「極黒のブリュンヒルデ」106話感想

アニメの最終回がすでに放送されてますが、こっちから。
ってかまだ見れてないですが…


以下ネタバレありです
動けるようになった代わりに予知能力を失ってしまい、寧子を守る力を欲する佳奈…
ってとこまで前回。


前回から場面が変わって、佳奈(佳奈の肉体?)の姉である女性記者が
行方不明者について調べてるところから。
クチでは本気じゃないみたいなことを言っておきながら、
思いっきり妹がV機関に誘拐されたと思ってるよな!
そこに男性記者からの有力な情報が!女性記者の裸体を真面目な顔でガン見しながらw
情報と引き換えのおっぱい代ですね分かります。このマンガの男はこんなんばっかかよw

また場面は変わって、久々の良太と母の朝食風景。
何気ない風景だけど、母親は相変わずって感じだなw
この母親には、じつはヴィンガルフの関係者とか、
良太の失った記憶や完全記憶について知ってるのではないかとか
いろいろな憶測というか妄想が広がるけど、そろそろ話に絡んでくるか?
それとも、ホントにただの母親なのかもw


バイトを探そうという魔法使いたち。
初菜の制服もオリジナルなのなw色合いがカズミの逆か。
そして寧子にすっかり嫌われてる良太wまぁ以前に本編中でも言及されてたように、
全く記憶にない男になんだかんだと行動を咎められたらイヤにもなるわなw

2人きりになったところで、良太と佳奈の会話。
相変わらず良太と佳奈のやりとりが好きなぼくとしては、
ちょっと久々の2人だけの長い会話は嬉しいな!
佳奈が本音で話せるのは良太だけだし、今回は違うけど、良太もそういうところあるしな。
予知能力を失って、体力も人並み以下であることに悩む佳奈。
能力としては、佳奈は何もないし、良太ほどの知略はないかもしれないけど
いざというときの決断力というか行動力というか冷静さというか、覚悟みたいなものとか、
今回は弱いところを見せてるけど、そういう精神的な強さは持ってるような気がするよな。
本気で深刻な話は、まず良太と佳奈で話したりもしてたしな。
そんな佳奈でもトイレの件は動揺せずにはいられないかwにさすが良太は一言多いw


また場面は変わって記者の会話。
度重なる失態の罰として始末された黒服が、なんと生きていた!
こういうことは起こりうるって、昔テレビか何かで見た気がする。
良いキャラだったし、ひょっとして生きてたらなーという願望を持ってた人も多いとは思うけど、
まさかホントに生きてたとは!
とはいえ、脳に損傷を負ってて、まともには意思の疎通も出来ないみたいだけど…
「ヴィンガルフ」という単語以外の情報を記者たちに与えるのか?そして完全復活はあるのか?
待て次号!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは。
キカコ戦の後に「バイトは薬が手に入ってからでいい」って言ってたのって伏線だったんですね。てっきりスルーされるんだろうなと思ってたので、回収されて良かったです。

黒服復活について、前回の回想で久々に出てたのは、ひょっとしたら読者に「この人どんな立場のキャラだっけ?」と思われないようにおさらいの意味で出したのかなと思いました。
以前良太が奈波ドラシルを潰した事を泣いて後悔する場面でも、少し前に脳内奈波を出してたおかげで「そう言えばそんな事あったな」とすんなり思い出せましたし。
上のバイトの伏線と合わせて、岡本先生の話の構成能力は凄いと感じました。
そんな訳で、今後小鳥とか真子とかの回想が出てきたら、復活の伏線だと勝手に期待しておきます(笑)
  • n
  • URL
  • 2014年07月03日(木)01:24
 
>nさん
よし!今回はタイトルとカテゴリの間違いはないな!(最悪)

>「バイトは薬が手に入ってからでいい」
読み返すと、たしかに言ってますね!まったく記憶にありませんでした!
そしてバイトにいった結果が(以下次回)

>前回の回想で久々に出てたのは~
そう言われると確かに、見た目にはあんまり特徴ないですし
それなりに極黒を楽しみにして追ってる人ならともかく、
そうでもない人は、これ誰?ってなっても不思議じゃないかもしれないですね!
とりあえず回想きたら復活フラグということでw千絵ちゃんの回想はよ!
  • アカネ
  • URL
  • 2014年07月06日(日)06:13
 
>よし!今回はタイトルとカテゴリの間違いはないな!(最悪)
凄いツッコミ待ちですね!
  • n
  • URL
  • 2014年07月06日(日)10:01
 
>nさん
(今回はちゃんとやったはずなのにツッコミ待ち?と思って見直したら
 ネタじゃなくてガチで同じ過ちをおかしていたなんていえない)
  • アカネ
  • URL
  • 2014年07月06日(日)20:59

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター