

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」105話感想

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
今週号は極黒は休載だからと余裕ぶっこいてたらいつの間にか2週間が経ってた
催眠術だとか超スピードだとか(ry

という前置きを休載の度に書いてる気がするwでも実際、しゃれになってないんだよなぁw


以下ネタバレありです
佳奈と記者の女性は姉妹だった!?ってとこまで前回。

みんなでカレーを食べながら、新学期の学校で起こった出来事を話す魔法使いたち。
佳奈については前回の内容どおりで、あとは
男子トイレで用をたした寧子と、うっかりダンプに轢き逃げされた初菜!
うっかりじゃねーよw相変わらずひょうひょうとしてるけど、
それゆえに、逆に回復能力を失ったときの余裕のなさはすごいけどなw

そんな魔法使い達を監視するヘクセンヤクト。こいつらも相変わらずな感じ。
元ヴァルキュリアの寧子のことや、他の魔法使いもいつ孵卵するかも分からないし
監視するのはいいけど、ちゃんと高千穂やヴィンガルフの調査もしてるんだろうなw
それにつけてもカレーをフーフーする寧子が可愛い。
再び記憶を失ったがゆえに、ちょっと子供っぽくなったって感じだな!

夜、1人でナイフの訓練をする佳奈(素振りは基本)。からの回想。
以前から話には挙がってた、佳奈が寧子に助けられた際のエピソードか。
研究所内のシーンは数少ないから、これは貴重だな!
あと今は亡き黒服の登場にも、ちょっとおおっとならずにはいられないな!

回想が終わって、再びナイフの特訓をする佳奈。
それなりに長いこと武道的な何かをやってたんだけど、
実践でとっさに技とか使えるまでには年数かかるから、まずは、いざ襲われたときに
とりあえず金的とか急所を狙える心構えを持つことが大事って言われたような。逃げる前提で。

寧子を守るために「力が欲しいの・・・」と願う佳奈。
一度、力を失ってから、もっとすごい力を手に入れるとかバトルマンガみたいだけど、どうなんだろうな。
ヘクセンヤクトに再改造されるとか?イニシャライザー君(仮名)みたいな感じで。


次回は、予告によると「魔法使いの謎を追う者たちが・・・!?」と書いてあるけど、
記者たちがやってくるのか?早速、佳奈と姉妹の再会くるか?
もしくは別の何かが来るのか?学校での魔法使いたちを不審に思った生徒たちとか。
待て次号!

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
はじめまして。k.jというものです。
記事のタイトルを見てスグに気がついたのですが、タイトルナンバーが105じゃなく前回と同じ104になってしまっているので、修正した方がいいと思います。
  • k.j
  • URL
  • 2014年06月23日(月)19:49
 
k.jさんに便乗して・・・。
記事のカテゴリが「未分類」になっています(これまでの極黒感想にもいくつかありました)。

毎週見ていますので、これからも感想記事頑張ってください。
  • n
  • URL
  • 2014年06月24日(火)02:19
 
>k.jさん
はめまして!そしてご指摘ありがとうございます!
こうやって指摘していただける方がいるのが、
ものすごく嬉しいやら情けないやら…w

本文の内容がアレなのはどうしようもないとして、
少なくとも間違いくらいはなくなるようにしたいと思います・・・
  • アカネ
  • URL
  • 2014年06月25日(水)00:40
 
>nさん
はじめまして!そして、まだミスがありましたか!
カテゴリは、自分でも後で気付いて直すことがたまにありましたが
またやらかしていたとは・・・ありがとうございます!

こんな辺境のブログを見ていただけてるとは、嬉しすぎるお言葉・・・
せめてしょうもないミスぐらいはないにしないといけませんね!
  • アカネ
  • URL
  • 2014年06月25日(水)00:46

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
