デビルサバイバーやりたすぎる

オレの愛するアトラスのゲーム「女神異聞録デビルサバイバー」が
1月15日に発売されるんだけど…DSない…どーしても金が無い時に売っちゃった…
こんなことなら、意地はらずに親に借りればよかった。
(その後に結局、不運が重なって親に借りるハメになったし)

今の時期からバイトもできないし(今年度大学卒業)、
年末は飲み会続きで金なんて溜まるわけないし。

…よく考えたら、大学卒業=卒論ってことでゲームしてるヒマとかないかな…
でもなーやりたいなー。

だってよ。アトラスってだけでやりたいのに、今回はオレ好みの要素が多すぎる。


まずシュミレーションRPGっていうジャンル。
アクションを僅差で破って一番好き。
戦略を練ったり臨機応変に対応したりが楽しすぎる。


あと分岐型のストーリー。イベントを取捨選択しながら、
さらにその中でも選択肢があるらしい。結構細かくあるみたい。
一本道のストーリーを追うのが嫌いなわけじゃないけど、それでは
「クリアした報酬にストーリーが進む」という意味はあるけど、それプラス、
道を選択するっていうこと自体にゲーム的要素があると思う。

しかもどうやら結構な鬱展開みたいじゃないか。描写もエグいみたい。
意味の無いただの演出としての鬱、グロ描写は好みじゃないけど、
封鎖された東京っていう状況とか悪魔の恐怖みたいなつじつまが合うのは好み。
アトラス公式ページによると、
「人が殺されて血が出るのは当然として、悪魔に○○されて○○○になったりもします。」
らしい。
しかも○○の方は、CGだとレーティングがDとかZ並みというし。
2つ思いつくんだけど、片方はマジでキツいよ。


あと絵。
正直ゲームに求める順位としては絵とか派手さは二の次だと思ってるんだけど
(軽視してるんではなくて。あえて順位をつけると)
好みであるに越したことは無いし。
ここんとこ金が無くてやってないけど、本屋で表紙だけを見て買うのが好きで、
(マンガに関してはストーリーより絵柄重視)
夜桜四重奏(ヨザクラカルテット)買おうかなーでも金無い、とか思ってたら
その作者がキャラデザやってるし。
夜桜はアニメ化もされてるし、あの時買っておけば
自分の中でひそかな優越感を得られたのに残念。


あーやりてーなー。

なんか、思いつくままに書いてたら偉そうな文になってしまったけどまあいいか。
あ、あともう1つ好みの要素があった。
メガネっ娘

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター