈姉の記者は、かなりおおざっぱというか豪快な人物ですよね!
ぼくの妄想では、最初は作戦なんて考えてなくて、
医者と会ってから考えたんじゃないかとw

>佳奈が孵卵したら読者的にはるるみ孵卵以上の阿鼻叫喚に
なお発売中の次号では違う意味で阿鼻叫喚が(以下次回感想)。
でも、まだこの可能性もありますよね…どうなるんでしょうほんとに。
  • アカネ
  • URL
  • 2014年08月03日(日)01:50

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。