

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」108話感想

アニメが終わって感想を書かなくなったのに、
更新速度が上がらないのはどういうわけなんですかねぇ…


今さらながら以下ネタバレありです
奇跡的に生きていた黒服を、再び始末される前に病院からかっさらうつもりの女性記者!
ってとこまで前回。

で、どうやってさらうのかというと…ノープランなのかよw
でも、1回情報を漏らした医者に再度取り入るというのは、シンプルながら
ものすごく納得というか、なるほどそう言われればそれが手っ取り早いか、という感じ!


場面は変わって高千穂の面々と小野寺新所長。
AクラスとBクラスの魔女による部隊を編成して黒服を抹殺させるらしい。
イチジク元所長の、魔女の部隊編成は危険というのも
本意はともかく、全くの的外れではない気はするけど、どっちにしろ、「九は…」のセリフが
言われるがままな感じで、高千穂の面々の無能さばかりが際立つ気がするんだがw

黒服を摩擦するために集められた3人の魔女。戦闘が目的じゃないから、
1人は殺傷能力のある魔法で、あと2人は潜入のためとか、サポート的な魔法なのかな?
メガネ好き、そしてパッツン好きとしては、ビジュアル的には美咲さんが良いな!
段差のあるパッツンとか、魔女にしてはアバンギャルドな髪型だなぁ
と思ったら散髪をしくじっただけかよw
あとはスポーティな感じのリーダーっぽい理依さんと、他より幼い感じのるるみさん。
いきなりポンコツよばわりされる美咲さんと、ちょっとわがままっぽいるるみさんの間で
理依さんの苦労がしのばれるなぁw
「あー黒服さんだ」にはふいたw研究所内でもその呼び名かよw
とりあえず、黒服抹殺に失敗した3人をお仕置きしてる最中に
なんだかんだで小野寺さんもいっしょに嬲られてしまうという薄い本が厚くなるな


また場面は変わって、
佳奈と仲良くしてやって欲しいと良太に頼まれては断るわけにはいかない結花。
プールの授業で佳奈のことを気にかけようとするけど、ことごとく結花の上を行く佳奈w
まぁ、いきなり泳げるとか泳げないとかは単に運動神経の差なんだろうけど、
佳奈の妙な頼もしさというのは、前回までに語られてるような生きることの目的意識の違いというか
普通に生きてる結花とはやっぱ違うんだろうな。
ってか、魔法使い達の中でも精神的な意味での頼もしさは随一な感じするしな!


佳奈と結花がクレープを食べてるところを、黒服を抹殺しに来た3人の魔女が目撃!
イチジク所長の乱以来、手がかりを失ってしまったからなのか、死んだと思われてるのか
現在の良太らはヴィンガルフや高千穂からは追われてないっぽかったけど、どうなる?
3人の魔女は恐怖で縛られてるだけだから、本来の命令以外はスルーという可能性もあるか?
なんにしても、この接点から発展して、良太らと黒服、そして記者が出会っていく感じか?
待て次号!もう本日発売だけど!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
感想お疲れ様です。
このところ、佳奈主体で話が進んでいるので佳奈が主人公の様に見えますね。
ただ、この漫画の良い所は、一般人の主人公が自分から主体的に行動して展開を進めていく所だと思うので、第1部の鎮死剤を得るために奔走するような、ストーリー上の行動目的がそろそろ欲しいなと思いました。どんな行動をすべきかは全然想像つかないですが・・・。
  • n
  • URL
  • 2014年07月18日(金)10:14
 
>nさん
ぼくも、まったく同意ですね!
良太の、よく主人公にありそうな特徴はないぶん面倒くささもなくて
一般人の感覚(ただし頭良い)で話が進むのが好きです。
このマンガで一番好きなキャラは、どのヒロインでもなく良太ですw

でも、最近の
以前は魔法使いの中でも特異な立場だったのに、
いきなり普通になってしまった佳奈の話も好きですけどね。
ヒロイン枠では佳奈が最も好きですしw
  • アカネ
  • URL
  • 2014年07月20日(日)03:01

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
